5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

呪術廻戦のアニメ見てるんだけど

5chアニ速

呪術廻戦のアニメ見てるんだけど_1


呪術のアニメ見てるんだけど

5chアニ速

五条vs自然呪霊with改造人間の時に五条は無量空処したわけどもその時なんで自然呪霊狙わず改造人間優先したの?自然呪霊狙った方が明らかに犠牲の数減ったと思うんだが

5chアニ速

作者に聞いてみたら

5chアニ速

改造人間の方がかわいそうだから?

5chアニ速


このクズが人を守るわけないだろ


5chアニ速


正直火山真人生かしたせいでこの後ろくなこと起きてないんで


5chアニ速

本格的にわけわからん

5chアニ速


本格的に人間どうでもいいならさっさと完全に無量空処して全員殺せばいいだろ


5chアニ速


花とは思ってるけど花壇を踏み荒らすほど人間腐ってないんだよね僕


5chアニ速


人間どうでもいいって言わせた作者に逆らうのか?


5chアニ速


改造人間は仮面ライダーになれる可能性があったから


5chアニ速


しょーがねーだろ他の人間(そこら辺の花)がいくら死のうが何も感じないって自白した奴なんだから


5chアニ速


本当にそうならあそこで皆殺しにできたから実はそうでもないよ


5chアニ速

獄門疆なんて出されなきゃ多分呪霊も皆殺せてたから数多くて面倒な方先に処分するのは特におかしくない




5chアニ速

結果的に裏目に出た

5chアニ速

いやあの無量空処の中だと全員五条がさくっと攻撃すれば死ぬんで


5chアニ速


それなら改造人間作る原因の真人と火山殺した方がいいと思うんですが


5chアニ速


この時は唯一の人間である宿儺がいないから雑草よりは花を大切にする心があるだろ


5chアニ速


だから失敗したとこでたかが雑草が死ぬだけだしノリでやってるだけだろ?


5chアニ速


そんな細かいこと気にしてるとこの先アニメ見れないぞ


5chアニ速


数多くてめんどうな分ってのがわからん


5chアニ速

真人火山もあの中だと五条にとっては改造人間と同レベルだろ

5chアニ速


理解して貰おうと思わないだけで愛でる花はちゃんと分けてるからな


5chアニ速


作中で説明されてなかった?


5chアニ速


いつもジャンプの巻末でお気持ち表明してるんだから考えてはいるだろ言い訳を


5chアニ速


封印されたとしても五条があの時真人殺せば釘崎七海は死なずに済んだし死滅とかいうクソゲーが引き起こされることなかったし火山も殺せば15本指虎杖に取り込まれることもなかったし虐殺も起こらなかった


5chアニ速


領域展開後は術式使えないし五条じゃ術式無しで真人に響かせる攻撃出来ないからどの道殺せない


5chアニ速

一応説明されてたけどそれが納得いくか?って言われたら納得できない


5chアニ速

カウンターってなんだよって話だろ



5chアニ速

それもそうか

5chアニ速

真人に関しては悪くないな

5chアニ速

ノリで花を守ったり守らなかったりするような奴の行動に理屈もクソもないんだろ


5chアニ速


被害とか考えてるふうな割には漏瑚の脅し無視して花御殺したよね


5chアニ速


そもそも無量空処中なのに同カウンターが入るんだ?


5chアニ速


一般人の被害最低限に抑えるために超短期間で領域展開したからいつ目覚めるか分からないから警戒してたって言ってたでしょ


5chアニ速


無量空処食らったのが0.2秒だけだから一撃加えたら起きるかもしれん


5chアニ速


この頃は無限ガードという手札持ちながらカウンター警戒するほど戦闘に対してクレバーだったのにどうして世界を断つ斬撃を無警戒に受けたんですか…


5chアニ速


無量寺処してるのにカウンターができる自然呪霊凄くね?


5chアニ速


最強なのにちょっと走り回っただけでハァハァ言っててがっかりしたよ


5chアニ速


無抵抗改造人間倒しきるのに5分掛かってショボく感じた


5chアニ速


1000体を術式無しで一般人避けながら殺し続ければ流石に時間掛かるだろ…1秒で大体3体倒してんだぞあれ


5chアニ速


そもそも一般人大量に置いとけば領域展開できないだろというのが呪霊側の見立てでそれをコンマ数秒の領域展開という手段で崩された時点で作戦失敗だったのになんか許されてるのが謎なんですよね


5chアニ速


話の都合で強くなったり弱くなったり馬鹿になったりする漫画これに限らずよくあるからね


5chアニ速

この漫画って超強いやつが超強い能力使わないための言い訳を用意し続ける漫画なので




5chアニ速

五条も宿儺も思ったより攻撃の規模がショボいんだよな…


5chアニ速


カウンター受けて死ぬのは五条じゃなくて一般人だしな


5chアニ速

この時に弱い奴らに気を使いまくって封印されたしさぞ疲れたんだろう

5chアニ速


こいつの戦果花見倒したくらい?


5chアニ速


これ当時からちらほら言われてたけど昔は怒涛の勢いでフォロー入ってたのが今や五条はクズだからで片付けられるのが無情を感じる


5chアニ速


一応領域で無下限使えなくなってるから


5chアニ速

真人に触れられるとやべー状況ではある

5chアニ速


まぁ連載当時も真人最優先だろとは思ったな


5chアニ速


というかカウンター狙われるの恐れるくらいならなおさら先に自然呪霊倒せよ


5chアニ速

頭無量空処になってるなら反転含めたアクションを何も起こせないから改造人間だろうが自然呪霊だろうが処理速度大して変わらんだろ

5chアニ速


まぁ冷静に考えたら真人いたらなおさら先に真人倒せば?って話なんだが…


5chアニ速


術式使えない状態の五条だと真人殺すのほぼ無理だよ…


5chアニ速


茈で跡形もなく消すならともかく


5chアニ速


呪霊には無量空処の効きが悪いらしいし警戒しておくに越したことはないか…?


5chアニ速

復帰が早いだけでスタンが即時効果なのは最初に火山に無量空処した時からなんも変わってないけど




5chアニ速

あの場に真人がいたからこその展開だらけだから


5chアニ速

未読が適当言ってるか記憶力に致命的な欠陥があるかのどちらか

5chアニ速


そもそも真人に攻撃効くの?


5chアニ速


術式焼き切れてるし周りには一般人が大勢居るしで一撃高火力で仕留められる状況じゃないから身体強化ですぐ倒せる改造人間だけ先に殺し尽くしたんでしょ


5chアニ速

自然呪霊に手を出してたら最悪一般人は全く動けずに呪霊がまたフリーに戻ってた

5chアニ速


あそこでその場にいる一般人守ること優先した結果もっと大勢の犠牲者を出した


5chアニ速


伏黒魂が強くても心が弱ぇ


5chアニ速


先に改造人間優先はまぁいいとしてなんで処理終えたあと立ち止まったのかわかんね


5chアニ速

呪霊もそのままシバくもんかと…

5chアニ速


そういや確かに0.2秒の無量空処のところは何かこう呪霊に詰将棋けしかけられてゴリ押しで崩せちゃうよボクみたいな魅せプレイ目指してた様にしか見れんな…


5chアニ速


術式焼き切れって真人見る限りパンチ1発分の時間で回復するよな


5chアニ速

手近な改造人間殺しながら火山とかに向かう時間で戻るんじゃね

5chアニ速


渋谷事変も設定とか真面目に考えるとん?ってなるけど


5chアニ速

他の部分が面白いから突っ込むほうが野暮なんだよな

5chアニ速

野暮って何?




5chアニ速

[名・形動]《語源未詳。「野暮」は当て字》


5chアニ速


1 人情の機微に通じないこと。わからず屋で融通のきかないこと。また、その人やさま。無粋 (ぶすい) 。「—を言わずに金を貸してやれ」「聞くだけ—だ」⇔粋 (いき) 。


5chアニ速


存在しない記憶のネタバラシが超ショボいせいで今読むと面白さ激減してつらい


5chアニ速


虎杖にボコられたからか知らないけど真人を過小評価しすぎじゃない?


5chアニ速

あいつ魂見るか超火力で塵も残さず殺さないとじゅんぺいの時とか野薔薇殺しに行ったときみたいにバラバラになっても即逃走とか始めるぞ

5chアニ速


いっそ改造人間殺し終えた辺りで特級呪霊が目覚めてたらしゃーなしだけど悟がサイコロに拘束されてようやく目覚めるくらいだからな


5chアニ速


インスタント無量食らった一般人が全員社会復帰出来たってことは寝起き真人に突き飛ばされたモブは改造されずに済んだのか


5chアニ速


一定の面白さがあれば粗は良いんだよ忘れてで流せるってだけ


5chアニ速

面白くなくなったら昔の粗まで含めて叩かれる

5chアニ速


伏黒の耐久はもうそういうもんとしか…


5chアニ速


漏瑚も最初に無料空処モロにくらったけど別に後遺症とかなさそうだったし…


5chアニ速


これへのアンサーが呪霊は脳の構造が違うから無量空処の効きが悪いだったんじゃない?


5chアニ速

そもそも五条のパンチって完全体すっくん相手でもだいぶ効いてたから


5chアニ速

真人相手でもただのパンチで祓える気がする

5chアニ速

真人も魂を響く攻撃じゃなくても火力が許容量オーバーだったら死ぬらしい



5chアニ速

火力が許容量どうこうは呪力ダメージだから術式前提だしステゴロだと東堂の黒閃でノーダメだったから五条の黒閃でも多分無理