5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【画像】ダンジョン飯表紙のファミ通www

5chアニ速

【画像】ダンジョン飯表紙のファミ通www_1


こんな作品だったかな…

5chアニ速

トリガーらしい作画ではあると思う

5chアニ速

それよりもなぜファミ通がアニメージュに?って疑問が鎌首擡げてくるんぬ

5chアニ速

無いけど描きたいカットはいくら描いてもいいけど

5chアニ速

ダンジョン飯のゲームでも出るのかと

5chアニ速

ファミ通でやることか

5chアニ速

ゲーム雑談じゃなくなったのか

5chアニ速

こういう作風には合わねえなデザイン

5chアニ速

俺は好きだけど子供受けはしてるのかは知らない

5chアニ速

塗り絵とか配布してるし流行って欲しい

5chアニ速

食育にもなるしな

5chアニ速

拾い食いしたらダメだよ!

5chアニ速

青肌に塗られる魔王ライオス…

5chアニ速

バルダーズゲートの話とかしてほしい



5chアニ速

かなり早い段階で3やってたよね先生

5chアニ速

連携攻撃で行くぞ!マルシル!

5chアニ速

ええ!任せてライオス!

5chアニ速

これは最高のバディ

5chアニ速

アニメージュでやれ

5chアニ速

こういうシーンも普通にあっただろう

5chアニ速

そうかな…そうかな…

5chアニ速

このライオス絶対強くてかっこいい斬撃スキル持ってるよ

5chアニ速

どうだろうタンク役にも見える

5chアニ速

根っこは旧アスキー系列だから持ってきた?

5chアニ速

ゲームイラストコラム気になるじゃないか

5chアニ速

来るかDarkest Dungeon…!

5chアニ速

こういうことずっとやってはいると思う

5chアニ速

ゲームレポ漫画描かせろ

5chアニ速

トリガーが手癖で描いたみたいな絵だ



5chアニ速

戦う時はこの位の勢いある

5chアニ速

長続きしないだけ

5chアニ速

ファミ通は子供が読む雑誌じゃないだろ…

5chアニ速

ファリンが食われる前はこういう戦闘やってたんだろうな

5chアニ速

KADOKAWAだし頼まれたんだろうな

5chアニ速

テレビゲームに限らずダンジョンRPGの影響を過分に受けた作品だからファミ通でも問題ないよね!

5chアニ速

ダンジョンですごろく!?

5chアニ速

今だとBG3とかやってそう

5chアニ速

あんまり強い技使ったら魔物の食うとこ無くなるからな…

5chアニ速

間違いなくやってはいるんだけど

5chアニ速

イメージと違うのはなんなんだろう

5chアニ速

ファミ通ってアニメの特集やるんだ

5chアニ速

鎧相手に戦闘してたじゃない

5chアニ速

作者とうとう表出るの?

5chアニ速

ブログもやってるし個人の発言とかは元から普通に表に出てただろ



5chアニ速

昔そういうのネタにした漫画書いてなかったっけ

5chアニ速

かなり戦ってる作品だろ!?

5chアニ速

割とアニメ本編でも一話に4回くらいこんな絵になってる

5chアニ速

ウィザードリィ特集?

5chアニ速

ちょうどアニメでやってた時点の髪型かマルシル

5chアニ速

ダンジョン飯ゲーム化するのかと思ったら違うじゃねーか

5chアニ速

電ファミみたいな企画しやがって…

5chアニ速

世界樹の迷宮に影響受けてるのかと思ったら違うのか

5chアニ速

世界樹もダン飯もウィザードリィの影響下にある作品

5chアニ速

こいつの影響受けた親戚が山ほどいそうなんだが…

5chアニ速

ダンジョン飯がビーム系だから別にいいだろ的な

5chアニ速

ゲームイラストコラムめっちゃ面白そうじゃん

5chアニ速

作者のコラムは気になるな

5chアニ速

まあちょいちょい敵のドロップ品でお料理するゲームってあるしな…

5chアニ速

マルシルがめっちゃ強キャラ感ある



5chアニ速

割とFF15みたいなのが合いそう

5chアニ速

ダンジョン飯はコンピューターRPGよりはテーブルトーク感を感じるな

5chアニ速

トークはともかく

5chアニ速

トリガーの作画と丸井先生の絵はやっぱり雰囲気が相性悪い気がする

5chアニ速

正反対というか

5chアニ速

そうかな?今の所変な感じはしないが

5chアニ速

なんか妙に癖の強い作画の回あったな

5chアニ速

有名アニメーターの回だったみたいだけど

5chアニ速

あの簡略化でシャバシャバ動くのはなんか違う感じがある

5chアニ速

アニメ版ライオスはよりハンサム顔になってる気がする

5chアニ速

ファミ通買うの何年ぶりになるだろうか…

5chアニ速

この表紙が作風とあってないのはそう

5chアニ速

ゲーム情報買いたがる人がいないからってファミ通はアニメにすりよるな

5chアニ速

なんとか言ってやれコンプティーク

5chアニ速

このマルシルは流子ちゃん顔をしている



5chアニ速

まぁダンジョン飯ってwizやD&Dオマージュしてるから…

5chアニ速

マルシルさんはカッコいいな…

5chアニ速

表紙読んでも特にゲーム関係なさそうで駄目だった

5chアニ速

ソシャゲ通でもまだちゃんとゲームだったなぁ

5chアニ速

料理というか空腹がゲーム性に絡むってなるとローグライクになるんだよな

5chアニ速

あの時代錯誤な販売ランキングもまだやってるのかな

5chアニ速

丸井先生のゲーム論おもしろそう

5chアニ速

先生が一本のゲームを分析した独自解釈聞くだけでも面白そうだ

5chアニ速

メイドインアビスのゲームみたいに

5chアニ速

原作再現はチュートリアルにしてメインはオリキャラでダンジョン潜るモードの構成が良さそう

5chアニ速

でもファミ通で表紙飾ってんなら「ゲーム化するn!?」って期待しちゃうよね

5chアニ速

先生のイラスト付きコラムて…読むけど…

5chアニ速

マルシルがただの美少女顔じゃないのがよく原作再現してる絵だと思う

5chアニ速

やっぱ不思議のダンジョン飯か

5chアニ速

ついにゲームっぽいサブカル通になったか



5chアニ速

先生大丈夫?