5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「カウボーイビバップ」の最終話ED曲「Blue」を25年ぶりにリメイク!

5chアニ速

「カウボーイビバップ」の最終話ED曲「Blue」を25年ぶりにリメイク!_1


カボビ25年ぶりに復活してしまう

5chアニ速

略すならカウビだろ

5chアニ速

カボビって略してる人はじめて見たわ

5chアニ速

ビバップ→わかる

5chアニ速

カウビ→まぁわかる

5chアニ速


ドラゴンボールをドラゴボって略してる人を初めて見たのに近い衝撃


5chアニ速


やっぱあの曲blueだったか


5chアニ速


実写化やったから続編でも来るのかと思ったら曲が使われただけってことか


5chアニ速


キャストもそろわんしな


5chアニ速


めっちゃテンション上がって聴きに行ったらただのアレンジカバーでがっかりだよ


5chアニ速


へぇ~~CMに使われたんだ


5chアニ速

あれこれ聴いたことあるな?なんだっけ?なんだっけ?でも狙ってんのかな

5chアニ速


天国の扉を1回ぐらい金ローでやっても良かったのに


5chアニ速

結構印象的なシーンで使われてる曲だから思い出ぶち壊しで批判してるファンも多い




5chアニ速

特にアメリカ人

5chアニ速

CMの部分しか聴いてないけどやっぱ元のほうがいいなってなった


5chアニ速


復活してません!


5chアニ速


選曲センスが良すぎるHonda、菅野よう子が手掛けたアニメ「カウボーイビバップ」最終話ED「Blue」を25年ぶりに新バージョンとしてCM起用


5chアニ速


CDもってたなぁ


5chアニ速


たぐいまれなる音楽センスを持つ作曲家の菅野よう子さんがアニメ「カウボーイビバップ」で手掛けた最終話EDの「Blue」が、25年ぶりの新バージョンとして本田技研工業(Honda)のCMに起用、菅野さんが熱望したというTikTok発の10代女性アーティスト・Mayaさんが歌唱を担当しています。


5chアニ速


菅野よう子「Blue」25年ぶりに新バージョン、選曲センスがよいHondaのいい仕事


5chアニ速

 2001年からグローバルブランドスローガンとして「The Power of Dreams」というメッセージを発信してきたHondaは、2023年4月に「How we move you.」を副文に加える形でスローガンを再定義。新テレビCM「MOVE篇」はスローガンが目指すものを具現化し、国内外に発信する目的で制作したとしています。

5chアニ速


25年ぶりの新バージョンとなった「Blue」は、1998年に放送されたアニメ「カウボーイビバップ」最終話のエンドロールに流れる楽曲で、心が浄化される賛美歌のようなイントロに始まり、山根麻衣さんの歌唱が心震わせる一曲。


5chアニ速

 新バージョンの歌唱を担当するのは、米国在住の新人アーティスト・Mayaさん。2023年3月にTikTokに投稿した「Just the Two of Us」の弾き語り動画が380万回再生を記録した才能に菅野さんも着目、力強く、伸びやかな歌声が楽曲とCMの世界観にも合致したとして歌唱起用されました。

5chアニ速


Hondaは同曲だけでなく、King Gnuや藤井風さんを起用したテレビCMも手掛けており、選曲センスのよさが話題となっています。


5chアニ速

 アニメ「カウボーイビバップ」は1998年に放送。当時としては斬新なオープニング、キャラクターの心情を際立たせるカット割り、見返すたびに発見があるような物語性など、徹底的にスタイリッシュな作品で、アニメーションは子ども向けというそれまでの常識を覆す先駆けとなった作品の1つです。

5chアニ速


くたばれとかいうなよ


5chアニ速


要は新人アイドルの売り出しに知名度を利用して踏み台に使われたわけか


5chアニ速

Mayaってだれ




5chアニ速

金の匂いしかしない


5chアニ速


カウボーイビバップって名前は聞いた事あるけど面白いの?


5chアニ速


もう20年以上前の作品だし個々人の好みもあるけど面白いよ


5chアニ速


マフィアを足抜けした賞金稼ぎの物語で大人向けの地味で渋めな話もあればコメディタッチの話もある


5chアニ速


名作中の名作


5chアニ速


天国の扉って今の地上波でやれる内容か?


5chアニ速


復活するとしてボンズがアニメ作るの?


5chアニ速

面白くなる気がしない

5chアニ速


メタリックルージュ見てるとビジュアルは再現出来そうだなとは思う


5chアニ速


話やキャストは…


5chアニ速


May'nかと思ったら全く違った


5chアニ速


ビバップはサンライズだろ


5chアニ速


HONDAならそういう企画部署にちょうどビバップ見てた世代の社員とか居たんだろうな


5chアニ速


復活って曲使われただけ?


5chアニ速

まぁフルで聴かなくてもダメっぽそうなのわかるしCMの一回見たあとでオリジナルの聞き直して満足




5chアニ速

元曲は大好きだけどこっちは別にいいや


5chアニ速


スパイク死んで終わったでしょ


5chアニ速


今になってもう一回見返すとガニメデ慕情とか感慨深いぞ


5chアニ速


テレビ見てたら流れてビックリした


5chアニ速

アレンジとか声の系統が全く違うなら別物と見られるけど

5chアニ速

あれだとどうしても山根さんと比べてしまうな

5chアニ速


実写ドラマがあったのを記憶から消してた


5chアニ速


ばくうまれてないからわかんない


5chアニ速


獏は動物園に帰れ


5chアニ速


また音楽聴きたくなった


5chアニ速


call me call meいいよね


5chアニ速


無心でゆで卵食いたくなる


5chアニ速


これはなぜか元曲の方がランクインするパターン


5chアニ速

あの力強い歌い方じゃないと魂に響かない

5chアニ速

賞金首をとっ捕まえて報奨金を貰ったスパイクの所に




5chアニ速

フェイが来て賞金を山分けする話になった時に手元の端末を

5chアニ速

操作して仮想通貨を送金するシーンが本当にSFチックに見えたが

5chアニ速

今だと当たり前の光景になっているんだよナァ

5chアニ速

実写でコケたクソアニメやんけ!


5chアニ速


ダンディーだな!


5chアニ速


カボビってなに?


5chアニ速


多分マックの新しいハンバーガー


5chアニ速


山寺の和尚さんの代表作だろ?


5chアニ速


スパイクが大活躍していたのにモデルガン業界はスルーしてたよな


5chアニ速

今だったら東京マルイあたりがジェリコのガスブロを造ったろうに

5chアニ速


ネトフリの実写は無かった事にしよう


5chアニ速


エドの声優さんが元気なの確認できたから一概に駄目と言いづらい


5chアニ速


一昨年、去年って続けて出来のいいフィギュア出たし25周年ビバップ展も盛況だったしやっぱ地力あるなと思う


5chアニ速


もう25年か


5chアニ速

コラボのワイヤレスイヤホン高すぎ




5chアニ速

新作アニメかと思って喜んだ俺を誰が責められようか…


5chアニ速


綺麗に終わってるし思い出は汚さないで良いかな


5chアニ速


やるなら映画みたいな時系列で差し込むだけだから後日談よりダメージ無さそう…てかジェットさんの声だけが問題


5chアニ速


運昇のいないビバップなんて見たくない