5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ウィッチウォッチ】この作者漫画上手いな

5chアニ速

【ウィッチウォッチ】この作者漫画上手いな_1


相変わらず自然に伏線巻いたりダブルミーニングなシーンぶち込んでくるの上手いな…

5chアニ速

まーたスケダンみたいな老ける薬かよと思ってたらニコに飲ませるのは完全に盲点でした

5chアニ速

事前にミハルが老人にならず成長してるシーンやってるもんな…

5chアニ速

想像上の生き物にもなれるとずっと会いたかったもんなで二度も唸らせられるとは思ってなかった

5chアニ速

すげぇ…すげよ…

5chアニ速

そういやトナカイは飛ばないもんな…

5chアニ速

プレーンポイントやカンフーポイントのイメージが入ってこなくてよかったぜ

5chアニ速

ケイゴがさらっとバンのことを女の子って扱ってるのがそういうとこだぞ好きだなそういうのってなった

5chアニ速

良い奴なんだよな…ケイゴ

5chアニ速

クソボケがーっ!

5chアニ速

バンの普段のぐーたら見てて女の子にカテゴライズできるのはなかなかできた人間だと思う

5chアニ速

サンタのそりがブランとするのはなるほど確かに…

5chアニ速

ケイゴ人間関係だとめんどくさい要素ゼロでいいやつすぎる

5chアニ速

スイカゲームの時でも気を使えてたしな



5chアニ速

最近スポット当たること多かったが今回のためにケイゴ周りを掘ってたんだろうか

5chアニ速

しかしこいつひょっとして無自覚たらしの素質あるのでは…

5chアニ速

サンタのそりはサイボーグクロちゃんの同ネタ思い出してふふってなった

5chアニ速

ネムの変身したトナカイならソリも一緒に浮くこともできるんだろうか?

5chアニ速

ネムが可能だとイメージできれば飛べるんだろうし

5chアニ速

俺も思ったけどふくよかな女見たいし…

5chアニ速

ネムの変身した「サンタのトナカイ」が空を飛んでソリを引くって認識だから一緒に浮いてる

5chアニ速

ネム自身も言ってたが本人が魔法使いってのも認識に一役買ってるんだろうねホウキで飛ぶ時ってホウキごと飛んでるし

5chアニ速

モモチいないと無理かも

5chアニ速

呑んだくれって要素さえ考慮しなければ子どもに優しくてかなり優良物件なんだよなバン

5chアニ速

モイちゃんにシンクローンがかかる回とか

5chアニ速

漫画のキャラにあるまじき話の早さがいいよねケイゴ

5chアニ速

しかも必要とあらばウルフにスイッチするのも躊躇わないしそのウルフも根性認めてるのがいいよね

5chアニ速

あれ読者視点からしてもありがてぇ…ってなるのが上手いつくりしてたな…

5chアニ速

姿は戻ってもこのままじゃ記憶は戻らないって所でもじわっとくるものがあるな…



5chアニ速

なんで泣いてるのかわかんないのいいよね

5chアニ速

モイちゃん泣かせる回は名作

5chアニ速

泣かせるにも二種類!

5chアニ速

完全復活までは敵も襲ってこないしむしろ蝶何匹か残してニコの成長ほんの少し止めとく方がいいのでは?

5chアニ速

今週の話めっちゃ良かったよね

5chアニ速

ねむちゃんめっちゃ可愛いからケイゴてめぇ…と思ってたが

5chアニ速

いいヤツすぎて報われろって気分になってきたよ

5chアニ速

モイちゃんがシンクローンに翻弄されてる回で悪意に怒って友達のために即なんとかしようとしてたので好感度がうなぎ登りでしたよ私は…幸せになって欲しい

5chアニ速

まあどっちかというとネムちゃんがめんどくさい割合のが大きくない?面白くなくても協力はしてよ

5chアニ速

ソリはももち入りです…

5chアニ速

見てる方もやってる方もみんながうわぁーすげぇーってなってるのに一人だけ袋の中で何も見えないのが大人の辛い所だな…

5chアニ速

序盤の敵だったからなケイゴ

5chアニ速

育児漫画篇になってからモイちゃんの情緒がすんごいことになってるな…

5chアニ速

本当に真面目なんですよ彼…

5chアニ速

このままだとラブコメゴールしちゃうのでヒロインを幼子にして育児漫画にするの斬新すぎる



5chアニ速

そして育児編が終わったらバトル展開をやってさらに時間を稼ぐ!

5chアニ速

こなれてるな…

5chアニ速

2月にクリスマスやって

5chアニ速

おそらく3月に正月とかやるから季節感はもはや無い

5chアニ速

この作者コント台本書かせたらめっちゃ上手いと思う

5chアニ速

実際何回かコントそのもの描いてるな

5chアニ速

スケダンの小峠回が未だに忘れられない

5chアニ速

シリアスの時も正直かなり面白い

5chアニ速

それ以上に普段の日常話やギャグが面白すぎるが

5chアニ速

まあまあ面白いコントのネームで本当にまあまあ面白いレベルのコントが出せる謎の才能

5chアニ速

3作描いて3作ヒットさせてる化け物

5chアニ速

ジーンズとかビー玉とかゲームとか

5chアニ速

なんか読んでて話に自然と引き込まれるよね

5chアニ速

たまに出てくるゴリラがいい師匠ってこと?

5chアニ速

自分が描いたものの面白さを読者がどのくらい面白いと思うかがなんか数値で見えてんのか…?



5chアニ速

ニコのミニスカがミニスカすぎて話全部忘れた

5chアニ速

ってならないくらいにいい話だった

5chアニ速

今週久々に出てきた成長後ニコが超美少女だった

5chアニ速

この作者の絵の説得力凄い

5chアニ速

ケイゴって死ぬほどめんどくさいけどめちゃくちゃいい奴だからそりゃ1位になるよな…って貫禄がある

5chアニ速

たまに思うけどこの作者漫画上手いよね

5chアニ速

アストラの時は割と真面目に感心した

5chアニ速

組み立て方が綺麗でオチまで読んでて気持ちのいい漫画を描く

5chアニ速

すげぇ計算して構成してんなぁと思うのはこの人とバス江

5chアニ速

斉木楠雄のΨ難の体育の授業中ななんかに漫画みたいな設定が羅列していった回のオチ回収がめっちゃ綺麗で好き

5chアニ速

今週老化薬をそう使うかって

5chアニ速

言われてみればまず最初に老人以外の大人になってたわ…って唸らされた

5chアニ速

人情系の話読むと空知の弟子だなってなる

5chアニ速

めちゃくちゃシームレスに子育て漫画になった…

5chアニ速

モリヒトが酷い目に会うパターンに外れが無いと思う



5chアニ速

ずっと抑えてた感情が決壊しちゃうのいいよね

5chアニ速

モリヒトが早口で気持ち悪くなる回は外れが無いと思う

5chアニ速

カンちゃんが酷い目に会う回もいいよね

5chアニ速

だいたいこち亀

5chアニ速

ずっと会いたかったんだもんな

5chアニ速

先週ネムちゃんにトナカイやらせること途中まで思いつかなくて普通に感心した

5chアニ速

途中でチョ○パーやんけこれ!を挟んでくるかと思ったけどそんなことなかった

5chアニ速

今のジャンプで松井優征の次に理詰めでちゃんと当てられる作家だと思う

5chアニ速

逃げ若と同時期に始まったからこいつらとぶつけられてる新人可哀想だなとも思った

5chアニ速

理詰めでの話作りの上手さはこっちだと思ってるけど

5chアニ速

あっちは理詰めでヒット作をってタイプだからまた別だよなとも思う

5chアニ速

こっちは別に防御力重視って訳じゃないのが最大の違いだと思う

5chアニ速

シリアス回とか理詰めではよく出来てても賛否分かれがち

5chアニ速

連載あれば斉木の人も強いんだけどな

5chアニ速

日常回とギャグ回は好きなんだがシリアスになると正直ちょっと…ってなる



5chアニ速

ほぼ前編通してメインストーリーがドシリアスなアストラがちゃんと面白かったじゃん?