5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ゴールデンカムイ】アシリパ「もちろん脳みそも食べる」

5chアニ速

【ゴールデンカムイ】アシリパ「もちろん脳みそも食べる」_1


脳みそ振る舞いたガール

5chアニ速

本当に優しい子

5chアニ速

アイヌ脳みそ食べすぎ!

5chアニ速

ほかのアイヌからしたら「知らん何それ…怖」なのがひどい

5chアニ速

耐えろ!頭蓋骨!

5chアニ速

好きな人には好きなものを食べて欲しいからな…

5chアニ速

じゃあアシリパさんが個人的に好きなだけだったの…?

5chアニ速

好きな人には自分の好きなものも好きになってほしいもんね

5chアニ速

ただ自分が好きなだけの部位をアイヌの食文化とすり替えて食わせる

5chアニ速

アイヌも部族ごとでだいぶ違うから…

5chアニ速

杉元も待ちきれない顔しとる

5chアニ速

そうかなぁ?

5chアニ速

笑いをおさえきれてないし

5chアニ速

好きなものは好きな人と分かち合いたいよね



5chアニ速

杉元はなんだかんだ待ちきれなくなったから…

5chアニ速

https://www.youtube.com/watch?v=AdKygqWS28I []

5chアニ速

この絶妙な表情

5chアニ速

杉元がどう思ってたのか最後まで伏せてたの謎のカタルシス

5chアニ速

この時は杉元まだそんなに脳好きじゃなかったような…?

5chアニ速

好きな人には自分の好きなものを好きになってほしいもんねぇ

5chアニ速

だからこうして仲間になった奴らには脳の生食を勧める

5chアニ速

クソ野郎だったけどこの瞬間だけは最高に良いアシストしてたよオオサカフサタロウ…

5chアニ速

寄生虫とか平気なの?

5chアニ速

生食だと平気ではないがまあ当たり前だが食えば絶対寄生虫にやられるというものではないので

5chアニ速

杉元がリスの脳味噌だか目玉だか食わされてるときの嫌そうな顔好き

5chアニ速

映画も煮たものはちゃんと食べるけど生食はカットされたから…

5chアニ速

エゾリス解体シーンもカットされてたな…

5chアニ速

役者さんが腹下したら責任取れん

5chアニ速

流石に本物の生の脳みそ食べさせねえだろ!?



5chアニ速

ゾンビ映画でホンモノの人の肉を食ってると思ってる人かもしれん…

5chアニ速

ほんとに食わすな

5chアニ速

脳ってそんなホイホイ食べて大丈夫なのかなって

5chアニ速

漫画の出来事をそんなホイホイ現実に持ち込むのはやめておけ

5chアニ速

現実のアイヌが食べてたんじゃないの!?

5chアニ速

脳は食うよ現実でも

5chアニ速

別に生食させなくていいよ!

5chアニ速

脳に似せた加工食品とかでいいだろ!

5chアニ速

映画で大勢見るしなあ

5chアニ速

そういう話だろというのも道理だけど必要不可欠ってほどでもないし

5chアニ速

役者さんに脳の生食をさせろなんて無茶を言うんじゃない!

5chアニ速

「フプチャの刑」だ噛めオラ!

5chアニ速

ハパァーッ!?

5chアニ速

何で脳食べるって他の部位よりも拒否感あるんだろ

5chアニ速

だって思考とか感情とか司ってる機関なんだぜ…?



5chアニ速

意思が残されてたりしそうじゃん?

5chアニ速

少なくともプラス感情だけではなさそうな表情

5chアニ速

カワウソの頭の丸ごと煮のどう食えばいいんだって感じのリアクションが好き

5chアニ速

頭を丸々煮た奴がデカすぎたせいでどこから食えばいいのか迷ってアシㇼパさんにキレられたのなんだっけ?アザラシ?

5chアニ速

確か油食ってるときも絶妙な顔してたよな

5chアニ速

そんな杉本がリスの脳みそ好物になってるのいい…

5chアニ速

スレ画なんの脳みそだっけ

5chアニ速

アンコウ鍋…

5chアニ速

キロランケニシパの台詞であっそういう事なのね…と理解した俺はにぶちん

5chアニ速

房太郎じゃなくて?

5chアニ速

杉元がはうはうしながら食べる顔とそれを監視するみたいに座った目で見つめるアシリパさんの構図好き

5chアニ速

アシリパさんが大元の飯を作ってシライシと杉元はなんか美味い感じに調味するのいいよね…

5chアニ速

白石の調味料調達は強スキル

5chアニ速

鯨のときは鍋とかも物々交換してたよね

5chアニ速

何だあいつコミュの化け物か?



5chアニ速

それはそれとして杉元のオソマはなんか語弊があるぞ!

5chアニ速

まあこの漫画だしいいか…

5chアニ速

最期まで読んでも杉本が脳を食べてる時の感情がどういう感情なのか掴めなかった

5chアニ速

寄生虫とかが極めて入りずらい器官だから生食できる古代から続く贅沢なんだけど残念ながらナマのモツは子供のころから普通に食べてるような経緯でもないかぎりきちいんだ!

5chアニ速

アシリパさん自分で美味しいって言いながらヴォエッする子だから癖の強さは自覚してるはず

5chアニ速

生きるために食ってる感が強く出てる

5chアニ速

まあ杉元の脳ミソ食べるとアシリパさん絶対助けるマンになるし…

5chアニ速

ラッコ鍋は体験したい

5chアニ速

シライシは丁度いいから兵隊の格好して色々交換してきたぜ〜ってサラッと言ったときは頼もしいを通り越して怖かった

5chアニ速

色んな意味でシャバに出したらいけない奴

5chアニ速

王になったよ

5chアニ速

欲まみれなんだけど欲がないから不穏な呪いはスッと避けつつ適度な被害にはあるの護身出来過ぎ!

5chアニ速

北海道に柿の木自生してないんだ…

5chアニ速

杉元はあんこう鍋が食べたかったのに可哀想

5chアニ速

表情で嫌々食べてるのかと思ったら好物に脳ミソと書かれていて「え?本当に好きだったの?」と困惑した思い出



5chアニ速

映画だと流石に脳みそは食わなかったけど

5chアニ速

尺のあるドラマだと食うかな

5chアニ速

役者は実際に真冬の川に飛び込もーぜとか提案するし本物の生肉を食わせろとか言いかねない

5chアニ速

役者のほうが気が狂ってるというか極まってるとき結構あるよね

5chアニ速

プリオンとか大丈夫……?

5chアニ速

プリオン病についてはまだ不明なことは多いけど

5chアニ速

プリオン病にかかった個体の脳が特に危険なのであって脳を食うこと自体がプリオン病のトリガーではないとされている

5chアニ速

実写でかわいいリスを描写した後すぐ鍋になってるのがなんかダメだった

5chアニ速

役者は不死身じゃありません!

5chアニ速

アイヌのこと全然わかんねえからどれが一般的でどれがアシリパさん流なのか全然わかんねえんだ

5chアニ速

俺は不死身の山崎賢人だ!!

5chアニ速

最初は脳への拒否感もあって苦手だったけどアシリパさんと一緒に食べていくうちに本当の好物になったんだおもってる

5chアニ速

そういうことだろうけど毒されちまったという感想の方が先に出てくる

5chアニ速

調べてもそれを一般的なアイヌにするなと叱られそうでなんか調べる気にもならんというか…

5chアニ速

白子みたいなもんで一度食べると俺みたいに病みつきになるもいるからな脳は



5chアニ速

まぁ俺も?役者として?覚悟ってやつがあるから?って言いながら頭の片隅で死ぬかもって思ってた矢本悠馬