5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【あかね噺】おっ父「生きてるからな」

5chアニ速

 【あかね噺】おっ父「生きてるからな」_1


わかってるのか

5chアニ速

そう念押しされると逆に信じにくいっていうか…

5chアニ速

こんなにハッキリ描かれてもまだ抗うか

5chアニ速

そんなに死んでるってネタにされてたの?

5chアニ速

作中でも死んだって書かれてたはず

5chアニ速

落語家のと言う意味で

5chアニ速

演出のことごとくが死人用なのが悪いと思う

5chアニ速

前回も死んだキャラが復活したみたいな演出だった

5chアニ速

今はただのコンクリだよ

5chアニ速

ジャンプ立ち読みしかしてないけど

5chアニ速

もうこれしか読んで無いわ

5chアニ速

回想シーンとか練習シーンとか情熱を向けるシーンとか全部死んでるやつなんだもん…

5chアニ速

さ…もう一踏ん張りだよあかね

5chアニ速

ダ、ダディ…



5chアニ速

死んでる方が幻覚だったんだ

5chアニ速

そろそろ現実を見るんだ

5chアニ速

前に見かけたこのレスで耐えられなかった

5chアニ速

(あれ…死んだのは俺じゃなくて世界が滅びてたのか…)

5chアニ速

でも1話で死んだって……

5chアニ速

この霊すごい実体を感じる

5chアニ速

泰の字…やったんだろ!?

5chアニ速

俺が志ん太を殺した(のも当然だった)

5chアニ速

別に死別したり今生の別れがあったわけじゃないんだから普通に会いに来るんだよな…そりゃそうだ…

5chアニ速

何なら普通に家で合ってるしな…

5chアニ速

心の中でってやつ?

5chアニ速

もちろん生きてるのは分かってるんだが演出がね

5chアニ速

今週顔合わせて褒められただけであかねが涙ぐむし…

5chアニ速

ほぼ親子かめはめ波の流れ

5chアニ速

弟子でもないのに破門できないだろうし殺した方が納得する



5chアニ速

この落語世界のストーリーラインでは変な言い方だけど

5chアニ速

人生をかけたであろうモノを取り上げられても人生は続いててそれで今割り切れてる描写は結構好き

5chアニ速

いろいろ救われる

5chアニ速

でもたかが落語って言えるようになるまではそれなりに葛藤があっただろうなとは思われる

5chアニ速

その辺の描写も今後されるんだろうな

5chアニ速

志ん太は死んだ!もういない!

5chアニ速

寄席が終わっておっ父を探すけどどこにもいないんだよね…

5chアニ速

別居すらしてなかったよね?

5chアニ速

単身赴任はしてたんじゃなかった?

5chアニ速

普通に家で会えるハズなのにあのお酒飲み練習シーンは完全に死んでる人のそれ

5chアニ速

荒川志ん太は死んだ

5chアニ速

今週の話みるに本人はもう落語に対して吹っ切ってる

5chアニ速

なのに周囲が過剰に気を使った結果漫画の中では死人扱いされてたって感じだ

5chアニ速

あれ?一応単身赴任くらいはしてなかったっけ?…あれ?

5chアニ速

単身赴任ではある



5chアニ速

死体が喋った!

5chアニ速

難病で入院くらいはしてたはず…

5chアニ速

伽羅さんは生きてるしおっ父は死んだ

5chアニ速

今はコンクリの中だよ…

5chアニ速

志ん太は死んだ

5chアニ速

今いるのはただのサラリーマン桜咲徹

5chアニ速

今あいつは落語を忘れて初めて安らかに寝てるんだ…

5chアニ速

おっ父はあいつにコンクリ詰めにされて…

5chアニ速

生きてるのにイマジナリーおっ父作り出すあかねちゃんも悪いよ

5chアニ速

おっ父は落語に殺された…!

5chアニ速

昭和元禄落語心中ってそういう…

5chアニ速

実は生きてたっていう叙述トリックすごかったよねここ

5chアニ速

茜ちゃんがまだ小学生くらいの頃に破門されてるからもう6〜7年は経ってるんだよな

5chアニ速

ようやくあのときの傷も癒えて今の人生も悪くないと割り切れたのに

5chアニ速

また落語に顔突っ込むの辛いだろうに



5chアニ速

クソアフロが全部悪い

5chアニ速

後ろ向きな理由じゃなくて

5chアニ速

娘の人生を応援するためならまだ前向きだから…

5chアニ速

自分で死んだって言ったじゃないですか

5chアニ速

駄目じゃないかおっ父…死人が墓から出てきたら…

5chアニ速

おっ父はパフォーマンスの為に殺されたんだ!

5chアニ速

でもコンクリ屋になってから落語やってた頃より稼げるようになってよかったじゃん

5chアニ速

絶対次であかねの後ろに父親の姿が見えて「死んだあいつの芸はここに宿っていたんだな…昇格!」ってやるやつじゃん

5chアニ速

おっ父の芸を学ぶ過程が故人のそれだった

5chアニ速

まるで死んでくれ杏寿郎若く強いままでみたいだ

5chアニ速

――――俺は俺だよ

5chアニ速

――――着流し 随分様になったな

5chアニ速

全部なんか消えそうなんだよね

5chアニ速

おっ父がいたらそう言ってくれると思うんだ!

5chアニ速

死人用の演出コンプしてるかってくらい描写が死んでるんだよな…



5chアニ速

まだおっ父が遺したこの扇子…!とかの遺品系が無いな

5chアニ速

真打昇進試験で昔おっ父が着てた奴を!

5chアニ速

ナルトが封印の中でお母さんに会えたみたいな感じ

5chアニ速

落語家としては死んだから…

5chアニ速

死んだ方が芸になってたし全てが中途半端なおっ父

5chアニ速

全生師匠が今んとこ本当にどうしようもないんだが…

5chアニ速

よっコンクリ屋!

5chアニ速

なんかもうみんな茜ちゃん中心で話が進んでててオイオイてなる

5chアニ速

忘れがちだけど朝がお兄さん昇進おめでとうパーティーだからな!これ!!

5chアニ速

それはもうしょうがねぇだろ漫画としての主人公は茜なんだから

5chアニ速

そっちはもう結果出てる話だし…

5chアニ速

でも今週のあかねが本番前におっ父の幻影に着流しが様になったなって言われる場面はマジ感動したんスよ

5chアニ速

涙をぬぐう茜ちゃんと笑顔で霧散していくおっ父いいよね…

5chアニ速

おっ父は……!!!死んだんだろ゛!!!?

5chアニ速

今週真っ当に面白かったからあんまり茶化すのもな



5chアニ速

母親がずっと持ってたおっとうの扇子を茜に渡して送り出すシーンは泣けたよね…