5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】無惨「やぶ医者め…」

5chアニ速

【鬼滅の刃】無惨「やぶ医者め…」_1


身勝手過ぎない?

5chアニ速

無惨様だぜ?

5chアニ速

試作段階の薬飲まされたんですけど…!

5chアニ速

頭無惨と言われ始めたエピソードきたな

5chアニ速

あとちょっとが待てない

5chアニ速

インフォームドコンセントが足りなかったのは確かだが

5chアニ速

そんな概念無いのにちゃんと説明してたしもうどうしようもねえよ

5chアニ速

身勝手が服着て歩いてるようなやつだし…

5chアニ速

最後の方なんて服着てない身勝手そのものだったぞ

5chアニ速

コイツほんと顔と声は良いな

5chアニ速

だって関俊彦だぜ?

5chアニ速

どうせ助からんし失敗するし精神は理解できるが殺すのはさぁ〜

5chアニ速

無惨視点の回想になったおかげで医者から善良属性が剥奪されて

5chアニ速

力を得て討伐隊を蹂躙する無双パートまで追加された



5chアニ速

ここ以前も大概だけどこの回想だけでコイツは生かしては駄目なやつだ理解できるのすごいよね

5chアニ速

正しく説明してても聞いてなかった可能性もあるし

5chアニ速

平安時代の医学すげえよな

5chアニ速

死んで当然だ 無惨め…。

5chアニ速

顔と声しかいいとこないだろ

5chアニ速

アニメの善良な医者はマジで黒幕にしか見えなかったな

5chアニ速

原作の善良な医者もナレーションがあってさえ黒幕に見えるんだけど

5chアニ速

関俊彦「悪役やる上では何かしら悪側になる理由があるんだろうから

5chアニ速

それを考えてやるが無惨だけは最初はよく理由が分からなくて苦労した

5chアニ速

だけど多分死を恐れてるんだろうと考えると演じやすくなった」

5chアニ速

完全に合ってる…すげえ

5chアニ速

この手のマンガで敵側の異形が生まれる原因になったエピソードって大概めっちゃ盛られるもんなのに

5chアニ速

なんかそこらの医者が病気直す薬作ってたらたまたまバケモノになりましたでサラっと流すの一周回ってめっちゃ斬新に感じる

5chアニ速

治療中に一時的とはいえ無断で日光で死んで体内に臓器複数生み出せるような体質にさせられたのはひどいと思う

5chアニ速

頭だってたぶんそんな悪くないんですよこいつ…



5chアニ速

この頃はまだ脳みそ3つもない時代だから仕方ないか

5chアニ速

結婚も3回した!

5chアニ速

鬼化は健康体になるまえの一時的な症状だった可能性

5chアニ速

良いキャラではないか

5chアニ速

何故貴様らは私を貶める?

5chアニ速

奥様とメイド殺した後にズカズカ歩いて部屋出てくシーンでちょっと笑ってしまった

5chアニ速

でもまぁ説明無しに人間辞めさせられたら誰だってキレると思う

5chアニ速

でも無惨がキレたのそれが分かる前じゃ…

5chアニ速

言われてみれば確かにそれはある

5chアニ速

身勝手だし擁護のしようもない無惨だけど

5chアニ速

医者も医者でマジで何考えてたんだろうなコイツ…ってなるのでその点に関してだけはあまり強く責められない

5chアニ速

身勝手の極意習得済み

5chアニ速

無惨様の数少ないいいところは人の顔ちゃんと覚えてて名前でしっかり呼ぶとこ

5chアニ速

殺すところまでは行かないけど途中で勝手にキレて治療中断して更にキレる奴は現代でも見る

5chアニ速

医者もたぶん無惨を超生物にする気はなくて



5chアニ速

最終的に健康な人間にする過程に鬼状態があってそこで殺された感じだよね

5chアニ速

だからそれが何なんだよ…どんな超技術だよ…

5chアニ速

医者がそもそも鬼の類だったとかならすごいしっくり来るんだが…

5chアニ速

善良な医者の治療について作中で語られてるのは「少しでも生き永らえさせる」くらいだが

5chアニ速

この言い回しは『完治させる手段が有った』よりは『延命治療してたらなんかバグった』くらいのニュアンスだと俺は思う

5chアニ速

今までいろんな効果不明な治療してたのが訳の分からない作用を多重にもたらしあった結果なんだろうな…

5chアニ速

普通の医者は日光浴びたら崩れるような患者を放置したりしないからな…

5chアニ速

女装してたのは何なんですか無惨様!?

5chアニ速

人間に紛れ込んで情報収集するときの一形態

5chアニ速

例の耳飾りを付けたガキが恐ろしすぎて洋装の紳士と真逆な感じの和装の淑女に変装するしかなかったのだ

5chアニ速

善良な医者が善良だったのはまぁもう受け入れるしか無いとして

5chアニ速

鬼という強靭な肉体にして病気を直してから人間に戻すのが目的だったか

5chアニ速

そもそも新薬だったので鬼になるとはわからなかったのか

5chアニ速

鬼になったのは無惨様が実は特殊体質だったからで他の人は普通に健康体になったのか

5chアニ速

青い彼岸花とかもそうだけど鬼滅って少年漫画にしては世界観とか舞台設定を細かく作りこむことに全く頓着しないのが変わってるよな



5chアニ速

歴史の中に度々いたとされる鬼喰いたちは善良な医者の完治患者の血縁みたいな考察見て

5chアニ速

なるほどなぁって思った

5chアニ速

不死川兄弟二人揃ってレア体質だしそういうのだったら面白いねくらいはあるな…

5chアニ速

最低でも一万年は生きられるくらいになる薬ってヤバすぎる

5chアニ速

治療途中に癇癪起こした時点でこいつは健康という最大の望みにすら誠実じゃないと言われてて納得がいった

5chアニ速

ナレーションって大切だよね…

5chアニ速

あの顔は確かに胡散臭い

5chアニ速

産まれた瞬間から鬼になるまで死にかけの人生だったのは悲しいとは思うし生き汚なさの説明になってるけど性格が最悪なのは特に関係無いのが笑う

5chアニ速

明日死ぬかも分からない身だもの

5chアニ速

追い詰められて極端な行動してもおかしくないよ

5chアニ速

平安時代の私か?…これは

5chアニ速

無惨視点だと胡散臭いヤブ医者にしか見えないのは分かる

5chアニ速

でも殺すのは流石にやりすぎだよ…

5chアニ速

黙れ私は何も

5chアニ速

3期最終回見た初見の人とか



5chアニ速

じゃあもう無惨倒せる奴なんてこの時代から居なかったんじゃん…って思いそう

5chアニ速

アニメだけ見てる人は医者が生きててラスボスになる予想とかしてそう

5chアニ速

でも鬼になるような薬作れる医者は死んで当然かもしれん…

5chアニ速

現代日本でも患者による医者の殺害事件はたまに起きてるし

5chアニ速

まあ平安貴族かつ末期患者の無惨様なら寧ろやらない方がおかしいまであるのかもしれない

5chアニ速

平安時代に今見ても医者っぽく見える行為してるの地味にすごいな

5chアニ速

まあ正直こんな怪物生み出すような治療法はヤブ医者と言わざるを得ない

5chアニ速

呪いだかが発生して短命になった産屋敷家がとばっちりすぎる…

5chアニ速

一族の汚点すぎる

5chアニ速

わかるのだ…でスッと陽の光を避ける動作で笑っちゃった

5chアニ速

短命なのに子孫残し続けてた執念もすごい

5chアニ速

医者殺しなんかしちゃダメなのは大前提として

5chアニ速

まあ最期にヤケ起こす心情の想像くらいは出来る人生とは思う無惨様

5chアニ速

一度化け物にする以上ちょっと油断しすぎじゃね?感はある

5chアニ速

まぁこの患者は素でやってたけど



5chアニ速

平安に養父医者って言葉あったんだろうか?