5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【バトゥーキ】よくわかんないまま終わった

5chアニ速

【バトゥーキ】よくわかんないまま終わった_1


なんかよくわかんないまま終わった。。。

5chアニ速

よくわかんないままはじまって

5chアニ速

よくわかんないままおわる

5chアニ速

そんなのはいやだ

5chアニ速

最初の方はマジでよくわかんなかったけど

5chアニ速

終わりもよくわかんないのか…

5chアニ速

最初の頃に比べたらよくわかる

5chアニ速

なんか消化不良なんだが

5chアニ速

ギャングは父方も祖父方も潰れていっちは完全に自由になって

5chアニ速

どっちに所属してたかとか関係なく仲良くジョーゴできて平和に暮らせるようになりました

5chアニ速

めでたしめでたし

5chアニ速

ジュンゴは何者だったんだ

5chアニ速

完結でもしたの?

5chアニ速

家族と普通に再会出来たあたりでこの漫画がどこに行くのかよくわかなくなってた



5chアニ速

ラスボス倒してめでたしめでたしの話じゃないのはわかってるけど最後は地味だったな

5chアニ速

打ち切りっていうとアレだけど終盤はだいぶ巻き気味だった印象

5chアニ速

アグリ戦までは全然面白かったと思う

5chアニ速

悪軍戦はバトゥーキ組が活きてたからやっぱ一番盛り上がったとは思う

5chアニ速

BJ対ボスは嘘喰いの分かりづらい感がすごい濃縮された感じでこれが最後?ってなる

5chアニ速

もっと読みたかったから打ち切りっぽく終わったのが残念だ

5chアニ速

地味ではあるけど自由に平和に暮らしたいってのがいっちの望みだったし地味になるのは仕方ないと思う

5chアニ速

単行本読んでたら今更霊の親が郁斗なのに気づいたわ

5chアニ速

鉄馬さんまでが最高潮だったな

5chアニ速

そっからはううん

5chアニ速

気になるといえば最後までテコンダー活躍しなかったな

5chアニ速

各自見せ場もらえてた悪軍連合戦でもあれだったのがなあ

5chアニ速

なんかヌルっと終わった…

5chアニ速

明確な描写はほぼないけど

5chアニ速

ジュンゴがいっち以外の人達と協力して旗と槍どっちもぶっ潰して新組織のボスになって



5chアニ速

もう一般人のいっちには公には会うことも許されなくなったけど

5chアニ速

ホーダの輪で偶然を装ってジョーゴするくらいなら…でも二人ならジョーゴだけで十分分かりあえるはず…

5chアニ速

みたいなラストだからまあまあ綺麗だと思うよ

5chアニ速

描写が全然足りてないだけで…

5chアニ速

(そうだったんかよ…)

5chアニ速

なんかラストのジョーゴ都合が良すぎてあの世と繋がったのかと思ったわ

5chアニ速

結局YJに居た方が作家にも出版社にも良かったんじゃないのか…

5chアニ速

序盤のすごいダラダラした展開でだいぶ限界きてたしウェブ送りは仕方ない

5chアニ速

霊は本来ならもっとライバルする予定だったのかな…

5chアニ速

最後出てくるまで忘れてたけど…

5chアニ速

ぜんぜんわからない

5chアニ速

俺は雰囲気でバトゥーキを読んでいる

5chアニ速

結構長いこと読んでたから巻いて終るのが残念に感じた

5chアニ速

序盤退屈でも重要な部分にはちがいないのがね…

5chアニ速

槍のトップが交代したけどそのあとすぐに潰されたあたりの経緯がちゃんと見たかったわ



5chアニ速

あの最終回で霊ちゃんに割くページ多すぎだろ…

5chアニ速

もっと他に触れるべきキャラいるだろ…

5chアニ速

ってなりすぎた

5chアニ速

本当は霊ちゃんで一つなんかしたかったんだろうね…

5chアニ速

ギャング来日で一気に後継者争い収束してきた辺りからあれ?これもう霊ちゃん出る幕なくない…?ってなってた気がする

5chアニ速

まてよ稲荷はどうなったんだよ

5chアニ速

吼えペンで言うDランクくらいのキャラだし別にいいだろ!

5chアニ速

悪軍編が一番の盛り上がりだったかなとは思ってる

5chアニ速

単純に尺割きすぎでもあるけど

5chアニ速

1年以上やってたっけあのエピソードだけでも

5chアニ速

ジュンゴは知らん間にボスになってたのか?

5chアニ速

白猿生きとったんかワレ!

5chアニ速

たぶん一番すっきりしない理由はいっちとBBが戦わなかったことだと思う

5chアニ速

いっちが自由になるためのお話ならそこはやるべきだった

5chアニ速

ジュンゴと弟で新組織作ったんかな



5chアニ速

その辺りの構想は当初あったと思う

5chアニ速

レイをどうでもいい話して終わらせたのに

5chアニ速

わざわざラストに持ってきたのは一体

5chアニ速

ジュンゴ中学生とかだったよね…?

5chアニ速

ライバックもあんまり意味ない設定だったな

5chアニ速

キラーマシン戦が一番好き

5chアニ速

感情あるじゃん!

5chアニ速

鉄マン編はやっぱり凄い良かったよね

5chアニ速

格上になんとしてでも届かせようとするひりついた感じはあの辺りバトルものとしてはとにかく凄かった

5chアニ速

逆に終盤の相手とか描写盛りすぎて最後は何か勝った…って感じある

5chアニ速

いっちの先生が凄い怪しかったのはいったい何だったんだ…

5chアニ速

ボスとBJのケジメの決闘も必要だしあってもいいんだけどこの漫画の最後の戦いがそれはやっぱり色々残念だな

5chアニ速

稲荷は仲間としてYouTuberとしても協力してくれたのに…

5chアニ速

死ぬ思いでボスの座についたのに画面外で退場させられてるBJかわうそ…でもないな

5chアニ速

まあまあ面白かったけど



5chアニ速

序盤の酷さが取り戻せなかった感じ

5chアニ速

ジュンゴは背後関係というか家族のことすら何もわからない謎のスパダリ過ぎた…

5chアニ速

元女子高生の霊はまだいい

5chアニ速

その先生なんていつから出なくなったことか

5chアニ速

最終話bj失脚してるの!?

5chアニ速

初期の出来がなぁ…

5chアニ速

嘘喰いの人じゃなかったら絶対読んでなかった

5chアニ速

最後のホーダにいなかったからなBJは…

5chアニ速

ベイジャフロールのとことか悪軍連合がめちゃくちゃ面白かったんだよな

5chアニ速

言いにくいけど悪軍で脱落した

5chアニ速

長いしいっちは急に強くなりすぎるし…

5chアニ速

終盤に比べたら無茶苦茶読みやすくて面白いよ初期

5chアニ速

色々要素が宙ぶらりんになったままではあるな…

5chアニ速

これはこれでハッピーエンドではあるか

5chアニ速

稲荷のスピンオフ5話くらいやってほしい



5chアニ速

霊ってなんだよって思ったけどそういや女子高生の霊がどうとかいう意味わからんネタがあったな…