5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】ラクスとアスランって半分婚約者みたいなものだったのでは…

5chアニ速

【ガンダムSEED】ラクスとアスランって半分婚約者みたいなものだったのでは…_1


今思えばこの2人って元々は半分婚約者みたいなものだったのでは…

5chアニ速

半分じゃなくて全部婚約者だよ!

5chアニ速

コーディネーターを統べるお方であるラクス様をは〜なんやこいつ!させたのは流石としか

5chアニ速

半分婚約者って何!?

5chアニ速

と思ったけどラクスの母親は別の相手とくっ付けるつもりでラクス作ったのにアスランとくっつけざるをえなくなったんだからある意味半分婚約者は適切な表現なのか…?

5chアニ速

まあこの頃はクソ真面目な不器用ロボットやってた時期だから…

5chアニ速

アスランに押し倒すぐらいの甲斐性あったらまた違ったのかな

5chアニ速

これでもラクスは優しくて誠実だと受け取ってくれてるんだよね

5chアニ速

ラクスが歩み寄ろうと努力したあとが散見されるのが物悲しすぎるんだよ

5chアニ速

ラクスと会う時に顔赤くしてたアスランはどうか知らんけどこの関係が長続きすると考えてた人間いたのかな

5chアニ速

両親は共闘のための一時的な関係くらいで割り切ってる気がする

5chアニ速

シーゲルが妻の計画察してパトリックに子供同士の婚約持ち掛けたのかなぁ

5chアニ速

パトリックが武闘派だからプラントの融和の象徴としつつしかも娘をラクスママやアウラの手の届かない所にやろうとした

5chアニ速

って考えると全部説明つくんだよな



5chアニ速

恋愛感情ある場合の対応がカガリだと考えるとラクス相手にはマジで義務感しか無かったであろう男

5chアニ速

ハロ作ってる時だけはマジ

5chアニ速

謎機能満載ペットロボがラクス救出に役立ったから許すが…

5chアニ速

あと純粋にラクスが好みじゃなかったんだろアスラン

5chアニ速

あいつの好みじゃないし…

5chアニ速

そんなんだから殴り合いの時みんなにえっ?みたいな顔されるんだよ

5chアニ速

まあそもそもプラントって出生率向上のために子供残せる組み合わせじゃないと結婚できないから

5chアニ速

義務感で好きでもない人と結婚するやつ多かっただろうな

5chアニ速

シーゲルも嫁もラクスの両親ヤバくねぇか?

5chアニ速

アスランって否定されるのが好きってわけじゃないけど

5chアニ速

ある程度突っかかってくるタイプやハッキリ意見言うタイプじゃないとうまくやれんしな

5chアニ速

単純に当時感性が子供だったっていうのもあるんだろうけどカガリにハロ爆撃しないあたり対ラクスとはなんか違うんだろうな

5chアニ速

というかカガリは2個目でいや2つもいらないぞ!って伝える

5chアニ速

嫌なら嫌って言ってくれるカガリは相性いいんだろうな

5chアニ速

でもハロの性能見ると実際幾ら有っても困るもんじゃない気がするんだよなコレ…



5chアニ速

このハロ危なくね?って言ってたら拠点制圧にバッチリ使われててダメだった

5chアニ速

こいつ単体で勝手に軍艦のセキュリティ突破してる…

5chアニ速

個人にプレゼントするんじゃなくて斥候用防衛用に置いておくくらいしてもいいのでは

5chアニ速

実際ハロに感情回路なんてないよみたいに言ってるし

5chアニ速

実用品のつもりで送ってたんじゃないかコイツ

5chアニ速

ラクスの方が使い方わかってなかった感じか…

5chアニ速

でもお姫様生活してる女の子にはいらない機能しかなくないあれ…

5chアニ速

一応偉いさんの娘だからボディガード的な物を作ろうとしたのか

5chアニ速

何も考えなしにあんな機能搭載しないだろうしありそうだな…

5chアニ速

説明もなしによこしたら物騒なだけだよ・

5chアニ速

カガリとかシンとかそういうタイプのほうが気にかかる人なんだよ

5chアニ速

方向性はともかく

5chアニ速

シーゲルは政治家って感じだけどそんなヤバい感じでもなくない?

5chアニ速

母親はメンデルに関わってる時点で黒すぎるけど

5chアニ速

でも途中で去ってるし娘に伝えてないから正気に戻ったんじゃないかなって気がする…



5chアニ速

まるでメンデルがヴァナディースやらオーガスタ並みのじゃあくみたいじゃないてすか

5chアニ速

つまりカガリをジャンク屋デートに連れて行かないと認識でよろしいか

5chアニ速

行けるなら行くだろうけどそんな時間取れる時間なさそうだ

5chアニ速

一回は行くけどカガリがいや、デートジャンク屋は無いだろって言ってくれるから

5chアニ速

パトリックとシーゲルって最初はそんなに仲悪くなかったなとアニメ見直して思った

5chアニ速

志は同じだけど方法がすれ違う…

5chアニ速

SEEDでジャンク屋って言われると違うイメージが

5chアニ速

キラもアスランも工学ナードすぎるだろ…シンを見ろシンを

5chアニ速

…いやこいつもインドア設定だったわ

5chアニ速

今のアスランなら雰囲気いい高級レストランにでも連れていきそうだけどカガリはあんまそういうの好きじゃなさそうだな

5chアニ速

その辺の屋台でケバブでも買ってやったほうが喜びそう

5chアニ速

アスランの初恋がキラママ(実母の妹)って聞いたんだけどそうするとサンライズ島でカガリに遭遇したときには初恋の人の面影を持つ美少女と劇的な出会い!状態でもうベタ惚れだったんか

5chアニ速

アスランの好みが分かれば分かるほどスレ画にじわじわくる

5chアニ速

スタートレックに出てきそうな変な服きてるアスラン

5chアニ速

女の好みが一貫してるとも言える



5chアニ速

いやどんなに便利や高価でもゲーミングPC2個目とかもらっても誰だって持て余すだろ

5chアニ速

でもこいつら見た目可愛いし飛んで跳ねて感情を表現して所持者の意思関係なく勝手にハッキングできるぞ

5chアニ速

この件は割と作中でも周知の事実なのかアスランがラクスの事語ると皆えっ!って顔でアスランを見る

5chアニ速

ピンクちゃんさえいれば拉致されて監禁されても逃げられるからな…

5chアニ速

この頃は2人とも好みじゃねぇなぁって思いながら接してたのかな

5chアニ速

許婚ってそんなもんじゃない

5chアニ速

サイとフレイ然り

5chアニ速

あいつらは一応相思相愛だったとは思う

5chアニ速

お互いにいい人とは思ってるだろう

5chアニ速

親に決められたけど相手も自分も公的な立場あるしどう向き合えばいいんだ…?って手探りすぎて進展しなかった感じある別お互いそんなに相性自体は悪くないと思う

5chアニ速

アスランはともかくラクスのほうはこの頃何考えてるのが全然わからん

5chアニ速

映画だとずいぶん分かりやすくなったけどテレビ本編中はずっとそんな感じだった

5chアニ速

そもそもアスランはアカデミーで軍事教育やってる頃だろ?

5chアニ速

あんま暇ないんじゃないか

5chアニ速

頑張って暇作った



5chアニ速

疲れたのでピアノの演奏会で爆睡した

5chアニ速

ニコルはあれで喜んでたからいいんだ

5chアニ速

ラクスとキラにしてもアスランとカガリにしても衝撃的な出会いで一気に惹かれたんだろうなってのが何となく察せられるね

5chアニ速

一人で誘拐されても平気なようにハロか…

5chアニ速

余計なロック開ける機能も誘拐犯から逃げると考えればありか

5chアニ速

カガリは今泣いているんだぞ!がどれだけ致命傷だったのかよくわかったからな今回…

5chアニ速

これを分かって准将が言ってたってのも割とミソだな…

5chアニ速

ガンダム的に見ればハロ型のおにぎり作ってくるの茶目っけあるけどその感性抜きにすると元婚約者からもらったロボット型のおにぎり作ってるのなんか面白いな

5chアニ速

小説だと内心ハロがロック外しててマジヤベえ!ってなってるのが笑う

5chアニ速

AAクルーの感じだとおとなしくしてればとりあえず無事に帰れそうな雰囲気なのにピンクちゃんがロック外しやがったとか真面目に命の危機が見えるよ

5chアニ速

そういえばトリィの鳴き声ってカガリの声優だったと思うけど映画で変わってた?

5chアニ速

ラクスはなんか超然として見えるけど内心結構ビビってたり驚いてたりするんだよね

5chアニ速

感情をお外にあんまり出さないのがコーディネイター風良家のお嬢様って感じがする

5chアニ速

ラクスが容赦なく辛辣な事言ってるのを見る限り本音で付き合える友人としてなら相性いいよねこの二人

5chアニ速

あら〜?あらあら〜?(うわ…どうしよう…とりあえず天然っぽい演技しとこ…)



5chアニ速

必殺!過剰なくらいの無害アピール!