5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダンジョン飯で一番自由な

5chアニ速

ダンジョン飯で一番自由な_1


犯罪者ですら逃げられないめちゃくちゃ重要な仕事ほっぽらかして惚れた男と一緒に冒険を満喫してるエルフ

5chアニ速

もしかしたらダンジョン飯で一番自由な女かもしれない

5chアニ速

コイツが仕事ほっぽってたらカナリヤは来てないよ

5chアニ速

エルフ自体がなんか意外とゆるいのかもしれん…

5chアニ速

純血と混血の見分けもつけられない劣等種の立てたスレ

5chアニ速

泣き虫エルフちゃんもう出番があんま無い・・

5chアニ速

OPにいるのに!?

5chアニ速

仕事はした上でボーイミーツガール楽しんでただけだよね

5chアニ速

それらそれとしてカナリヤからは隠れてる女

5chアニ速

迷宮内に居るのとか冒険者とつるんでるのはそりゃ見られたくないだろ

5chアニ速

一人なら普通に会うと思うぞ

5chアニ速

仕事しながら男とダンジョン攻略エンジョイしてたなんて怒られそうだし…

5chアニ速

かわいいだけで生きてるエルフ

5chアニ速

ハーフエルフなんだよなコイツも…



5chアニ速

ちゃんと耳が丸っこくなってて当初からの設定だったんだなって分かる

5chアニ速

チョイ役だったのに名前も設定も貰えたのはすごい

5chアニ速

劣等種呼ばわりはさすがにみんなドン引きしてるし…

5chアニ速

出番は無いが一般冒険者代表みたいな立ち位置でたまに映るので存在感は多少ある

5chアニ速

設定がいろいろあるけど

5chアニ速

別に作中では関係なくただの冒険者の部分だけが出てくる

5chアニ速

カナリア自体が犯罪者部隊なのにそこですら全員ドン引きのライン越え発言だからな劣等種

5chアニ速

何ならそれこそミスルン隊長だとか陰気なヤバい女たちの世代で起きた騒動が元で色々変わったんじゃないか

5chアニ速

この子可愛いよね…

5chアニ速

アニメでこんなかわいい子原作にいたっけ…ってなった

5chアニ速

ハーフエルフだからマルシルはもっちゃりしているのかと思ったら違うんだなと実感できた

5chアニ速

マルシルが丸いのは多分食生活のせいだと思う

5chアニ速

作品が作品だったらメインキャラのデザインしてるし…

5chアニ速

マルシルのマルさはたぶん父親の血

5chアニ速

ドッペル親父の顔見てマルシルそっくりじゃねーかって爆笑するイズツミいいよね



5chアニ速

あくまで外部協力員みたいな立ち位置だしカナリア本体ほどの責任はないと思う

5chアニ速

ハーフなら西方王国の国民じゃないだろうし

5chアニ速

先生何を思ってこの子もハーフエルフという設定にしたんだろう

5chアニ速

マルシルは悩んでるけど意外とハーフエルフはいっぱいいるし普通に生きてるってことかな

5chアニ速

正直カナリア隊出るまではエルフの設定全く煮詰まってなかったと思う

5chアニ速

ハーフエルフだからこの子も子供出来なくて惚れた男もあと40年くらいで死ぬから900年ぐらいまだ生きなきゃいけないんだね…

5chアニ速

マルシルが悩んでるのは種族間の寿命差であって寿命が長いことでもハーフエルフという種でもないからな

5chアニ速

親父さん老けても大分丸っこいからな…

5chアニ速

次の出番はどこだっけ迷宮一階に集結する時だっけ?だいぶ終盤だ

5chアニ速

この子ってハーフエルフでスパイってだけで犯罪者ではないのよね?

5chアニ速

耳に切れ込み入ってるわけでもないのでうn

5chアニ速

監視役なんだけど何故かダンジョン潜り出しただけだ

5chアニ速

マルシルのアレは思春期特有の死の恐怖と親父の死が重なった結果のモノだからな

5chアニ速

もっと長い時が経てばまた考えも変わるだろう

5chアニ速

実際ダンジョンでの冒険は死を受け入れるようになるまでの冒険だったと決算してるからな



5chアニ速

スパイ行為自体が犯罪な気がするんですが…

5chアニ速

アニメ版だけ見ている人がマルシルって普通のエルフのイメージと違うよね…

5chアニ速

と感想を書いていたのを見ていいぞ…その調子だ…となる

5chアニ速

純エルフの冒険者出しちゃうとややこしくなるから…

5chアニ速

スパイっていうかダンジョンの状況がどうなってるかの監視報告役だからダンジョンに潜る必要はないんだが

5chアニ速

若い男に心を奪われちまったんだ

5chアニ速

人間20歳をエルフの成人だとすると18の男の方と大体タメになるぞ

5chアニ速

まあこっからドンドン男は一気に走っていくんだけどなぶへへへ

5chアニ速

多少の後ろ暗さをドニに対して感じてるだけで

5chアニ速

スパイって程の仕事でもない

5chアニ速

カナリア隊が来たってことは報告の仕事はできてるんだろうね

5chアニ速

この子スパイなの?

5chアニ速

監視のお仕事で雇われたハーフエルフ

5chアニ速

スパイとはいうが

5chアニ速

デルガルが出てきましたと一筆したためて送れば給金もらえてそう



5chアニ速

設定ではマルシルより10歳は歳上なんだけどエルフ年齢だと誤差かな

5chアニ速

人間で言えば早生まれと遅生まれの同い年くらいの差じゃねえかな

5chアニ速

エルフなら1歳差ぐらいじゃないかな…

5chアニ速

ハーフは成長に個体差大きそうだしにんとも

5chアニ速

まあ監視報告の任で来てたのに現地の男の人に一目惚れして恋人作りました!

5chアニ速

ってなったらうーん…とは思われそうだからな…

5chアニ速

ハーフエルフの老いってどうなってるんだろう

5chアニ速

個体差あるのかな

5chアニ速

むちゃくちゃ長生きするやつとそうでもないやつとか

5chアニ速

子供時代の長さも個体差あってむちゃくちゃなんだっけ

5chアニ速

多分業務委託

5chアニ速

前衛後衛罠師とバランス良くしていくと

5chアニ速

自然とその職が得意な種族で固まるからある程度似たようなパーティ構成になるのは仕方ない

5chアニ速

まあ全滅するんだが…

5chアニ速

前衛×3と盗賊魔法使い僧侶が大体の鉄板PTになっちゃうのはしょうがない



5chアニ速

短命種との恋愛なんて一夏の思い出レベルだろうし…

5chアニ速

テメーマルシルの両親ととフィオニルの両親バカにした?

5chアニ速

その思い出で産まれるハーフエルフが1番寿命合って子供作れないって地獄すぎない

5chアニ速

しれっとドニと結婚養子を迎えてマルシルに「その手があったか!」て思わせてほしい

5chアニ速

◯ルチャツク「そもそもマルシルの両親が子供作ったのが悪い」

5chアニ速

たしかにちょっと耳丸いんだよなあ

5chアニ速

子供いないんだったら一夏の思い出でいいだろうけどさあ…

5chアニ速

最後の方にも出番あるぞ

5chアニ速

なんか重くない?と思ったらマジでそういう関係だったんだ…

5chアニ速

寿命は1000年に先祖返り(エルフの祖先が悪魔に願った寿命)になる

5chアニ速

成長は不安定

5chアニ速

本編だけじゃ性格よく分からんのよな

5chアニ速

嫌なこと忘れるために酒ガブ飲みするタイプらしいが

5chアニ速

あの迷宮周辺だと多分エルフってだけで避けられてるだろうし

5chアニ速

エルフの時間感覚だと仕事の合間にちょっと遊んでるぐらいだろうし…



5chアニ速

別にハーフエルフだから確定で1000年寿命なわけでもないだろ