5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ゴールデンカムイ】めっちゃ面白いじゃん

5chアニ速

【ゴールデンカムイ】めっちゃ面白いじゃん_1


アマプラで見てるんだけどめっちゃ面白いじゃん

5chアニ速

ラッコ食べるところとかロシア人と殴り合うところとか名シーンだわ

5chアニ速

旅の中でして来た事に無駄なのなんてないからな

5chアニ速

谷垣ニシパがサーカスで踊りを披露する回いいよね…

5chアニ速

網走あたりで誰が敵で誰が誰を狙ってるか全然わからん

5chアニ速

全員単独行動してて全員裏切ってる感が…

5chアニ速

ゴルカムいいよね…

5chアニ速

長谷川さんが本名を名乗るシーンいいよね…

5chアニ速

俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺が不死身の杉元だッ!!

5chアニ速

なんかこのアニメ敵味方が入れ替わりすぎる

5chアニ速

連載時は陣営動きすぎて樺太終わるくらいまでわけわかんなかった

5chアニ速

陣営が入り乱れるのと組んでる相手がころころ変わるのも楽しみだからな

5chアニ速

映画が良かったせいでアニメの続きも早く見たくなってきて困る

5chアニ速

杉元だけでなくまあみんな(裏切りの)判断が早い



5chアニ速

たまたまその時の目的が同じなだけで仲間でもなんでもないのはわかるんだが情緒どうなってんねんってなる時がある

5chアニ速

同じ釜の飯を食った仲って言葉がこんなにも意味をなさない漫画もそうない

5chアニ速

ライブ感で裏切る尾形

5chアニ速

いつも裏切られる杉元

5chアニ速

最終クールはとうとうアシリパさんを裏切るんだよね…

5chアニ速

最後は金塊を撮るシーンゾッとするよね

5chアニ速

まず鶴見陣営内でも二階堂とか裏切ってるのに対杉元に使うためだけに生かされてる

5chアニ速

あんなに飯シーンあるのにな…

5chアニ速

呉越同舟でも基本的に飯は楽しく食ってるな…

5chアニ速

チタタプって言え尾形

5chアニ速

土方陣営とは何で敵対してたんだっけ…?となる

5chアニ速

土方はウィルクの思想に賛同してるんでアシリパ旗頭にしたい

5chアニ速

杉本的にはアシリパさんには自分の道を自分で選んで欲しい

5chアニ速

土方的には途中で切り捨てるつもりだった杉元だけど

5chアニ速

こいつ自分と似てるわってなって最終的に託すのがいい



5chアニ速

この話マジで死ぬ時しかそのキャラの本当の意志が知れない部分ある

5chアニ速

海外の反応おすすめ

5chアニ速

…チタタプ

5chアニ速

バーニャ!!

5chアニ速

アニメだとバ〜ニャ…!って感じになってたな

5chアニ速

蝦夷共和国と満州国再びは頑張れば共闘いけたんじゃないか

5chアニ速

でもウィルクがね…

5chアニ速

鶴見はあくまで主導権を日本が握るべきという考えで土方ウイルクの蝦夷に移民を受け入れる思想と相容れない

5chアニ速

…というのが札幌ビール工場あたりで語られた気が付?

5chアニ速

となりのヤンジャンで全話無料公開してなかったっけ?

5chアニ速

1月で終わってるッ!

5chアニ速

金塊の量がいきなり増えたあたりでもう仲良くせえよって気持ちに少しなる

5chアニ速

わけたらわけたらその後の北海道でやりたいことでぶつかるし潰すね…

5chアニ速

そんなに心情の動きとかはへんじゃないけど偽人皮だけは途中で設定変えたろと思っている

5chアニ速

ネームができると奥さんが音読してセリフのおかしいところないかチェックしてるらしいな



5chアニ速

章ごとにパーティメンバー変わるのも楽しみの一つだった

5chアニ速

樺太であんなに一緒だったのに躊躇なくブッ刺しに行く杉元

5chアニ速

(白石コイン)

5chアニ速

尾形は救われるタイミングがありそうでずっとなかったままああなってしまったのが切ない

5chアニ速

この漫画の物語が始まった時点で既に何もかも手遅れだったんだな

5chアニ速

でもラストは弟のことを含めて救いとも解釈できる

5chアニ速

うまいなあと思ったのは樺太編で杉元の仲間として鯉登月島が同行して

5chアニ速

結局そのあと道が分かれて対立するんだけど

5chアニ速

あそこで仲間だったおかげでそのあと鯉登月島の心情が深堀りされるのも感情移入して見てしまうところ

5chアニ速

キロランケとインカラマッ…生き残った方を俺が自動的に殺す

5chアニ速

ハハハ…ジョーク!ジョーク!

5chアニ速

樺太編の杉元組の話ほぼ鯉登と月島の話だったな

5chアニ速

月島軍曹とか最初モブかなと思ったらどんどん掘り下げられていった

5chアニ速

鶴見の側近の軍曹が安全圏な訳もなく

5chアニ速

尾形もキロランケも白石も ぶっ◯してやる



5chアニ速

シライシ「え゛…!!?」

5chアニ速

ボクぅ〜〜〜〜?

5chアニ速

月島可愛いから好き

5chアニ速

強いとこも好き

5chアニ速

ブヒィがそのまま読んでてだめだった

5chアニ速

面白いからいいや

5chアニ速

ギャグは勿論面白いんだけどそれだけじゃなく本筋の話が面白いのがいいよね

5chアニ速

たまに泣かせてくるし

5chアニ速

もはや金塊は関係なく鶴見の謎を追う物語になるコイト月島編

5chアニ速

振り返ると杉元と白石が凍え死にかけたところ作中でも上位レベルのピンチだったなってなる

5chアニ速

まだ対自然の経験値も低かった頃だし

5chアニ速

アマプラにあるOAD?ってどのタイミングで見ればいいの…?

5chアニ速

ほとんどは一期〜二期くらいのやつだからその辺のどっかで見とくのがいいかも

5chアニ速

白石が杉元のことマジで怖がり始めてた時期はかなり緊張した

5chアニ速

あっここのセリフだけほうちゅうさんなのかな…



5chアニ速

アシリパさんの綺麗な青い目に俺が生きてる証拠が映っていますように…

5chアニ速

へぇ…かわいいね

5chアニ速

愛…怖いなあ!!

5chアニ速

融雪いい曲なのに風評被害がひどい

5chアニ速

一体誰がこんなことを…

5chアニ速

感動的なラスト

5chアニ速

正直面白いけど完結までこのクオリティで作り続けるの無理だろうなと思ってました

5chアニ速

3期から嘘でしょ…ってくらい出来のいいアニメになるんだけど2期までの評判と長らくFOD独占だったのもあってあまり知られてない

5chアニ速

4期に関しては訃報があってからずいぶん間が空いて全話上がってたから

5chアニ速

途中で追わなくなった人もそこそこいそうで

5chアニ速

みんなに谷垣に対する二瓶みたいなやつがいたら戦争から心が帰ってきたかもしれない

5chアニ速

杉元にとってのアシリパさんかもな

5chアニ速

二瓶鉄造いいよね…

5chアニ速

先が見えないときに樺太編とかやられるのかなりキツいところあった

5chアニ速

オソマとかチカパシとかウコチャヌプコロとか



5chアニ速

どうしてそういった言葉は脳にすんなりインストールされるのか…