5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】十種なかったら普通に勝ってたな五条

5chアニ速

【呪術廻戦】十種なかったら普通に勝ってたな五条_1


命日を一つにできないけど今際の際の時に乙骨達を引き連れてきてたら確実に勝ってたな

5chアニ速

てか使役したマコラがチートすぎるよな

5chアニ速

カイリキー形態がすっくん本来の姿のはずなのに腕4本と口2つを全然うまく使えてないのはなんなの?

5chアニ速

頭が悪いから

5chアニ速

無惨様じゃねーか

5chアニ速

マコラがすっくんの能力だったらなあ

5chアニ速

他人の力でイキるな

5chアニ速

まこーらの手本のおかげで次元斬を会得できました

5chアニ速

凡夫死後以降ダイ・ハードで敵に踊らされてずっと意味のないことやり続けてる警察やFBIを延々見させられてる気分だ

5chアニ速

問題はこの漫画になんとかしてくれるマクレーンがいないこと

5chアニ速

宿儺不細工キモい死ね

5chアニ速

結局カイリキー体術ってイノタクに受けられる程度だしな

5chアニ速

まこーらとあぎーとが庇ってくれなきゃ格闘戦で一方的にボコられてたし受肉した位で追いつけるか?

5chアニ速

孤独な宿儺に愛を教えないと…



5chアニ速

死滅回遊も洒落怖からだしな

5chアニ速

孤独孤独と煽られ身体もボロボロのすっくんかわいそう

5chアニ速

アツヤは早く愛を教えてやれよ

5chアニ速

そもそも命日と決闘がズレてるのマジでなんなんだろう

5chアニ速

実は海外サーバーの話で日本サーバーと時差あったんじゃない?

5chアニ速

描写上は明らかに25日が命日なのに作者の頭の中では24日だった

5chアニ速

呪言がすっくんにも効くのは何がなんでもやっちゃ駄目だったよな

5chアニ速

効いたフリして油断させるためだったから!と言い訳する未来が見える

5chアニ速

「…(効かないけど止まったフリしてあげるか…)」ピタッ

5chアニ速

はー待て待て五条悟は一人の時が一番強いって呪霊達が言ってただろ?

5chアニ速

呪力総量が減ってるとは言ってるが解とハチが弱ってるとは誰も言ってねーんだ

5chアニ速

弱ってるから解はゼロ距離じゃなきゃ死なないんじゃなかったっけ

5chアニ速

もし元々ゼロ距離じゃなきゃセーフなら共闘しない理由がないし

5chアニ速

いや出力も落ちてるって言ってるぞ

5chアニ速

……加勢しとけばよかったのでは?



5chアニ速

全部説明してくれるの笑う

5chアニ速

じゃあ何が回復したん……

5chアニ速

見かけだけ?

5chアニ速

腕と口も増えたぞ!呪術師にとって腕と口が増えることはとんでもない利点!

5chアニ速

回復とか修復とは言わないんだよなそれ

5chアニ速

あの世界では日付変わる前に日が昇るんでしょ

5chアニ速

虎杖も倒せないほどに消耗してボロボロ片手状態のすっくんにやられた五条かぁ

5chアニ速

解なんかもう素で受けても薄皮しか切れないレベルになってるし…

5chアニ速

アツヤが耐えられるレベルの斬撃なんてうたない方がマシだろ

5chアニ速

スパスパ切り落とされた日車紙装甲すぎる

5chアニ速

七海や釘崎でも付いていけそうなレイド凡戦

5chアニ速

2級のイノタクが参戦出来てるもんな…準一級ののりとしは逃げたけど

5chアニ速

すっくんも兄弟接合手術やったの?

5chアニ速

その割にはブサイクボディだけど

5chアニ速

お触りしないと切れないすっくん弱すぎ



5chアニ速

反転術式に効きが良い悪いとかいう設定あったっけ?

5chアニ速

出力が落ちてるとかじゃないんだ

5chアニ速

宿儺の顔の仮面みたいのがなんなのかよくわかってない

5chアニ速

あれは肉の盛り上がり?仮面?

5chアニ速

カイドウみたいに逐一説明してくれるの笑う

5chアニ速

すっくんのいいとこって何?

5chアニ速

カイドウみたいに強さも伴ってればな…

5chアニ速

お体に触りますよ…「捌」

5chアニ速

クソみたいな驕りと油断で負けた五条と先生の教えを忠実に守って勝利したすっくんの対比が美しいんだ

5chアニ速

こんなに弱体化してるなら次元斬躱してれば負けんかったのにな凡夫

5chアニ速

逆に言うとすっくんの斬撃ってただでさえ全然避けられた記憶がない上に

5chアニ速

凡夫は逆に常時無敵防御で回避の意識が疎かだから

5chアニ速

次元斬に当たって死ぬのは必然だったと思う

5chアニ速

首切断されてないから反転で回復できそうなのに死んだのおかしい

5chアニ速

九十九は根性見せたよ



5chアニ速

次元斬はつづらを維持しながらうてないって

5chアニ速

まさか腕4本口2つ全部使って詠唱してたの????

5chアニ速

腕と口多いのはすごいアドバンテージ言ってたファンが可哀想だろやめやめろ

5chアニ速

不敵な笑みで手を生やして手印して詠唱してるすっくんをスルーする凡夫

5chアニ速

手ひとつ無詠唱で無限突破斬撃使ってたけど?

5chアニ速

カシモ戦がノイズすぎる

5chアニ速

あいつほんとなんなの

5chアニ速

あれがなくても修復する手段としてナレーションが言ってるから差は無いよ

5chアニ速

ナレーション使うのやめたほうが良いと存在しない記憶の二回目からずっと思ってる

5chアニ速

七海だの釘崎だのはとっくに常設ガチャから除外されてるからアプデ対象になってねえんだ

5chアニ速

だからアツヤよりイノタクより数段劣るんだ足手纏いなんだ

5chアニ速

つーか手が塞がったら術打てないやつ初めて見た

5chアニ速

魂殴るのが別に虎杖じゃなくてもいいのが無理矢理感ある

5chアニ速

自分の中に別の魂があるだけで魂認識して殴れるようになるなら該当者多すぎる

5chアニ速

かしも戦のせいでエリクサー不意打ち次元斬したわけじゃないのが確定してるのがすげぇ



5chアニ速

かしもに次元斬無駄撃ちしてガス欠おじさん

5chアニ速

ヤツは危険だった…次元斬連発してサイコロステーキにしなければこちらがやられていた…とかすっくんに言わせてみるか

5chアニ速

五条とかしもの二人が削ったから今戦えてるんだよ多分

5chアニ速

次元斬じゃない時点でも弱点の首切られかけたのに一切警戒してない凡夫

5chアニ速

凡夫って瞬間移動使えたと思ったけどナーフされてたね

5chアニ速

あれナーフしたの2巻とかそのぐらいの超序盤だから忘れてても仕方ない

5chアニ速

深海からけっくんとこまで瞬間移動してるだろ

5chアニ速

復活してからけっくんのとこに行くまでの過程が丸ごとカットされてるだけでしょ

5chアニ速

読者には瞬間移動に見えたけど実際は深海から泳いで上陸して徒歩で来た…だったわけか

5chアニ速

それなら筋もとおる

5chアニ速

深海から泳いで帰って来たのかよ

5chアニ速

実はアギトに使ってる

5chアニ速

それまともに使ってれば勝てたじゃんとしかならない

5chアニ速

ゴクモンキョウの時でもワープ封じの人質が居たから別に一度もナーフされてないぞ

5chアニ速

というかスクナ戦でもちょこちょこワープは使ってる



5chアニ速

特定の手順を取らないと使えない地点間ワープは別物でそもそも戦闘用スキルじゃない