5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【だんドーン】桜田門外ノ変襲撃する方もされる方も

5chアニ速

【だんドーン】桜田門外ノ変襲撃する方もされる方も_1


桜田門外ノ変襲撃する方もされる方もグッダグダ!

5chアニ速

一撃必殺の薬丸自顕流!

5chアニ速

二太刀目?!

5chアニ速

三太刀目!!

5chアニ速

一撃必殺三発目!

5chアニ速

うおー剣豪パンチ!剣豪パンチ!剣豪パンチ!



5chアニ速

1×2+1×2=6

5chアニ速

タイトル回収!でいいんだろうか

5chアニ速

カッコイイの二刀流のやつだけじゃねーか…

5chアニ速

斎藤さん!?

5chアニ速

絶体絶命の井伊直弼

5chアニ速

お願い死なないで!直ちんを助けて!

5chアニ速

次回井伊直弼死す

5chアニ速

首は斬られるけどそのあとしばらくは幕府の偉い人たちがお見舞いに来たりするくらい元気だったらしいよ直弼



5chアニ速

(首取らないとそういう記録になるのかなぁとちょっと疑ってしまう)

5chアニ速

まあしっかり首も取られた上での事なんだ

5chアニ速

首切り落とされたの周囲の連中にバッチリ見られた上で大丈夫!重傷だけどまだ大丈夫です!ってやったんで

5chアニ速

さすが大老様は首なくなっても生きてられるんだスゲーwと大いに馬鹿にされました

5chアニ速

やーいタカの君主首なしざむらいー

5chアニ速

たかがメインカメラをやられただけでは大老たるものは死なぬ

5chアニ速

死なぬのだ!

5chアニ速

タカちゃんは作者のオリジナル?

5chアニ速

それとも実際に居たの?

5chアニ速

相当オリジナルに近い活躍はしてるが記録に残ってる原初の女スパイ

5chアニ速

銃撃してちゃんと当てたあの人めっちゃ凄いんだな…

5chアニ速

手ぶらの侍が二人増えた?!

5chアニ速

このツッコミで耐えられなかった

5chアニ速

同じ言葉連呼してパニックが伝播してるのが

5chアニ速

作者これの現代版みたいなの見たことあるのかなって



5chアニ速

いやまああるだろうな

5chアニ速

前職で見たのかなあってやっぱり思うよね

5chアニ速

これヤバいから応援呼んでくるね!(逃亡)

5chアニ速

元気ですかー?!

5chアニ速

元気ですかー?!

5chアニ速

薩摩藩士ってそんなデカいの?

5chアニ速

二刀流が二人もいるってのが珍しい現場だよね

5chアニ速

まあ一人はさんすうが苦手なタイプだったが…

5chアニ速

日本刀って意外とキレる!

5chアニ速

凄惨なシーンのはずなのだが

5chアニ速

蓮田と増子はこれで名前残るの恥すぎんか

5chアニ速

ちなみに防衛側は無傷の侍は斬首

5chアニ速

重傷は島送り

5chアニ速

なんで…?と思ったが侍ならそういう責任の取り方になるか

5chアニ速

割と正面から襲撃されて対応できたのにしなかったらそうなる



5chアニ速

したとしても護衛失敗したらまあそうもなる

5chアニ速

6人分はほら俺達二人がいれば10ばいだぞとかそういう感じだろきっと

5chアニ速

妙に落ち着いた盛り幅だから手ぶらが二人増えたみたいになるのズルい

5chアニ速

大勢の水戸藩士の中にたった1人参加してた薩摩人がたまたま首級を取れた

5chアニ速

このハコヅメ合間合間にギャグ挟めないと辛すぎる…

5chアニ速

300年も平和だったのにいきなり戦争は無理だよ!

5chアニ速

だから西洋の知識と技術を学んでいずれ大攘夷を行うんですね

5chアニ速

刀ってすごい切れる!(切った方も驚く)

5chアニ速

チャカポンがなまってデュラハンになったと言われている

5chアニ速

初の実戦でグダつくのもわかるけど…!

5chアニ速

大河の一作目が井伊直弼主人公だったってのも知らなかった

5chアニ速

斎藤さん見届け役は!?

5chアニ速

味方の印付けてるのに興奮しすぎて同士討ちは笑った

5chアニ速

視界も悪いから多少はね?

5chアニ速

しょうがねーだろ太平の江戸生まれなんだから



5chアニ速

というか雪の降る日に白い襷とか無駄だったのでは

5chアニ速

たまたま暗殺決行の日に季節外れの大雪が降ってくるという偶然

5chアニ速

全員テンパってる…

5chアニ速

見届人も乱入してる…

5chアニ速

路上でいきなり襲われてしかも殿様の首奪われるとか武士としてこれ以上ない恥晒しだけどそのまんま幕府が認めると大老のお家取り潰し決定で非常にマズイんだ

5chアニ速

幕末の侍は血の気が多すぎる…

5chアニ速

多いだけじゃねーか!

5chアニ速

なまじ緊迫した状況だしみんな真面目にやってるのにギャグになるみたいなの凄い面白いんだけど前職の時そんな風に見ながら日々の職務してたんかな…

5chアニ速

雪が降ってるクソ寒い中だから仕方なくもある

5chアニ速

同士討ち!(キィン

5chアニ速

組み合ったら即座に肉弾戦に移れる薩摩なんなの

5chアニ速

こいつらだけ戦争してたの

5chアニ速

刀でとどめのほうが早いのでは?

5chアニ速

結果的に無力化したからセーフ!

5chアニ速

猿叫やって超でかい薩摩藩士に気づかないから視界悪かったり実戦の緊張と混乱がめちゃくちゃ出てる



5chアニ速

有村は二刀流のやつ殺さなかったから死ぬ羽目になったのが酷いなって

5chアニ速

銃打った奴って名前残ってるの?

5chアニ速

史実で撃ったのは襲撃側リーダーの関鉄之介じゃないかと言われてる

5chアニ速

逃げた籠担ぎはどうなったんだろうか

5chアニ速

後で責任追及されたけど

5chアニ速

いや管轄外のことなんでって上が突っぱねた

5chアニ速

逃げた日雇いたちも処分?

5chアニ速

大老の駕籠担ぐのに非正規使うなよ...

5chアニ速

大名行列はいちいち人数とかも決まってるから全員家来にするよりは派遣社員使ったほうが安いんだ

5chアニ速

安全をケチってはいけないという教訓

5chアニ速

かなり一般的なやり方になってたんだよね

5chアニ速

それが悪い方になっちゃった

5chアニ速

生き残った正社員が酷い事になるのが…

5chアニ速

正社員なんだから責任取らないとね!

5chアニ速

まさか最初の銃がクリティカルヒットしてるとは



5chアニ速

同士討ちしてた人達の名前はマジで記録に残っちゃってるやつなんだろうか…