5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】財力で復讐すればよかったよな

5chアニ速

【るろうに剣心】財力で復讐すればよかったよな_1


金金金金金金!

5chアニ速

力力力力力力!

5chアニ速

道場を買い取る

5chアニ速

赤べこを破産に追い込む

5chアニ速


逆に言うとそれくらいが限界なんだよな


5chアニ速


剣心は居候のプータローだし左之助や弥彦はどうとでもするだろうし


5chアニ速


ライ麦パンはバターだな


5chアニ速


戦艦用意できるほどの金持ちだっけ?


5chアニ速


すげえ金持ちぶりを見せつけてどうだ羨ましいだろう作戦!(平和)


5chアニ速


赤べこや前川道場などを破産させる


5chアニ速


というか神谷道場の周囲でビラ配りするだけでいい


5chアニ速


剣心の家の近くに住むだけでよかった


5chアニ速


毎日毎晩死んだ目で怨嗟の声をブツクサ囁いてくるのか


5chアニ速

めっちゃ効きそうだし神谷道場からは逃げ…去りそうだけど流浪人に戻るだけなのでは?




5chアニ速

二段ジャンプの道場をたてる


5chアニ速


無職のおろろに札束ビンタなんて効かないだろ


5chアニ速


剣心が各地で現地妻をつくっても縁が付きまとえば


5chアニ速


悪評を神谷道場周辺に流す


5chアニ速


事実を話すだけで充分だから


5chアニ速


本当に近所に縁が住んでるだけで充分生き地獄で笑っちゃうんだよね


5chアニ速


政治バトルになると剣心も財界に脅しが効くから中々難しいんだ


5chアニ速


イケメンだけど怖い義弟が住んでるだってよ


5chアニ速


何の非も無い中国の恩人を惨殺したクズが自分の悪行を棚に上げて復讐とかもうね…


5chアニ速


こういうのって悪人にしすぎても微妙だよな


5chアニ速

剣心を守るためだったんだろうけどさ

5chアニ速


煉獄を高値で売付ける商才


5chアニ速


プーの剣心をブラック企業に誘い込んで精神をズタボロにする


5chアニ速


手投げ弾で沈む欠陥商品だもんなぁ


5chアニ速

どんぐらい金持ちなんだっけ?




5chアニ速

順当に何も起こらず巴が嫁に行ってもキモい感じで旦那刺してきそうだからなコイツ


5chアニ速


そこ言い出すとね本当にね


5chアニ速


巴がこいつがそこまで執着するほどいい女ではないのが


5chアニ速

共感できない理由だわ

5chアニ速


家族捨てて復讐にいって仇に惚れて自爆だもんな姉


5chアニ速


武家なのにろくな教育されてない設定倒れキャラ


5chアニ速


明治初期の上海裏社会とか面白そうなのにもったいないな


5chアニ速


恩人達妬ましいから殺したわニチャア…


5chアニ速

だけは本当に要らなかったと思う

5chアニ速


これのせいでこいつへの同情は皆無になった感じはする


5chアニ速


だって姉のおかげで人間的な部分あっただけのヤバい奴だし


5chアニ速


あれ姉とか復讐とかではなく


5chアニ速

単に殺しを楽しんでるように見えるからホントいらんよな

5chアニ速

こいつの本質に無関係なクズ描写が追加されるほど


5chアニ速

やあやあ我こそはって正面から仇討ちに来るやつがいたら



5chアニ速

剣心に反撃する理が立たないってのが強調されるんですよね

5chアニ速

まあそこは因果が逆で


5chアニ速


正々堂々と1vs1で正面から敵討ちに来られて剣心の側になんの理もなくなっちゃうと少年漫画的にアレなので


5chアニ速


縁はクズにせざるをえなかったというか


5chアニ速


剣心が力ずくで追いかえせたとしても


5chアニ速

読んでる側が剣心は敵になっちゃうし

5chアニ速

こんな主人公応援したくないってなると人気もガチ堕ちだろうな

5chアニ速


まぁ普通の人は良くも悪くも仇討ちなんてしないよな


5chアニ速


主人公が復讐される側ってやっぱり無理だと思う


5chアニ速


まあデスノみたいな例もあるし


5chアニ速


俺は切欠が同情の余地があるからって


5chアニ速

それで無暗に美化されるとかえってキャラの魅力が失われる派なんで

5chアニ速

クズ要素はかえって気に入ったわ

5chアニ速


わりと久々に見た気がする誤変換だな切欠


5chアニ速

外道に堕ちるとこまで破滅するエンドだったらむしろ良いだろ一貫性もあるしさ




5chアニ速

その場で腹を斬ってたら流石の剣心も介錯してあげたとは思う


5chアニ速


そもそも権力で復讐したら絶対に負けるだろ


5chアニ速

剣心がどう思っても明治政府の重役共は自分たちのやったことバレたくないから剣心を全力で守るぞ

5chアニ速


もし民衆を扇動して剣心たち孤立させるスタンスだったら


5chアニ速


剣心の弟ですと名乗って隣に引っ越したうえで武器商人稼業続行が一番ダメージ大きそう


5chアニ速


手投げ弾>ガドリングガン>武力


5chアニ速


炸裂弾をガトリングガンの弾にしたら無敵じゃね


5chアニ速


近所の人によると一見人当たりの良い好青年で通しているが


5chアニ速

なんか胡散臭い感じがするってなりそう

5chアニ速


こう考えると実写で志々雄がやった


5chアニ速

武力で日本政府を脅して剣心を捕まえさせて大衆の前で政府が剣心にさせた悪事を暴露する

5chアニ速

ってのは流れとしては上手いな

5chアニ速

その過程が色々と厳しいけども

5chアニ速


縁はガキの頃から性格が終わってたし


5chアニ速

こいつは性根が終わりすぎててどこまで行っても駄々捏ねてる子供にしか見えんかった




5chアニ速

たぶんこいつに姉も親父も躾をしてなかったよな?


5chアニ速


スレ画って


5chアニ速

いきなり敵意をむき出しで宣戦布告するのではなく

5chアニ速

味方ズラして剣心組に潜伏するパターンも見たかったな

5chアニ速


本人目の前にして我慢できる状態でも無かったんじゃない?


5chアニ速


神谷道場でバトルした時は天翔龍閃を破って優勢かと思ったら


5chアニ速

そのあと凄いボコボコにされて負けそうになってるから悪いけどちょっと笑ってしまう

5chアニ速


虎伏って別に強くないしね


5chアニ速


取り扱うテーマが重すぎたからしゃーない


5chアニ速

納刀術で有利取ったりとかは好きなんだが

5chアニ速


剣心がいない隙に薫殿に接近して手駒にする


5chアニ速


道場の運営に資金援助しますよって甘言した方が多方面に効くのでは


5chアニ速


復讐の話を敵にさせるのはかなり思いきった選択だが少年漫画の葛藤があったのもわかる


5chアニ速

でも黒四星はどうかな

5chアニ速

和尚みたいに復讐に正当性がある相手が力付けて復讐に来たらその時点で終わってたしな剣心




5chアニ速

「義弟が居候2号になって働いて家計にお金入れててめっちゃ気まずいでござる」