5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

金ローで今夜「かがみの孤城」放送!

5chアニ速

金ローで今夜「かがみの孤城」放送!_1


面白いです?

5chアニ速

地上波早くね?

5chアニ速

見に行った人は軒並み絶賛してたな

5chアニ速

見に行った人が少ないんだけど

5chアニ速

まあそういったのを好き好んで観に行くんだから

5chアニ速

そういったのが好きな人の要望には応えている作品

5chアニ速

合わない場合はやっぱ合わないで終わる

5chアニ速

原作読んだけどめっちゃ泣けた

5chアニ速

監督は原恵一か

5chアニ速

小説途中までしか読んでないのに困ったな

5chアニ速

泣けるなら楽しみにしたい

5chアニ速

シンエヴァやってくださいよ!

5chアニ速

エヴァに乗りなさい

5chアニ速

マジか録画保存して頑張って原作全部読むかな



5chアニ速

スレ画の子って君の名はのキャラかと思った

5chアニ速

少なくとも俺は家族の前でこれ見れない

5chアニ速

羞恥心というかいたたまれないというか

5chアニ速

原恵一作品だから淡々としてる、刺さる人にはぶっ刺さる

5chアニ速

派手さとかドキドキ求めてる人にはちょっと向かないかも

5chアニ速

当時の別の映画での劇場CMで興味を持ったから見たけど

5chアニ速

ついぞテレビCMは見なかった記憶、どこで知ったんだか

5chアニ速

イジメ的な話なの?

5chアニ速

そりゃしんどそう

5chアニ速

不登校児達の心の快復の物語だよ

5chアニ速

それはバーン様が指を折るようなお話?

5chアニ速

正直かなりおすすめ

5chアニ速

見てる途中でなんとなく予想ついちゃうようなストーリー

5chアニ速

イジメられた女の子が逃げ込んだ先の変な城で

5chアニ速

出会った似た境遇の子たちとミニアドベンチャーして



5chアニ速

成長ってか、少し変化するお話、みたいな

5chアニ速

見たけどそんな名作かな

5chアニ速

普通じゃない?

5chアニ速

展開も読めるしこのシーンが良かったとかあのキャラが刺さったとか特に無かった

5chアニ速

大体そんな評価じゃない?

5chアニ速

ちゃんとハッピーエンドですしヒロインの見せ場もありますよ

5chアニ速

Eテレでやるようなタイプだろ?

5chアニ速

辻村美月らしいし本屋大賞っぽい話

5chアニ速

原監督が映像化したがるのも納得というか

5chアニ速

気が付いたら5回くらい見に行ってた

5chアニ速

そろそろクリスマスだしホーム・アローン見たい

5chアニ速

イジメは度を越えすぎだろあれ家までくるって相当だぜ

5chアニ速

後他の者のその後も知りたかった

5chアニ速

この文章だけでひいぃって気分になった…

5chアニ速

作風的に改心も仲直りもせず酷い目にもあわず



5chアニ速

あいつらはあいつらで幸せな人生歩んでそう

5chアニ速

悪者を破滅させる作品ではないからそれでもいいのだろう

5chアニ速

あの感じで高校まであがって周囲にドン引きされて孤立するかもしれん

5chアニ速

個人的にはあのエンドロールは要らなかったと思う

5chアニ速

なんか唐突な感じがして

5chアニ速

金ローなら時間的にエンドロールはカットかな

5chアニ速

子供たちの絶望と行動にどれだけ寄り添えるか

5chアニ速

視聴者の視点と良識によって評価は分かれる

5chアニ速

ネタバレ回避しつつカウンセラーにもう一つ展開欲しい言うの難しい

5chアニ速

でもこの作品

5chアニ速

二回見てようやくハッピーエンドに辿り着ける感じだからなあ

5chアニ速

一回こっきりの金ローじゃ多分評価もらえないと思う

5chアニ速

りおん君という心身共に隙のないパーフェクトイケメン

5chアニ速

金髪の奴も後に超勝ち組になるよな

5chアニ速

最後のこころちゃんと歩くシーンで俺の中の爺が



5chアニ速

原作は映画より面白いの?

5chアニ速

Filmarks見てると映画が面白いって内容より

5chアニ速

原作が大好きで映画も良かったみたいな感想が結構ある

5chアニ速

辻村美月ファンならそれは楽しいと思う

5chアニ速

作者の得意分野のテーマだし

5chアニ速

いちおうメリーバッドではあると思うけど…

5chアニ速

エモさを出すのに重要な王道ルールを一部改竄成功できたことで

5chアニ速

ハッピー度が強くなってしまったな

5chアニ速

原作見てからだと評価さがるタイプの作品

5chアニ速

隠れた名作なので後半

5chアニ速

普通に泣けるで…

5chアニ速

劇場だとED後に特典イラスト見れたけど金ローじゃやらないだろうなぁ

5chアニ速

金ローでやって大丈夫かな

5chアニ速

楽しみだ録画しておかないと音声ガイド解説もあるんだな…

5chアニ速

レオンくんの環境も中々に酷くて



5chアニ速

よくグレずに成長できたな

5chアニ速

リオン君は優しいから親の苦悩も理解できちゃうからな

5chアニ速

鏡の外でも会えたりリオンだけズルいよね…

5chアニ速

贔屓枠だから…

5chアニ速

リオンくん外見も中身も完璧過ぎるけど

5chアニ速

こころちゃんとは末永く幸せになってほしい

5chアニ速

ここまでフウカちゃんの話題がないだと?

5chアニ速

映画観てフウカちゃんのこと気に入ったら原作読もう

5chアニ速

めちゃくちゃいい子

5chアニ速

映画だとそこまで詳しく描かれなかったけどこの子も家庭環境最悪よね

5chアニ速

ジブリと思ったら違かった

5chアニ速

仮面少女が一番美少女というのは太古からのお約束

5chアニ速

リオン君はやっぱり気付いてたのかもね…視線から察するに

5chアニ速

まぁ内容はミステリーで良い

5chアニ速

男4人女4人で実質合コン



5chアニ速

ドラマCD版では主人公のこころの声は花守ゆみり