5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】乙骨憂太の領域絶妙な使いづらさ

5chアニ速

【呪術廻戦】乙骨憂太の領域絶妙な使いづらさ_1




5chアニ速

天使の術式はチート性能で事前にコピーできたからよかったけど

5chアニ速

ストック次第じゃね?

5chアニ速

ストックの取捨選択が難しい

5chアニ速


ランダムなのよく分からん


5chアニ速


描写見る限り自分でもコピーは出せるんだろうしいいんじゃない


5chアニ速

自分で出すのは通常通り呪力消費あり領域内にPOPしたランダム能力は呪力消費なしとかそんなかね

5chアニ速


オリジナルだったら手もつけられない性能な気がする


5chアニ速


現状でもかなりイカれてるけどね


5chアニ速


領域内の効果だし使うのに呪力消費はないんじゃない


5chアニ速


ランダム要素要らなくない?


5chアニ速


あんだけ無数にあったらどれがどれかわからんよねってのはまあわかる


5chアニ速


いらないよねってのはそう


5chアニ速

ランダムじゃないとヤコブを刀に付与されまくって宿儺が死ぬけど




5chアニ速

いいんだよ死んで


5chアニ速


必中と予知の相性いいな…


5chアニ速


刻んでないで次元斬コピーしなさい


5chアニ速


拡張術式のほうだから


5chアニ速


詠唱覚えないと


5chアニ速


高専の先輩方ランダム要素の領域好きすぎる…


5chアニ速


ハズレだったらポイ捨てしてもいいの?緩くない?


5chアニ速


まぁどうせ乙骨も負けるんだろうなって思いながら読んでる


5chアニ速


フーガつえーするための乙骨持ち上げっぽくはある


5chアニ速


いわれなくても強いってわかってるから別に…


5chアニ速


コピー条件が全然わがんね


5chアニ速


技受けたらかな?


5chアニ速


捌は宿儺との戦闘中にラーニングしたんだろうか


5chアニ速


あれだけ刀あるのに5,6個程度で出尽くしたか…?ってなる宿儺さん


5chアニ速

手に取った刀が無下限だったらどうするんですか






5chアニ速

仮に伏黒復活しても身体アレなんだよな…


5chアニ速


ランダムじゃないとアレ使えよって突っ込まれるからな


5chアニ速

後から無限に言い訳重ねるよりは良いと思う

5chアニ速


ヤコブ以外の全てのストックを事前に捨てればヤコブ確定ガチャになるじゃん


5chアニ速


多分大事な時にハズレ引いて負けるんだよ


5chアニ速


リカちゃん自体は素の完全顕現と同じくらいの性能っぽくて残念ではある


5chアニ速


必中術式として何を付与してるかによる


5chアニ速

まあおそらくヤコブかヤコブの囮としての何かだと思うけど

5chアニ速


乙骨は術式:リカってどっかで書いてあったような気がするけど実際は模倣術でじゃあリカちゃんは里香ちゃんをコピって式神にしたのかなと思ってたけど違うっぽいしどういう状態なんだろう


5chアニ速


コピーの方はオリジナル自体の抜け殻らしいから


5chアニ速


まあだから何なんだって話だけど


5chアニ速


使えない方の無限の剣製


5chアニ速


領域が使えるようになるまで術式を理解するっていう条件上でありえない仮定なのかもしれないけど模倣した術式がない場合どういう動作になるんだろう


5chアニ速


領域持ち以外はヤコブで普通に死ぬからなぁ


5chアニ速

ヤコブの効果は術式無効化で宿儺は受肉の術式が無効化された結果死ぬっていう感じだからたとえばアツヤとかには無力だぜ




5chアニ速

日車が色々ルール捏ねて頑張って没収やるのにはい必中ですはい無効化ですするのクソゲーすぎる…


5chアニ速


6個ぐらいでローテしてるけど少なすぎない?


5chアニ速


陵域内でも外でもうすらび使いまくってるけどあれ便利すぎるな?


5chアニ速


空間弄れるのはそりゃ強いよ


5chアニ速


うすらびは空間捻じ曲げて完全防御になるし防御無視にもなるのが強い


5chアニ速


たかこみたいな使い方も覚えたらかなりやりたい放題だ


5chアニ速


空飛べるし攻撃反射できるしその上乙骨は飛び道具も豊富だし


5chアニ速


もしかしてマコラ使える?もうしつこいからいいけど


5chアニ速


なんとなく十種は術式の格が高すぎて無理な気がする


5chアニ速


使いこなせないだけで無下限もコピーできるんだからいけるだろ多分


5chアニ速


乙骨って0.5五条くらいはあるのかなと思ってたけど意外と0.1五条くらいしかなさそうだな


5chアニ速

1ヶ月前は現状より更に弱かったみたいだし

5chアニ速


あとからコピーしたやつ捨てられねえの?


5chアニ速


作中で描写されてないんだから知らんよとしか


5chアニ速

カービィかよ




5chアニ速

いやこつづらは必中無効化であって術式無効化じゃないって説明だったのにヤコブはどういう攻撃判定になってんだ?


5chアニ速


必中無効化→攻撃当たらないになってる感じだよね


5chアニ速


必中のオートフォーカス発動!


5chアニ速


敵確認できず!


5chアニ速


術式発射ナシ!


5chアニ速


おそらく領域の必中は[領域展開→必中処理→付与術式→対象]っていう必中ありきで術式が動くフローになってると考えられる


5chアニ速


簡易領域系の必中無効化はこの必中処理に掛かるから術式の対象に取れてないみたいな


5chアニ速


うすらび好きだな乙骨…


5chアニ速


カイトの念みたいだ


5chアニ速


もっとリカちゃんに関する領域であって欲しかったわ


5chアニ速


めっちゃめでたい背景しとるやろがい


5chアニ速

フーガ嫌い


5chアニ速

宿儺が格上だから無理して炎出して火山との格を思い知らせました

5chアニ速

普通に最強技なので出しました

5chアニ速

みたいになってる



5chアニ速

剣の数はいっぱいあるけど付与されてる術式の数はそんな無いんじゃないか


5chアニ速


まあ読者がそう予想するのはともかく宿儺はなんで領域内に無尽蔵にポップするっぽい刀の林を見ながら6個か7個くらいでもう出し切ったかな?みたいに思ったんだろう


5chアニ速


そもそも乙骨が模倣使いってことも知らないよね


5chアニ速


それは知ってる


5chアニ速


伏黒の記憶


5chアニ速


伏黒の記憶からこのガキの術式が模倣なのはわかってるって言ってたでしょ


5chアニ速


必中のデザインはどれもハズレ無しだったけどよりにもよって乙骨はちょっと微妙…


5chアニ速

もっと厨二臭いメンヘラ世界であってほしかった…

5chアニ速


タネが割れても次元斬や虚式の詠唱したら一瞬怯むよね


5chアニ速


領域の必中設定いらなかっただろ


5chアニ速


普通思うのは模倣うんぬんではなく刀が好きなんだな…だろうに


5chアニ速


模倣を出し切ったと判断してるのは謎というのはそれはそう


5chアニ速


秤や日車の術式コピーしても領域までは再現できないのかなやっぱ


5chアニ速


発動したら領域の上書きにあたる可能性


5chアニ速

「動くな」した時に宿儺の簡易領域解けなかったんだ




5chアニ速

動けなくしても印は組んだ状態のままだし…