5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】死滅回遊見直した

5chアニ速

【呪術廻戦】死滅回遊見直した_1




5chアニ速

敵が勝手に始めたゲームの永続性に障るルール追加不可は敵が特例で無視

5chアニ速

新キャラは目立った活躍は髙羽だけで河童やウロはいつの間にか消えて何だったんだろうな

5chアニ速



5chアニ速

そもそも基本ルールに永続性が無いよね

5chアニ速

勝手に人間生えてくるわけでも無いし

5chアニ速


19日ごとに必ずプレイヤー人数が半分になるルールがそもそも永続に著しく差し障ってるだろ


5chアニ速

なんで7と8で矛盾してるんだよ

5chアニ速


伏黒も言ってるけど100点稼ぐのに術師20人を狩る必要があるから釣り合わない


5chアニ速


冷静に考えると参加を宣誓してないにプレイヤー扱いしてるのおかしくね?ってなる


5chアニ速

ルール1から既に理屈が破綻しとる

5chアニ速


覚醒組はその通りだけど過去の術師は呪物になるときに羂索との縛りをしてるのかも


5chアニ速


それは別に破綻してない


5chアニ速

呪物組&覚醒組は参加宣誓しようがしまいが結界外にいようがプレイヤー扱い




5chアニ速

一方元々プレイヤーでない人でも結界に入れば自動で宣誓した扱いになってプレイヤーになれる


5chアニ速


虎杖や乙骨たち高専組は後者


5chアニ速


インフラを整備する人がいなくなって結界内が廃墟になるから


5chアニ速


永続はとてもじゃないが無理だと思う


5chアニ速


今回の話ですっくんに保険がきたのを考えると


5chアニ速

お兄ちゃんがすっくんに殺された方が先だろ

5chアニ速

親より先に死ぬなんて親不孝な奴だな

5chアニ速


伏黒姉が強制参加なのでそれを助ける手段を作るために参加


5chアニ速

ついでにプレイヤーになぜか五条開封の鍵になる術者がいるからそのためにも参加

5chアニ速

が目的だったんだけどそもそもゲームが敵が企てたもので敵の言いなり展開なんだよなあ

5chアニ速


術式が剥奪されるとどうなるか分からないので


5chアニ速

もしかしたら死なないかも

5chアニ速

ていうか術式云々を無視して


5chアニ速

ルールそのものはただ単にポイントを付与したデスゲームにしときゃよかったんだよね

5chアニ速

なんか呪術っぽいこと言いたかっただけで



5chアニ速

ちっちゃいことなんだけど総則で点と得点が統一されてないのがなんかモニョる


5chアニ速


敵が仕掛けた終わる事のない戦闘ゲームだけど


5chアニ速

実際のとこはそれを終わらせたいのは仕掛けた敵の方で

5chアニ速

味方側としてはもう味方や巻き込まれた一般人が死なないで済むルールは作り終わったから別にもう終わらせなくてもいいという

5chアニ速

まあ不思議な舞台だよなほんと

5chアニ速


虎杖は宿儺のせいで最初から死滅に参加済みだったから…


5chアニ速


三輪は刀を振れなくなったのに参加してたのが謎すぎる


5chアニ速


参加表明していない人をプレイヤーと呼ぶのは誤用だよね?という言葉の問題なのか


5chアニ速

強制参加なのに参加表明するのはおかしくね?という手順の問題なのか

5chアニ速

どちらもありうるのが呪術だ

5chアニ速


アニメ組は今のうちに総則を暗記しておこう


5chアニ速


死滅回遊ってソシャゲの失敗イベントみたいだな


5chアニ速


しかも1回しかガチャが引けないソシャゲである


5chアニ速


1000人の虎杖等もともとプレイヤーの奴は宣誓しなきゃならんのか


5chアニ速

そういうことだね




5chアニ速

非プレイヤーは結界に入るだけでプレイヤーになって更に参加の宣誓した扱いになる


5chアニ速


入る前にコガネが警告してくれる親切仕様


5chアニ速


どうして仙台コロニーにあんなに大量の非術師が居たのかマジで判らない


5chアニ速


死滅回遊のルールを理解するのは難しくないけど


5chアニ速

どうして仙台コロニーにあんなにたくさんの一般人が居たのかが判らない

5chアニ速

望めば一度出されるよね…?

5chアニ速


連れ出されるのを拒否したか再侵入したかだろう


5chアニ速


同様のことが他のコロニーでも起きてるけど日本はパニックにならずに平和なんだ凄いね


5chアニ速


かしももなんだったんだよ側の人間ではある


5chアニ速


と言うか現状高羽以外全部居なくて良いからね


5chアニ速


引っ張って来たキャラクター全部役立たずですのすっくんつえーだもの


5chアニ速


すっくん最強なのは分かってるからキャラの活躍もうちょいよく描いて散らせろよ…


5chアニ速


死滅回游は本当はもっと広げるつもりだったんだろうか


5chアニ速

全然プレイヤー出てないじゃん

5chアニ速

そんだけキャラ作って設定考えてデザインして展開も考えてって無理だ




5chアニ速

米軍もそうだけどやたら壮大にしたがる割に能力が追い付いてないよな


5chアニ速

渋谷からそのまま最終決戦で良かったじゃん

5chアニ速

それは雑魚の思考だ

5chアニ速

凡夫に次ぐ現代の異能←芸人が命がけで削って作った隙でどうにかけっくんを倒した奴

5chアニ速

こいつのすっくん戦の期待値

5chアニ速

伏黒の魂も肉体も1ヶ月放置してたのシンプルに助ける気無いよな

5chアニ速

まぁ伏黒も最後の方靴履くぐらいには元気になってたし

5chアニ速

いっそのこと単行本で最初のルールから修正した方がいいんじゃないのか

5chアニ速

日本も無茶苦茶だし宿儺倒して死滅終わらせても意味無くない?

5chアニ速

東京の外では裁判してるしお笑いやってるし6Vメタモンの厳選もしてるぞ

5chアニ速

意味ないどころかすっくん倒しても死滅終わらないけど

5chアニ速

なんか作中ではすっくんけっくん倒せばハッピーエンドみたいな認識になってる

5chアニ速

すっくん倒したらしれっと復興してそうな勢い

5chアニ速

天元呪霊で術者以外全滅するんですけどね…

5chアニ速

憂憂の術式 ノーリスクで瞬間移動できんのヤバすぎないか?



5chアニ速

コロニー間で電波つながるんだっけ?

5chアニ速

どちらもありうる

5chアニ速

津美紀(万)のコロニーの出入りを自由にするルール追加以降

5chアニ速

電波も自由に出入り出来るようになったっぽい

5chアニ速

乙骨は何週で死ぬと思う?

5chアニ速

むしろ劇場版主人公が宿儺倒しちゃったほうが自然に収まるかと

5chアニ速

すっくんに秒殺されたリーゼントといい勝負してた乙骨が活躍していーんでしょうか

5chアニ速

伏黒すっくんよりだいぶ強くなった完全体すっくんなんですけど

5chアニ速

他の連中みたいに実はパワーアップしてましたでオッケー

5chアニ速

15本さんのが強い

5chアニ速

超絶空気なシャケ先輩が乙骨に何か託したみたいだけども

5chアニ速

まあこの流れで行けば何の役にも立たず乙骨でさえ…から次週休載するんだろうな

5chアニ速

凡夫ぶっ殺してエリクサーして現状ほぼノーダメなのに

5chアニ速

凡夫以下の乙骨来たからなんだよって言う

5chアニ速

リカはリーゼントなんかに消し飛ばされてる訳だし



5chアニ速

初めての自爆ですって言ってたからあれ多分わざと次元斬喰らったんだよ