5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】随分と気合いの入ってるプラモデル

5chアニ速

【水星の魔女】随分と気合いの入ってるプラモデル_1


ちょい役なのに随分と気合いの入ってるプラモデルだよなこいつ

5chアニ速

ギミック凝ってるよね

5chアニ速

とにかくギミックが格好いい

5chアニ速

ガンドアーム設定があるせいでガンダムが活躍出来ないのおかしいって…

5chアニ速

ガンダムフレームさんはまだパイロットのこと心配して1回止めてくれるからまだ優しいほうだったなって

5chアニ速

フレームと阿頼耶識どっちかが全部よこせって言ってるのをどっちかが止めてくれるから1回動かなくなるんじゃなかったっけ?

5chアニ速

どっちが優しい方だっけ

5chアニ速

ギミックもだけどヤケクソみたいにいろんなところに3mm穴開けてるのすごい

5chアニ速

強くてカッコよくて立体物も最高

5chアニ速

今後の再評価でどういう評判に落ち着くか

5chアニ速

とりあえず次に露出があるならVSシリーズになりそうだけど

5chアニ速

歴代の強機体みたいに変なミームができたら笑う

5chアニ速

水星で久々にガンプラ作ったけど大剣に使うシールすげぇっと思った

5chアニ速

鉄血のピンクの奴もそうだが劇中で力不足を感じさせていないのは大きな強みの一つ



5chアニ速

せっかくのガンダムなのにグエルじゃなくて弟かい!ってなった奴

5chアニ速

まあガンダムに乗らなくて済むなら乗らないほうがいいんだけど

5chアニ速

歴代でも物理的にガンダムに乗りたくない世界観なのが残念だな

5chアニ速

こいつギミック満載のくせにランナー数4枚なのバグ

5chアニ速

箱の薄さにビビる

5chアニ速

ジェタークのガンプラは出来上がった時のボリュームとランナーの差で驚くよね

5chアニ速

まぁ大暴れはしたから…

5chアニ速

活躍はガンプラアニメとかお祭り系に期待しよう

5chアニ速

散々画面で素体の高性能感前面に出してたジェターク社MSと

5chアニ速

適応(我慢)さえすればクソ強いのが確約されてるガンドアームの融合って

5chアニ速

設定だけ見るとラスボス張れる機体なだけに兄弟喧嘩にしか使われなかったのやや残念

5chアニ速

多分最初期の企画案ならラスボスだったとかじゃないのかな見た目的にも誰が乗ってもおかしくない感じあるしシールドじゃなくてソードビットでエアリアルと対になるし

5chアニ速

よく見たらそこそこブサイク

5chアニ速

エスカッシャンに対するガーディアンで両方とも一応盾系ネームなんだよな

5chアニ速

プロトタイプの方も欲しい



5chアニ速

イベント限定のやつ欲しい…プレバンで売らんかな…

5chアニ速

弟が使うのはまあ分かるとしてグエルの機体がダリルバルデかグエルディランザじゃなくて緑ディランザなのは分からない

5chアニ速

初期の機体に乗るのエモいでしょ?

5chアニ速

この流れで流石に死なないよな?って思ってたけど来てくれたときは安心したからえらいぞフェルシーちゃん

5chアニ速

ダリルバルデは全壊したからな

5chアニ速

エアリアルと戦う劇場版作って

5chアニ速

スパロボ出たらどうなるんだろう

5chアニ速

ビームサーベルの色がアニメと違うのが玉に瑕

5chアニ速

そろそろシューデザがメインのガンダム見たいよね…

5chアニ速

デミバとコイツはもしガンプラのアナウンスなしで登場したらどういう反応になったのか気になる

5chアニ速

ガンダム同士の戦いが見たかったっていうのはそう

5chアニ速

頭部をシール無しで作れるのが一番驚いた

5chアニ速

逆にスレッタ搭乗機に最後まで付いてきた赤目シールなんだったんだろうな

5chアニ速

あっても困るもんじゃないからいいけど

5chアニ速

家出してなかったらグエルが乗ることになってたのかな



5chアニ速

親父の死が変わらないならそのまま封印でしょ

5chアニ速

"盾"のエアリアルと対になる"剣"のシュバルゼッテってイメージであの活躍だけはホントにおかしい

5chアニ速

漏れ聞く話だけでもうシナリオ一クール終わった後でかなり変えまくったみたいだから現場で相当色々あったんだろうけど

5chアニ速

まずソースがない

5chアニ速

元々グエル用ガンダムとして発注したけどグエルのキャラが立ち過ぎた結果

5chアニ速

グエルがガンダムに乗るのは違うという事で弟に譲られた

5chアニ速

並べるとカリバーンと同じスケールなのにこっちはヌメッとしている

5chアニ速

許されるも何も別に評判も悪くないしな…

5chアニ速

いや…大体反省会になりがちだなこのアニメのスレ…

5chアニ速

種映画の特報で最終回の印象とかぶっ飛んだ事しかおぼえてない

5chアニ速

グエルの出番が一クール終わった後でグエルがバズってたから盛られた話は聞いたことあるな

5chアニ速

後このスレでも出てるけど当初はシュバルゼッテグエルが乗る予定だったけど弟になりましたとか

5chアニ速

妄想じゃなきゃちゃんと根拠を示さなきゃ

5chアニ速

グエル用ガンダムの話はシューデザが言ってたろう

5chアニ速

裏話はちょろちょろ出てるけど何時頃かわったとかまでは出てないしな



5chアニ速

スタッフが忙しかったり非協力的そうで宝島社のムック出なさそう

5chアニ速

(まず毎回反省会になることは特に否定しないんだな…)

5chアニ速

作品の面白さはともかくこいつとデミバの扱いはやっぱ物足りない感はあったよ…

5chアニ速

ちょび髭みたいなスリットはちょっと好きじゃない