5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

チー付与のグレンダwww

5chアニ速

チー付与のグレンダwww_1


全部グレンダ

5chアニ速

一瞬で死んだモブじみた奴が全てを狂わせた



5chアニ速

読み返してたら女性だったんかい!ってなった

5chアニ速

こいつが半グレの手綱握ってたとするとすげえ優秀なんだろうか

5chアニ速

こいつの名前がグレ○○じゃなければ今の展開まるまる無かったんだろうか

5chアニ速

半グレ集団どうも反社会性パーソナリティ障害っぽいしそれでもあの世界で生きていける場所と方法をグレンダが与えたんなら慕われるだろうな…慕われてたからそれが出来たのかも知れないけど

5chアニ速

超重要キャラ

5chアニ速

登場時はどっちかって言うと小物っぽい感じだったような

5chアニ速

グレンダは原作にいるの?

5chアニ速

エルシーの理念を実践していた偉人

5chアニ速

コーネリアスが勢いで殺すから…

5chアニ速

王獣の牙にとってレインよりも遥かに重要だった奴

5chアニ速

なんで殺させたんだよコーネリアス…

5chアニ速

ごくせんのヤンクミみたいな奴だったんだろグレンダ



5chアニ速

グレンダ生きてた頃の半分の話読みたいんだよな…

5chアニ速

単行本のおまけでもいいから…

5chアニ速

グレンダは普通に優秀なレベルだろう

5chアニ速

ただモンスターを拾ってしまっただけで…

5chアニ速

グレンダ生きてた頃は同じようはぐれものに手を差し伸べてたいいやつじゃねーか

5chアニ速

エルシーの知り合いの爺さんみたいなババアからの評価も忠義者って評価だぞ半分

5chアニ速

いくら半グレがグレンダになついてても半グレの手下たちもグレンダに従ってたのすごい

5chアニ速

会社員みたいなもんなので課長の言うこと聞いても課長が慕う副社長の言うことは聞かないってのは中々ないだろう…

5chアニ速

半分の存在知っててグレンダ殺すコーネリアスはなんなの

5chアニ速

半分って自称から出オチだと思ってたのに国を巻き込む抗争が始まってなんなんだこの展開って毎回混乱してる

5chアニ速

半グレもグレンダも通しで連載見てるぽっとでかよってなるけど単行本で見ると本当に最初っからいるんだよね…

5chアニ速

ミラベルが実はめっちゃ強いことの伏線なんだよな

5chアニ速

実際ミラベルは1人で燐光竜とある程度やり合えてたしサイクロプススライムにも有効打でとどめ刺したしめちゃくちゃ強い

5chアニ速

リリィマーガレットと比べても魔力どうこう以前にフィジカルがおかしいよね

5chアニ速

暗殺の母見ると割と納得だが…



5chアニ速

3周目でやっと気づくレベルのキャラ

5chアニ速

漫画版だとバリオス、グレンダ、コーネリアスと王獣の牙関係者皆殺しに遭ってるけど原作だと誰も死んでないんだよな

5chアニ速

レインのウザさもあんま描写されてなかったし

5chアニ速

バリオスも評価されてない初期に

5chアニ速

あっさり死んだ

5chアニ速

何を慕ってたんだ

5chアニ速

半分の話からするとヤンキーの半分に仕事与えて色々面倒見てくれた兄貴分みたいな人だったようだ

5chアニ速

俺も拾ってくれた親父を忍者に殺されちまったから半分の気持ちがよく分かる

5chアニ速

グレンダは作中珍しくセカンドライフの描写がない

5chアニ速

半分とかグレンダの逸話を聞いてるとなんでバリオスがギルドマスターやれてたんだ…って気持ちが増していく

5chアニ速

マーガレットに見せたような優しさをレイン以外の部下には見せてたんだろう

5chアニ速

描写を見る限りギルドはかなり社会的にガチガチに管理されてるっぽいのよね

5chアニ速

だからバリオスはそういう社会的な書類や政治面でのやり取りを国と上手く交渉やれる人だったんだろう

5chアニ速

荒くれ者だけいても会社にはなれんからね…

5chアニ速

バリオスはホットドッグ屋を始めたから



5chアニ速

魔力が枯渇しただけで本当はエルシー並に強かった説

5chアニ速

エルシーが現場主義のくせにマスターしてた方がおかしいんであってギルドマスターに戦闘力がいらないのはCEO見てればわかるはず

5chアニ速

マーガレットのギルドは営業の強い会社組織感あったよね

5chアニ速

事務実務と政治関係に強いバリオス

5chアニ速

戦闘力と人身掌握に長けたグレンダ

5chアニ速

の2枚看板だったんじゃないかな…

5chアニ速

会社だとよくあるよね経営だけしてる上層部と実際会社を仕切る現場メインの管理職

5chアニ速

そこから現場仕切ってたグレンダが抜けたらそりゃ組織は空中分解するよねって…

5chアニ速

要するに半グレみたいな事にならないように

5chアニ速

現代兵器すら敵わないような危険極まりない冒険者たちに鈴を付けるのがギルドの役割っぽいからな

5chアニ速

調整役であり王国と現場に挟まれる中間管理職でもある

5chアニ速

バリオス個人は特に慕われてないんだよな…

5chアニ速

グレンダ派と単にでかいギルドだから所属してた奴らがほとんどだったという

5chアニ速

グレンダのことを・・・言っているのか?

5chアニ速

CEOもそうだけど



5chアニ速

カスみたいな描写だったキャラクターに突然

5chアニ速

濃厚な挿話ぶっ込んできて

5chアニ速

しかもその伏線はわりと最初から仕込んであるっぽい

5chアニ速

作者サイコパスなの…?

5chアニ速

コーネリアスが特異点すぎるんだよ

5chアニ速

読み返すとグレンダもどっか行っちまったとかかなり他人事みたいな言い方してるのも結構半分の地雷踏んでる気がする

5chアニ速

あんまり仲良くはなかったみたいよね

5chアニ速

グレンダは自分が仕切って組織運営をするにあたりバリオスを事務員としてうまく立てて利用してたくらいの関係なのかもしれん

5chアニ速

組織のトップになるとなんだかんだ身動きは取りづらくなるからね

5chアニ速

だんだん原作から離れて暴走したみたいに言われるけど割と初期から全然違う

5chアニ速

原作リリィは引きこもってないバリバリ現役のS級かつ腰が低く礼儀正しいお嬢だし

5chアニ速

原作マーガレットはリリィとの確執はなくむしろリリィを慕う後輩的な感じだし

5chアニ速

そう考えると凄まじく適当に描かれた感じの第一話はなんだったんだあれ

5chアニ速

さあ…知らね

5chアニ速

知るかよ俺が聞きてえよ



5chアニ速

読み返して見ると優しいギルドマスターは本当は怒ってるぞ!とかバリオスをたてるシーンが結構多かった全グレ

5chアニ速

半グレってグレンダ死ぬ前からチンピラみたいな事してたんだっけ?

5chアニ速

チンピラみたいなことをしつつもグレンダの指示を聞いて冒険者やってたから国から許されてたんだろね

5chアニ速

グレンダが死んでギルドも崩壊してからは冒険行かなくなった

5chアニ速

冒険者として働いてたけど元から荒くれ者ではあったようだね

5chアニ速

そもそも半分はグレンダ亡き後もグレンダの意思であるレインをボコボコにして落とし前取らせるってのを実行してただけだったので…

5chアニ速

わからんけど

5chアニ速

描写を見る限りそうしててもおかしくない感じではある

5chアニ速

半グレが冒険に出なくなってカタギを揺するようになっても過去の功績から見逃されてたってことはちゃんと冒険出て合間合間にそういうことしてても全く咎められないってことだろうし

5chアニ速

まさに特権階級

5chアニ速

グレンダが死んでから冒険に出なくなったのも討伐対象になった一因

5chアニ速

まあでもコーネリアスみたいに新人冒険者捕まえてイジメてたりはしてただろうなぁ

5chアニ速

まず半分グレンダってなんだよ…

5chアニ速

レインを勢いで解雇したせいで

5chアニ速

本当に多くの人たちの人生が狂って



5chアニ速

セカンドライフが発生しまくったよな