5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

一方通行「聖杯戦争…?」

5chアニ速

一方通行「聖杯戦争…?」_1


アーチャー「学園都市…?」

5chアニ速

比企谷八幡「魔法少女…?」

5chアニ速

高町なのは「雛見沢…?」

5chアニ速

思い出の中でじっとしていてくれ…

5chアニ速

科学と魔術と伝奇が交錯する時

5chアニ速

キョン!◯◯をするわよ!

5chアニ速

ちょっと前はTRPGをキャラクターにやらせるってのがちょっと流行ってたけどまだやってんのかな

5chアニ速

書いてはなかったけど結構読んではいた

5chアニ速

大体ギーシュとの決闘でエタる

5chアニ速

佐天「○○する能力かぁ……」

5chアニ速

八幡がバトル物にも出張ってくるのなんなんだあれ

5chアニ速

8MANは単なるどのキャラよりも聡く優れた俺だから

5chアニ速

より派生したジャンルというか最早別の何か

5chアニ速

八幡ではないHACHIMANだ



5chアニ速

ルイス「ポケモン…?古龍…?バハムート…?サイヤ人…?ウルトラ星人…?魔法使い…?超能力者…?陰陽師…?怪盗…?……いい加減にして!!!」

5chアニ速

阿笠博士「できたぞ新一!」

5chアニ速

くれ悪じゃぞ

5chアニ速

10〜15年前ぐらい?懐かしくて死にたい

5chアニ速

ルイズが別作品のキャラ召喚するの好き

5chアニ速

大体ギーシュ倒した辺りで飽きる

5chアニ速

マーラ様を召喚したSSは最高だった

5chアニ速

見返すと完結してるやつもわりと多くてすごいと思う

5chアニ速

御坂「……?(誰よアイツ……見ない顔ね……)」

5chアニ速

一方通行「学園都市キヴォトス…?」

5chアニ速

猿さんとかあったね

5chアニ速

ルイズで完結したやつマジで全然見たことなかった

5chアニ速

それこそベイダーぐらいじゃないのか

5chアニ速

俺は完結したやつしか読んでなかったから割とあるぞ

5chアニ速

岸辺露伴もおすすめだ



5chアニ速

N◎VAのやつとか好き

5chアニ速

ルイズの序盤決闘という美味しい展開があって世界観的に他の作品のキャラが無双できるくらいの強さでマジでフォーマットとして優秀

5chアニ速

懐かしさと恥ずかしさでちょっと過呼吸になる❤️

5chアニ速

一方通行がハリポタやるやつの人のハリーTSモノ結構良かった

5chアニ速

どっちも詳細希望!

5chアニ速

一方通行「ホグワーツ魔法・魔術学校……ふざけてンのか!!!!!」

5chアニ速

ハニー・ポッター「私が、魔法使い?」

5chアニ速

ハニーポッターはハーメルンで現在進行形で投稿されてるらしい

5chアニ速

ハニーポッター8年前くらいに見た覚えあるけどまだやってんの!?

5chアニ速

今の子もSSとか読むのかな…

5chアニ速

というかあるのかな

5chアニ速

ハリーTSは結構メジャーなジャンルなんだよね

5chアニ速

大抵ヒロインはスネイプかドラコ

5chアニ速

今だとオーバーロードの世界に〇〇が召喚されましただろうか?

5chアニ速

VIPでこういうSSスレが頻繁に立ってた時は勢いあったなー



5chアニ速

こういう形式のSSは読まなかったな

5chアニ速

ニコデスマンで戯言遣いが幻想郷入りするの見てた

5chアニ速

トマトとかオルステッドとかシン・アスカとか色々幻想入りしてたなあ…

5chアニ速

まだハーメルンがあるから…

5chアニ速

あの掲示板速報まだ存在してるかな…エレファント暇人雑談…あとは…

5chアニ速

SS速報VIP見てたなぁ…

5chアニ速

検索してみたら昔と同じノリで懐かしくなった

5chアニ速

極たまに台本形式で///で照れを表現したり鉤括弧の外に半角カナで書いてあるの見つけると絶滅危惧種を発見した気分になる

5chアニ速

ルイズ自身を魔改造するやつも好きだった

5chアニ速

大体大変な目に遭ってる気もするけど

5chアニ速

そういや最近ハーメルンに突然ハニーポッターが掲載されて二次創作SS界隈がちょっとざわついたな

5chアニ速

阿笠博士「出来たぞ新一!ボタンを押すと光彦くんの〇〇が××するスイッチじゃ!」

5chアニ速

コナンssは気が狂ったやつばっかで好きだった

5chアニ速

光彦なんでこんな虐められてるの…

5chアニ速

元太「うな重」



5chアニ速

なんでこんな嫌な感じでノスタルジックになるんだ

5chアニ速

ホライゾーン…

5chアニ速

カオスロワに投稿していたのはいい黒歴史

5chアニ速

ここが〇〇の世界か…

5chアニ速

松岡修造が学園都市で一方通行と戦うやつなら読んだ

5chアニ速

思い出深いタイトルといえばアナザーのSSで

5chアニ速

鳴「死者は誰!!!!!!!!!!!!」

5chアニ速

特にシリアスな話になるでもなく料理するやつが好きだった

5chアニ速

イチローが学園都市に行くやつ読んだことあるな

5chアニ速

なんか長友とか北島康介とか出てきてた気がする

5chアニ速

うわ絶対読んだことあるわ内容は覚えてないけど

5chアニ速

8MANはU-1とかSIN2とか4ROUとかの系譜だから

5chアニ速

サザエさんが豆を喉に詰まらせて死ぬシーンから始まってワカメの腸バンジーとかを経てカツオがマスオに食われるssが忘れられない

5chアニ速

スレ画は需要に対して公式側の寵愛が満場一致で低くて供給も最低限だから尚更ssが捗り易いんだよな…

5chアニ速

強キャラの代名詞みたいな時期もあったけどそんな扱い悪かったのか



5chアニ速

ダンテ「学園都市…?」

5chアニ速

が好きだった

5chアニ速

でもDMC勢強くしすぎだろ!

5chアニ速

スレ画とデュラララの公式コラボとかあったな

5chアニ速

今のSSのトレンドって何?

5chアニ速

キヴォトスの方の学園都市入り?

5chアニ速

「コロシアイ学園生活…?」

5chアニ速

クロス系はたまにこの能力でこういう解釈あったんだ…ってワクワク出来て面白い

5chアニ速

学園都市に斉木楠雄来るSSには関心した覚えある

5chアニ速

推しの作品がクロスオーバーで見せ場なく瞬殺されてけおってた昔の俺を思い出してちょっと涙が出た

5chアニ速

大理石で柔道はマジやばい

5chアニ速

正直ss文化好きだったがほぼ絶滅してしまい悲しい

5chアニ速

掲示板で投げる位なら渋かヒで投げるし…

5chアニ速

禁書SSは学園都市でのお話ばっかで魔術サイドの話はしないイメージ

5chアニ速

学園都市って舞台は優れてるんだなあ



5chアニ速

原作もみんなそっちサイド好きだからな…