5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ゼーリエ声がイメージと違う

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ゼーリエ声がイメージと違う_1


キルアぽいな

5chアニ速


初め聞いた時小林ゆうかと


5chアニ速


郷里大輔さんがよかった


5chアニ速


故人ありなら自分は麻生美代子


5chアニ速


だがいい演技だった


5chアニ速


思ってたのと違ったけどこれはこれで


5chアニ速


悠木碧来るかと思ってたが伊瀬茉莉也か


5chアニ速


誰がやってもって気がす


5chアニ速

内部荒ぶってるから桑島かなあ

5chアニ速


伊瀬さんだったのか


5chアニ速

直近だと地球外少年少女で女性役やってたけど

5chアニ速

どうしても少年役のイメージが強い

5chアニ速


野沢雅子さんでよかっただろ


5chアニ速

ありっちゃありだな




5chアニ速

意外といいかもしれない


5chアニ速


あの老いぼれの魔法使い…フランメのことか…フランメのことかーーーっ!!!


5chアニ速


俺は怒ったぞぁーー!フリーーーレーンッ!!!!!


5chアニ速


サザンアイズでパイ役やってたしな


5chアニ速


パッパラ隊で主人公の美人姉役もやってた


5chアニ速


圧倒的なオーラ


5chアニ速


スパロボ30みたいな美熟女演技になるんかね


5chアニ速


イメージと違ったがこれはこれでって感じなんで


5chアニ速

すぐに慣れそう

5chアニ速


ババアなんだから変に若い声より合ってると思うけど


5chアニ速


田村ゆかりが良かった


5chアニ速


まあちっちゃくて可愛いけど超武闘派の人類のママだから


5chアニ速


変に声が可愛い方が荒れてた


5chアニ速

ちっちゃくて可愛い見た目なんだから声もそっち寄りでいいと思った


5chアニ速

BBA感を出すためにちょっと変な声で



5chアニ速

井澤詩織で


5chアニ速


金田朋子が良かった。


5chアニ速


変な声となると新井里美か


5chアニ速


榊原 良子さんぽいのイメージしてた


5chアニ速


イケメンボイスだった


5chアニ速


高山みなみまでは覚悟していたからほっとしている


5chアニ速

今は即死チートのイメージが強いから駄目だ

5chアニ速


サンデー繋がりで高山みなみか林原めぐみが来るかと思ってた


5chアニ速


イケボはちょっと想像してなかったな


5chアニ速

凛々しさはあるとは思ってたけど

5chアニ速

古今東西の変な声声優だけのギャルゲとかどっか作って……

5chアニ速


おっすおらゼーリエ


5chアニ速


ゼーリエ老登場したんか


5chアニ速


フリーレンとどっちが強いの?


5chアニ速

ゼーリエだろう




5chアニ速

フリーレンの師匠のフランメの師匠


5chアニ速


神代から生きてると言われてる


5chアニ速


我が師の師は我が師も同然理論


5chアニ速


実際ゼーリエはそう思ってる


5chアニ速


声優は合ってるのに演技が違うってパターンたまにあるね


5chアニ速


なるほど高山みなみもアリだったな


5chアニ速


伊勢さんの主に演じる役ショタから低音の女キャラに移りつつある気がする


5chアニ速


純粋に魔法使いとしてならそりゃゼーリエが最強なんだろう


5chアニ速

ただ魔法使いとしての力量だけが勝敗を決するわけではないのがあの世界だから

5chアニ速


プレデターのフジテレビ版の吹き替えで一部欠落部分があって再収録したんだけどカール・ウェザースの吹き替えが内海賢二から楠大典になって明らかに声が違って違和感あった


5chアニ速

後者も決して下手とかそういうわけじゃないけど声の質が全然違うんだよな

5chアニ速


背が高い低い筋肉質かそうでないか痩せてるか太ってるかでも声質は変わる


5chアニ速

あとは製作側の意図だな

5chアニ速


脳内で高山みなみだったけど完全にイレーネのイメージだわこれ


5chアニ速

聞いてきた




5chアニ速

男前な声だなもっと気だるい妖艶な感じだと思ってた

5chアニ速

冬馬由美さん


5chアニ速

玉川砂記子さん

5chアニ速

塩田朋子さん

5chアニ速


他のキャラは完璧なのにどうして…


5chアニ速


どんな魔法でも1つだけ授けてやろう


5chアニ速


別にイメージとそう変わらんかった


5chアニ速


原作見てないから全然気にならんかったな


5chアニ速


結局流行りの声優で固めました感があったな


5chアニ速


高山みなみのイメージで読んでたから


5chアニ速

個人的には想像より声が高かった

5chアニ速


そうかい俺は好きだぜ案件


5chアニ速


伊瀬茉莉也は最近は低音キャラばっかりな気がする


5chアニ速


馴染むほど出番が無い・・・


5chアニ速

一部の女性読者はゼーリエを少年だと勘違いしてる層も居るから




5chアニ速

余計ミスリードした感

5chアニ速

 低音よりの釘宮理恵がよかった…


5chアニ速


今まで隠してきた必要性が感じられない


5chアニ速

制作側にそんな意図はなかったと言われればそれまでだが

5chアニ速


伊瀬茉莉也にしたのは試験後の半ギャグパートを見越してな気はする


5chアニ速


大谷育江さん・・・はちょっとやりすぎか


5chアニ速


他にもっといるのに適合率70%くらいの声だから…


5chアニ速


なんで素の声使わないで少年っぽい声使って演技してるの?


5chアニ速


スレ画の声きっと悠木碧ちゃんだと思ってました


5chアニ速


榊原良子で再生してた


5chアニ速


ババアすぎても駄目だし可愛すぎても駄目だし


5chアニ速


想像だと可愛めの声で低音出してる感じのイメージだった


5chアニ速

今のだと凛々し過ぎる

5chアニ速


弟子のフランメの声の圧倒的凄み


5chアニ速

ユーベル系統の声をイメージしてた