5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】上弦との戦いクソゲーすぎない?

5chアニ速

【鬼滅の刃】上弦との戦いクソゲーすぎない?_1


遊郭編から柱稽古編まで見てたんだけど上弦との戦いいくら何でもクソゲーすぎねぇ!?

5chアニ速

画像は特に厄介だった奴

5chアニ速

壱弐参もクソゲー装置だから安心しな

5chアニ速

上陸~無惨まではクソゲーしかいないので安心して読み進めて欲しい

5chアニ速

こいつ本体はもろいとかそう言うありがちな事が無い

5chアニ速

上弦は最初の2~3体は柱が歯が立たないって事で絶望感かなり強かったけど

5chアニ速

3から上はたんじろー達がパワーアップしてたのもあってあんまり絶望感なかった

5chアニ速

柱ばたばた死んでるから強いんだけど

5chアニ速

それ以上にたんじろー達が戦えるようになってた安心感が強かったというか

5chアニ速


最初の二、三体の中に3が混ざってる件


5chアニ速


弐は血鬼術が厄介だが首落とされれば素直に死ぬしそんなにクソゲー感無いかな


5chアニ速


呼吸持ち特効に加えて本体と同等の火力持った自動攻撃オプション複数作成とか


5chアニ速


血鬼術がクソゲー過ぎると思うぞ


5chアニ速

女好きが災いして大量の毒食らってなかったらどうしようも無かったんじゃないかな




5chアニ速

超威力の斬撃を広範囲で飛ばして来る兄上はどうかしてる

5chアニ速

エフェクトにも当たり判定アリというクソゲー


5chアニ速


弐は呼吸器系やられるから呼吸使いとは相性最悪だと思う


5chアニ速


兄上あれ完全に禁鞭でしょ


5chアニ速

禁鞭どんなんだったか覚えてないけど

5chアニ速


あれ射程数キロやぞ


5chアニ速


兄上そこまで届くかな


5chアニ速


兄上なら造作も無い事ですよ


5chアニ速


まあそこまで遠くに攻撃届かせる必要が無い場面だったのは確かだ


5chアニ速


2はヘラヘラ笑いながら手加減してくれるからね


5chアニ速


童磨は直接戦闘能力が高いとは言えない蟲柱と痣無し柱未満の二人が相手なのがちょっと


5chアニ速


むしろそのメンバーだったから本気出さずに舐めプしてくれて


5chアニ速


時間も稼げたんだ柱でメジャーな水とかで風とかだったら


5chアニ速


初手から逃げながら童子量産しかねないからな


5chアニ速

勝因は事前対策しての特攻だからそれで実力云々も




5chアニ速

実際そこまで戦力揃えてたかが足止めできるかギリギリ程度だったからな


5chアニ速


血鬼術持ちが最初からクソゲーばっかり沼鬼も矢印鬼も鼓鬼も


5chアニ速


下弦だけど累の絶望感もなかなか


5chアニ速


壱が圧倒的にヤバいんだよなあ


5chアニ速

柱の上位陣が覚醒しまくって束になってアレだし

5chアニ速


血鬼術がどいつもこいつも初見殺しすぎる


5chアニ速


2期も2クールあるとして遊郭編&刀鍛冶の里編をまとめる事って可能?


5chアニ速


2期はまるごと遊郭に使って刀鍛冶は映画かな


5chアニ速


対する人間側のスペックが可哀想すぎる


5chアニ速

呼吸による身体強化なんか焼け石に水にもならない

5chアニ速

なので薬に頼ります

5chアニ速


せめて波紋戦士レベルの強さがあればなぁ


5chアニ速


上弦同士の直接対決なら数字通りの順位なんだろうけど


5chアニ速

対人間ならスレ画が一番しんどい気がする

5chアニ速

まず探知スキル抜きだと倒す決め手すら掴みようないのが酷い




5chアニ速

ドウマが舐めプしてたのもあるにしろ


5chアニ速

カナヲと伊之助はよく持ちこたえたよねあの場面

5chアニ速


吸ったらアウトな氷をいもすけよく回避したよなあ


5chアニ速


最終的にいのすけの触覚が一番便利だな…って思った


5chアニ速


獪岳相手なら柱の誰でもタイマンで対処できると思うぞ


5chアニ速


ていうかこの作品デバフが強すぎる


5chアニ速


そうしないとマジで主人公たちが勝てないからな


5chアニ速


そもそも鬼が薬で生まれたんだから毒が強いのも当たり前では


5chアニ速


あの時代にお薬でB.O.W.を作った善良な医者という特異点


5chアニ速


確実に黒幕だと思ってたらただのマッドサイエンティストだった


5chアニ速


鬼には身体能力と再生能力で水開けられてるから努力と根性にプラスアルファが必要だもん


5chアニ速

縁壱は知らん

5chアニ速


剣心やブリーチと違って刃物やべぇから


5chアニ速


産屋敷は呼吸とか日輪刀とか拘ってないでもっと薬の研究をすべきだった


5chアニ速

猪頭の半裸マッチョという外見で探知サポートキャラだったいもすけ




5chアニ速

基本的に相手の攻撃食らったらダメ(攻撃によってはかするのさえもダメ)


5chアニ速

浅い攻撃は速攻回復される

5chアニ速

こっちは精々刀のレンジなのに向こうは面攻撃級の範囲持ってる

5chアニ速

スナック感覚で分身する

5chアニ速

こっちのアドバンテージは精々すばしっこさだけどそれに追いついてきたり下手したら凌駕する

5chアニ速

カプコンACTの最大難易度ぐらいですな

5chアニ速


五感特化の能力でキャラ付けはトリコを連想した


5chアニ速

トリコも主人公が嗅覚担当だったし

5chアニ速


もうちょい時代が進んだら銃火器の発達で相対的に人間側が有利になったんだろうな


5chアニ速


無惨とその子分以外にも鬼はいたはずだがどうなってるんだろう


5chアニ速


遊郭編って映画で公開するんかな


5chアニ速

お子様に遊郭って何?って聞かれて困る親御さんが目に浮かぶ

5chアニ速


佩狼は戦闘スタイルがスタイリッシュすぎてワニ世界の住人というよりアニオリ敵っぽさを感じる


5chアニ速


鬼の筋力で重火器を撃ってくるとかヘルシングめいた戦闘シーンになるのか


5chアニ速

この間載ってた読み切りが銃使いの鬼じゃなかったっけ




5chアニ速

人間の武器を使えないわけじゃないから


5chアニ速

ライフル銃を持った鬼とかえげつないと思うよ

5chアニ速

向こうは銃に強いし

5chアニ速


銃以上にフィジカル差が影響する刀でやり合う現状よりはマシじゃないか


5chアニ速


首とばせるサイズの兵器じゃないと意味ないけど


5chアニ速


しかしここまでグロいものを家族連れで今は観に行ってパヤオに迫る勢いなんだろ?


5chアニ速

ヤバいよね今の日本

5chアニ速

子供には大人しくトトロとか見せとけっつの

5chアニ速


すいません同時上映がほたるの墓なんすよそれ・・・


5chアニ速


火垂るの墓は別にグロくないだろ・・・


5chアニ速


下弦壱も炭次郎いなかったら全滅だったし


5chアニ速

あれも相当クソゲーな気がする

5chアニ速


ほんとにいないと困るのは伊之助だったと思う


5chアニ速


もう一人は寝てる方が強く


5chアニ速

柱も一人居てバランスが良い




5chアニ速

下壱は相性に負けたんやな