5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

命令者ちゃんいいデザインだよな

5chアニ速

命令者ちゃんいいデザインだよな_1


さっさと怪獣達メインにもっていっておけば…

5chアニ速

あと手じゃなくて命令者ちゃんをヒロインに…

5chアニ速


そのへん改善してジャンプ+でリブート版やればいいのに


5chアニ速


ジガZEROか…


5chアニ速


怪獣8号がもうあるので…


5chアニ速


つまり怪獣8号にも命令者ちゃんが来る…?


5chアニ速


あの異形の敵怪獣人の幹部が命令者ちゃんみたいな普通の人間型はあり得る展開だと思ってる


5chアニ速


怪獣バトルは迫力あったから作画の人の新作は見たい


5chアニ速


本編だと悪側の中間管理職程度の立ち位置と聞いた


5chアニ速


作画の人は今何か連載とか持ってるんです?


5chアニ速


1巻はそりゃちょっと退屈だけどランダ出てから面白くなるしもうちょっと猶予あってもよかったんじゃねえかなと思ってる


5chアニ速


怪獣の遠近感出すのは結構な作画力だったよな


5chアニ速

これ原作と作画別なんだっけ?


5chアニ速

もっと良作の原作付けてキャラデザ任せたらまた命令者ちゃん見れるってことじゃん



5chアニ速

この前の読み切りがここでも話題になってたじゃない


5chアニ速


作画の人はこの後2回くらい読み切りきてたよね


5chアニ速


違う人だけど似たような話はジャンププラスでやってるよ


5chアニ速


ダメだったの…?


5chアニ速


マンキンとか一応一時代で大人気だったじゃん…格が違う…


5chアニ速


怪獣8号になれたポテンシャルはあった


5chアニ速


まあ怪獣vs人間とか主人公が怪獣だったとか怪獣対策部隊にいるとか共通点と言えなくもないが…


5chアニ速


元ネタの連中がどうやって出てくるか楽しみに見てたからジガじゃないとっていうのがある


5chアニ速


今の連載陣だったら残れてたかな…


5chアニ速


二巻打切は最初数話の時点で読者の興味を引けてないしアンケも入って無かった結果なので


5chアニ速


どれだけジガが好きでもスタートダッシュについては何も言えん…


5chアニ速


ハンタの急遽再開で連載一枠空けなきゃだったのがな…


5chアニ速


それにしても2話3話の構成がだめすぎるけどそれ以降は面白いから勿体ない…


5chアニ速


ToLoveるのヤミ方式でキャラデザ使いまわしてほしいくらいには好き


5chアニ速

連載してた時期が悪すぎた




5chアニ速

他のメンツがクソちゅよい…

5chアニ速

+あたりでスピンオフして欲しい


5chアニ速


打ち切りデッドラインで実は○○でしたってやるのは豪胆というかなんというか


5chアニ速


後日談の状態から連載が始まってたらなと思うくらいにはあそこからの話が面白そうだった


5chアニ速

コウくんもいい感じにスレてふかあじあるキャラになってたし

5chアニ速


いいですよね


5chアニ速


週間で描いたりしたら作画担当が死にそうなデザインのメカジガ


5chアニ速


いいよねコウ君の絵を褒める時の博士の優しい顔…


5chアニ速


作画の人はギザ歯というか歯の形に異様なこだわりがある気がする


5chアニ速


2巻で怪獣漫画として完成してるから割と真面目に作品として好きよ


5chアニ速


命令者ちゃんだけでなくランダもグッドデザイン


5chアニ速

さやちゃんは…人を選ぶかな…

5chアニ速


作者としてやりたかった構成はわからなくもないけど週刊少年ジャンプという掲載誌の特性考えたら無茶だったよ


5chアニ速


この編んだ紙に憧れて床屋でお願いしたんだけどどうしても毛量が足りん


5chアニ速

連載版だと無理矢理くっついた感じのランダが後日談だと綺麗に合体できてるのがいいよね…




5chアニ速

命令者ちゃんがあくまでも命令するだけの立場で


5chアニ速

生身で怪獣バトルに乱入できる性能じゃなかったのはもったいなく感じた

5chアニ速


グーグル先生ちゃんも可愛かった


5chアニ速


可愛かっただけにもっとメインに置いてよ!と思った


5chアニ速


ギザ歯ちゃんとだせ


5chアニ速


ジガとスケバン猛将伝はすげえ惜しいと思っている


5chアニ速


個人的にはあと最後の西遊記が近年の惜しい打ち切り漫画三傑に入る


5chアニ速


まあ最後の畳み方が好みすぎて補正入ってる感は否めないけど


5chアニ速


原作作画体制じゃなければもう少し優しい目で見てもらえたかもしれない


5chアニ速

原作ついてこの出だしはないわで切るパターン個人的には多い

5chアニ速


2巻しか出てないのに命令者ちゃんは未だにファンアート描かれてて凄いよ


5chアニ速


でもこの人また描かせて貰えそうな気がする


5chアニ速


ジガアフターワールドとかどうですかね


5chアニ速


ジガは軍隊に入るパートが面白くなさすぎ


5chアニ速

連載中からずっと言ってるけど2話か3話でミニ怪獣駆除パート入れて異災連キャラの紹介とキャラ立てやるべきだったんだよ…




5chアニ速

怪獣8号がジガのダメだった部分下敷きにしたんじゃないかってくらい序盤の引き込み上手くて流行ってるから余計に勿体ない…


5chアニ速


スケバン猛将伝って何だよって思ったけど大体分かったわ


5chアニ速


最後の西遊記は説明が長すぎなければなぁ…


5chアニ速

あれもホント惜しい

5chアニ速


最終回の語られなかったストーリーを想像させる集合絵良いよね…


5chアニ速


親父が稲妻如意棒持ってたり真兄withクソ仙人だったり


5chアニ速


ぶっちゃけ今の連載ラインナップよりはこれ続けておいてくれよ!っての多かったよねスレ画の時期


5chアニ速


ジャンプ+だったら生き延びてそう


5chアニ速


同期がアクタとチェンソーマンだったからといえばそれまでなんだが…


5chアニ速


+には既に怪獣8号あるし…


5chアニ速


ジャンプがまたやりましたね…


5chアニ速


同ジャンルをぶつけるやつ!


5chアニ速

この人新人なの?


5chアニ速

だとしたら編集が悪いと思うわ

5chアニ速

ベルセルクみたいにまず中盤の怪獣戦闘から開始して3巻くらいで回想でよかったよ



5chアニ速

未熟なジガが他の怪獣に勝つためにはせんこう波を使う必要がある→素人のコウ君がせんこう派を扱うには学習機会が必要になる→軍隊で学ぶ必要がある


5chアニ速

の構造で軍隊は必要パートになっちゃうのが構造的に痛かったよね

5chアニ速

いっそかーちゃん(偽)から催眠学習させられて使えた!ぐらいでも良かったかもね

5chアニ速


正体バレ後の展開からすると序盤に無駄と言える描写はほぼ無いんだけどその序盤が面白いかとは別問題なのがね…


5chアニ速


ソッドとのやりとりやセンコウハの習熟も後の仕込みになってるのはわかるんだけど引きが弱すぎた…ランダ戦からは本当に面白いのに…


5chアニ速


怪獣化してバトルが1ページ目でいいくらいだ


5chアニ速

キャラに興味持てば謎なんかおいてけぼりでいいんだよ

5chアニ速


主人公が一人徹夜で剣振ってたら覚醒して能力使えるようになる展開をやったときは


5chアニ速

この作者死ぬ気だわって思った

5chアニ速


ランダから始めて回想かなんかで過去をやれば


5chアニ速

って打ち切り決定時にまあ言われまくったな

5chアニ速


ランダから本当に面白いからな…


5chアニ速


序盤の冗長に思えた描写もキャラの心情や行動原理を提示する為に必要だったんだなってなるけどそれはそれとしてジガバレまでがつらい…


5chアニ速


追加命令者達のデザインが手抜きすぎる


5chアニ速

時系列入れ替えて冒頭から怪獣バトルとかでも良かったと思う




5chアニ速

ゴジラじゃなくてマジンガーだと気づいたときは個人的に最高に盛り上がったんだけどその時点でもう手遅れだった