5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】一話目のヒキはこの程度で良い

5chアニ速

【ガンダムSEED】一話目のヒキはこの程度で良い_1


やっぱ1話の引きはこのイントロじゃないと

5chアニ速

マリューさんパワフルだな

5chアニ速

銃撃戦ではずっとパワフルだぞ

5chアニ速

いいだろ?ミサトさんだぜ?

5chアニ速

ディアクティブモード好きな原因の一位はここな気がする

5chアニ速

このドッグ再現したジオラマ欲しいな…

5chアニ速

これ直撃世代の人ほんと羨ましいわ

5chアニ速

今から見るんだよ!

5chアニ速

当時は一週間遅れでなぁ

5chアニ速

色々と辛い思いもした

5chアニ速

クラスでも見てる子多かったなぁ

5chアニ速

イザークが女子人気高かったから今思うと腐女子か夢女子だったんだろうな

5chアニ速

このバージョンはもう見れないんだよなぁ

5chアニ速

バンダイチャンネル「良いのよ」



5chアニ速

ただの技術屋なのに1話目からめちゃくちゃ覚悟決まってるマリューさん

5chアニ速

元々副長就任予定だったのでただの技術屋ではなくちゃんと軍人

5chアニ速

うわ…このナチュラルの軍人強すぎ…

5chアニ速

主役機は最後に立ち上がるだけだけどジンの大暴れが見応えあって満足度が高いんだよね

5chアニ速

緊急だから仕方ないとはいえこの乗り込み方だと運悪いとキラくんマリューさんにヒップドロップされね?

5chアニ速

もっと運悪いと一緒に死ぬから気にしちゃいられん

5chアニ速

爆発周りで起こってるしついさっき殺されるところだったし…

5chアニ速

リマスターだと違うんだっけ?

5chアニ速

コードがブチブチちぎれるところが本当に好き

5chアニ速

なりふり構わず整備兵に見送られずのまさに緊急発進

5chアニ速

1話見直してるとマリューさんが途中からハンドガンでマシンガン持ち相手撃ち殺しててダメだった

5chアニ速

金具を壊して立ち上がるところ好き

5chアニ速

PS起動してないから色抜け状態で1話終了

5chアニ速

しかしよくこの顔の見辛いスーツでアスランってわかったな

5chアニ速

やっぱスーパーコーディネーターだからかな



5chアニ速

単純に付き合い自体長いせいじゃないか

5chアニ速

幼少期は家族ぐるみで兄弟のように過ごしていたし

5chアニ速

(全話ヒキが良い)

5chアニ速

TV版のほうがいいよなぁ

5chアニ速

ぶっちゃけここに関しては曲のアレンジ入っただけで大差ないから通ぶってどちらが良いとかいうつもりはない好みの範囲だし

5chアニ速

テレビ版の方が明確に良いのは曲の差し替えがされてる場所

5chアニ速

リマスターでRiver消したの今も許してないよ

5chアニ速

確かに君の言う通りだよ

5chアニ速

馬鹿で役立たずなナチュラルの彼氏でも死んだからのシーンの暁の車が最高だったから差し替え悲しい

5chアニ速

サンライズ島とマスドライバーの印象を強くしたいから差し替えなのは納得できるけどさ

5chアニ速

今見ても強烈なヒキだなこれ

5chアニ速

21世紀のファーストを目指すって大言壮語が嘘じゃない

5chアニ速

戦場で友達と再会!という子供でも分かりやすいフック

5chアニ速

演出もキレッキレだ

5chアニ速

悲劇の始まりって感じで



5chアニ速

こういうシチュは背負いものない機体の方が似合うな

5chアニ速

着の身着のまま感出るからだろうか

5chアニ速

おしゃれなEDだよなほんとに

5chアニ速

1話の完成度すごいと思う

5chアニ速

1話にしかいない謎のめんどくさがり課題押し付けられ少年好き

5chアニ速

20年越しに戻ってきたな…

5chアニ速

じゃあこうしましょう

5chアニ速

逆にアムロとシャアが昔親友だった設定でファーストやってみる

5chアニ速

セイラさん抱くのやばいなと思ったけどアスランがこれだったわ

5chアニ速

最初から軽めの兄ちゃんがメインメンバーにいたり金髪の女パイロットが自分の妹とかファーストからのズラしが21世紀初頭らしくて好き

5chアニ速

和解したらクルーゼがアクセル踏んできて隙がない

5chアニ速

アスランはシャア要素もあるけど今の指導者の息子だからザビ家の要素も入ってるよね

5chアニ速

正直1話目見たときは誰がどの勢力なのか分からなかった

5chアニ速

当時の公式ページのキャラ紹介だと学生組が最初から地球連合軍に分類されてたから

5chアニ速

彼らがオーブ国民ってのが分かりにくい…



5chアニ速

バカで役立たずな彼氏でも死んだかは暁の車のほうが良かったよね…

5chアニ速

こうやって見ると自分も死にそうなのにキラをちゃんとストライクに突っ込んでから自分も乗るマリューさん根っから人道的…

5chアニ速

コーディネーターとナチュラルの説明もまだ後なのよね

5chアニ速

令和のファーストガンダムもそろそろ観たいぜ

5chアニ速

水星があるだろ

5chアニ速

外伝とかMSVとか挟み込みまくれるような大戦争を舞台にでっけぇ話作るぜ!ってノリのやつが見たい!

5chアニ速

でも4クールとか分割でももう無理だろうな…

5chアニ速

1話見たときはこのお父様の裏切り者ー!って叫んでる人がヒロインだと思ってました

5chアニ速

次に登場するまで10話ぐらい空くしなんかゲリラ部隊に混ざってる…

5chアニ速

むしろ10話程度で登場してたっけ…?結構な空白期間あった気がした

5chアニ速

たった10話でそこまで荒むんだっけ准将

5chアニ速

この子なんかキラに似てるからもしかして双子なんじゃないか?

5chアニ速

爆炎の中戦うために立ち上がるガンダムに乗り込んで始まったキラの物語が戦いを終えて静かに佇むガンダムから降りて終わるのいいよね…

5chアニ速

あそこにはもうドアしかない!

5chアニ速

当時は適当に見てたからヘリオポリスがオーブで准将がオーブ人だって気付いたのだいぶ後になってからだった



5chアニ速

21世紀はまだ終わってないからな

5chアニ速

次に1stオマージュ作品作るなら22世紀だ

5chアニ速

ストライクに乗る過程が昨日見直したら偶然に偶然が重なり過ぎててどんな確率だよってなる

5chアニ速

カガリはなかなか再登場しないしラクスも8話まで出てこないしでよく考えたらオープニングでヒロイン面してる女の子がだいぶ長い間正体不明だったんだな…

5chアニ速

カガリ再登場は2クール目から

5chアニ速

アスランたちの強さが分かれば分かる程マリューさんつえぇな…ってなる

5chアニ速

カガリ様はメインヒロインのポテンシャルがあった

5chアニ速

キャラ紹介でも上の方だったしずっとフレイがヒロインだと思ってました

5chアニ速

というか今でも思ってる

5chアニ速

種死でコーディネイターの暗殺部隊員にハイキックかまして倒すマリューさんはなにかおかしい

5chアニ速

OPでは最初からキラと私の組み合わせでしたわ

5chアニ速

アイキャッチじゃアスランと一緒じゃん!

5chアニ速

フリーダム受領した辺りでキラとアイキャッチするようになるんだったか

5chアニ速

この時点じゃ双子設定ないから本当にボーイミーツガールしてるキラカガ

5chアニ速

この時点ではもうあったはず



5chアニ速

企画中のかなり後になって付いたって話だから