5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】初見の父と1話からアニメ観てるけど

5chアニ速

【進撃の巨人】初見の父と1話からアニメ観てるけど_1


うっかりネタバレしかける度にスレ画連中の凄さを思い知る

5chアニ速

「島」って単語が喉まで出かかって「壁の中は〜」と訂正した時が一番肝が冷えた

5chアニ速

ここは…島なのか…?

5chアニ速

孝行息子すぎる…

5chアニ速

時々単行本情報の設定とか補足してるんだけどそのせいで意味深な描写があるたびにこっちの顔覗いてくるから少し困る

5chアニ速

ウインクしてやれ

5chアニ速

今から序盤中盤読み返すとこの頃の主人公達マジでなんも知らねえな!ってなる

5chアニ速

初見の人格作れ

5chアニ速

ライナー「マルコが…食われてる」

5chアニ速

俺「マルコが…食われてる」

5chアニ速

壁の外から来たのだと漏らしたシーンだけどそれを指摘してる奴も壁の外から来てる上でそれを伏せてるまじでややこしいシーン

5chアニ速

ネタバレ年単位で我慢するって考えると凄い

5chアニ速

楽しそうというか絶対楽しいなお父さんと見るの

5chアニ速

初見からしか得られない反応を特等席で…



5chアニ速

このブラウンが最初のブラウンと何か関係が!?あるんだろ!?なあ!?

5chアニ速

女型の手からライナーが脱出したシーンで「いや普通無理でしょ!というかライナーって何で調査兵団?」と言ってたから「ライナーはミカサに次ぐ2位でェ…帰れなくなった故郷に帰りたくてェ…」と必死にライナーを庇っていました

5chアニ速

アニメだとモーゼスさんだかに改名されてた気がする

5chアニ速

俺エレンの気持ち分かった!俺グリシャの気持ち分かった!

5chアニ速

仲良し親子がよ…ジークとグリシャの分も仲良くしろ…

5chアニ速

最後は町ヴァーさんの気持ちが分かるという

5chアニ速

ライナーがヤバい事実に来た今風に見せかけて缶詰の存在を知ってることをバラしてるから両方やばいんだよねここ

5chアニ速

と言われてたけどなんか缶詰自体は普通に島の中にあるみたい

5chアニ速

ヨロイブラウンはとうとう出どころがわからなかったな

5chアニ速

ライナー庇いすぎるのも後々のネタバレにならない?

5chアニ速

可哀想な目に遭うから庇いたくなっちゃうんだ…!って言えば嘘は言ってないし

5chアニ速

2期になったらライナー関連は口を噤もうとは思ってる

5chアニ速

結構アニメでカットされたり逆に追加されたシーンがあるから初見の反応というのも一律じゃないんだよね

5chアニ速

最近アニメの方見たらクリスタがサイコメトラーしててびっくりした

5chアニ速

ライナーが巨人だってぶっちゃけるシーンが楽しみだな…



5chアニ速

今どの辺り?

5chアニ速

今は女型捕獲に失敗してグンタさんが斬られたところ

5chアニ速

女型の中身については見当が付いてないみたいだから今後が楽しみ

5chアニ速

ネタバレが多層構造になってるのが大変だ

5chアニ速

下手に解説入れると別のネタバレ吐きそうになるからこういう時俺は口を噤むことしかできない…

5chアニ速

もし父が見るのやめそうになったら父さんが始めた物語だろって言って視聴続けさせろ

5chアニ速

パラディ島っていうだけでもネタバレなのかそうか…

5chアニ速

序盤は箱庭世界の可能性も疑われてたな…

5chアニ速

見てて解説求められるとネタバレになるので…!!で押し切ってる

5chアニ速

ネタバレになるって情報がもうだいぶネタバレなのが大変だよねこういうの…

5chアニ速

エルディア人もネタバレだな…

5chアニ速

女型辺じゃまだ人類は壁の中にしかいないって感じだし

5chアニ速

スレ画の辺りのお互い探り入れながら墓穴掘ってる感じ好き

5chアニ速

割とリアタイで楽しんでたけど何も知らない状況で今一気に読むのも面白そうだな…

5chアニ速

…?「しま」って何だ?



5chアニ速

ここのユミル死ぬほど驚いてたと思う

5chアニ速

単行本パラレルワールド説とかあったな

5chアニ速

ガールズサイド?とかも結構色々言われてたな

5chアニ速

表紙が沿ってるように見えて微妙にありえないシチュエーションだったので何かあった未来説は結構見た

5chアニ速

マジで一周目は黙り込むしかないんじゃないか

5chアニ速

二周目を見るようならイロイロはなせるけど

5chアニ速

島って言いかけるくだりってどこの話だっけ…

5chアニ速

ごめんそれは俺の話

5chアニ速

立体軌道のガスについて聞かれたから「(島で)…壁の中で採れる資源があって〜」みたいな説明をした

5chアニ速

あぁごめん文章読み間違えてた

5chアニ速

こいつが鎧の巨人で…こいつが超大型巨人ってやつだ

5chアニ速

アニメはおおむね好きなんだけど女型発覚時の世界は残酷なんだから

5chアニ速

を削ってエレン優柔不断野郎にしたのだけは許さない

5chアニ速

エレンもわりと終始情けない男だったから解像度の落ちるような判断ではなかったと思う

5chアニ速

5回か6回ぐらいジャンル変わった気がしてる



5chアニ速

デスゲーム誰が死ぬのか漫画

5chアニ速

潜んでいる巨人誰だ犯人当て漫画って次々と

5chアニ速

最終的に「世界と人類を救うために超大型巨人を仲間たちとなんとかする漫画」に回帰するのは良く出来てる

5chアニ速

ネタバレ気をつけるの大変だろうけど完全初見のリアクションと感想真横で摂取出来るのは中々羨ましいな

5chアニ速

ライナーはクリスタと結婚する

5chアニ速

ネタバレになりそうなこと聞かれた時は「さぁ?」「なんでだろ」「わからん」しか言わないようにしてるな

5chアニ速

(ネタバレなんだな…ということは大事な伏線なんだな…)

5chアニ速

になるから困る

5chアニ速

サイゼリヤでネタバラシするシーンまで頑張ってくれ

5chアニ速

俺が「…ッはぁ…だからァ!」って親父にくだまくのか俺

5chアニ速

今実況で無茶苦茶いい声で鳴いてるの居るけど

5chアニ速

コメ欄の民度地獄だから勧めづらくもある

5chアニ速

今さら進撃観たくなる親父さんは頭の中に指示でも来たの?

5chアニ速

川は渡るけど海まで意識が向かないのはかなりの謎ではある

5chアニ速

その辺はまあ記憶改竄時に



5chアニ速

外の世界では人類は死滅した

5chアニ速

壁の外には興味を持たない

5chアニ速

ってやっとけばどうとでもなっちゃうし

5chアニ速

そう言えばライナーが俺鎧の巨人って言ったの単行本何巻なんだろ?

5chアニ速

チョコプランナーってバラエティ番組でちょうど進撃の巨人通ったことない人に読みてえ〜見てえ〜ってさせるプレゼン回やってたよ

5chアニ速

なんも知らない人に作らせる相関図でもエレンとミカサが幼馴染って所だけは当ててたな…

5chアニ速

早くサシャが死ぬとこまで連れて行きたい

5chアニ速

俺「このライナーが鎧の巨人で、ベルトルトが超大型巨人なんだよ」

5chアニ速

親父「え?」

5chアニ速

(即座に首を斬りに来る母親)

5chアニ速

詳しい人多いみたいだから聞きたいんだけどゴスミカサの世界ってなんだったの?道で繋がってるって話なら時間軸が先の現代ではユミル虫いないから繋がってないだろうし

5chアニ速

単行本最終巻買え

5chアニ速

最終章ほぼノリが洋画なんだよな

5chアニ速

どうしようもない危機に寄せ集め敵味方メンツでなんとかしに行くって

5chアニ速

ああいうの逆に好きなんだ



5chアニ速

どっちかというとドリームチームだと思う