5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【陰の実力者になりたくて!】初期加入キャラSSR

5chアニ速

【陰の実力者になりたくて!】初期加入キャラSSR_1


アルファこそが陰の実力者だよね…

5chアニ速

あの世界の人類にとってシャドウの転生引き当てたのがURよ

5chアニ速

シャドウ様はもうレアリティの概念超えてない…?

5chアニ速

悪魔憑きにとっては人権キャラじゃん

5chアニ速

でもそんなアルファですがシャドウ様しか引き当てられないという…

5chアニ速

悪魔憑きに人権?

5chアニ速

7連ガチャで自分より弱いものしか引き当てられないシャドウ様

5chアニ速

そもそもシャドウ様にとってアルファが有用だったのは主に肉塊状態だった時期だし…一人でも別に問題ない

5chアニ速

悪魔憑きにそもそも人権なんかないだろ

5chアニ速

ミドガル王国は奴隷制廃止してるのに悪魔憑きになった途端ニューみたいに存在抹消されるんだぞ

5chアニ速

シャドウ様にはシャドウガーデンが必要ないことが信用崩壊編でこじれた最大の理由だと思ってる

5chアニ速

完全に肉塊じゃないとシャドウ様の実験に耐えられない?のも運があるな

5chアニ速

最初に仲間にしたのがこの子じゃなかったら600人以上いるシャドウガーデンの構成員達が悪魔憑きのまま殺されてたという事実を考えたらマジでSSR過ぎる…

5chアニ速

そりゃシャドウ様とアルファ様に絶対の忠誠誓うよなあ…



5chアニ速

アルファというかシャドウガーデンが戦闘力や知識に長けてるの全部シャドウ様による陰の叡知のおかげだから…

5chアニ速

勘違いものではあるけど真面目に陰の叡智の影響力すごいよね…

5chアニ速

七陰に考えさせるからしっかりした技術ツリーが組まれていく

5chアニ速

シャドウ引き当てられなかったら人権ないからな…

5chアニ速

シャドウガーデンがここまで大きい組織になったのは彼女が無駄に優秀だったから

5chアニ速

仕事量多すぎて表稼業何もやってないワーカーホリックアルファ様…

5chアニ速

血の女王で再確認したけど遠隔で魔力暴走治すリカバリーアトミックのなんでもありっぷりやばい

5chアニ速

でもそんなアルファでもジョンスミスには負けたんだよね

5chアニ速

あいつ一体なんだったんだ…

5chアニ速

デルタ知ってるのです!

5chアニ速

教団の物資すら盗賊に襲われてまともに運べない異世界で安定した流通を行えるのがミツゴシの一番のチート

5chアニ速

シャドウ様以外は治安悪すぎるよ

5chアニ速

アルファ様いつも高いところからそれがあなたの選択なのね…とか言ってない?

5chアニ速

だってシャドウが何考えてるのか理解できないし…

5chアニ速

陰の実力者ムーブが一番できてる



5chアニ速

消える時も霧になって掻き消えるし

5chアニ速

偽札で大儲けの八割くらいはジョンスミスにかかってる

5chアニ速

偽札作っても普通運べないからな…

5chアニ速

やってることはあの世界の陰の巨頭なんだけどそれも年相応の細やかな夢のためだと思うと…

5chアニ速

教団を滅ぼすためとはいえミツゴシって悪魔憑きの働き口と居場所作ったのがアルファは賢いと思う

5chアニ速

世界中にいる悪魔憑きを見つけるにはミツゴシくらいの情報網の広さがないとやってられない

5chアニ速

シャドウ様ってあの世界でガチの最強なの?

5chアニ速

わかる範囲でぶっちぎりで

5chアニ速

仮にもラウンズ長年やってるこやすくんだって同等レベル知らないし

5chアニ速

シャドウ様にあっさり倒されたラグナロクとかスペックだけならぶっちぎりの最強存在よね

5chアニ速

知能はデルタ以下だけど

5chアニ速

観測史上最強の魔力体とかこやすくんが言ってたけどシャドウ様ってあんだけ派手に暴れても観測されていないのか?

5chアニ速

シャドウ様はドラゴンボールみたいな魔力の使い方してるんで間違えたかな?ぐらいの瞬間しか出ない

5chアニ速

ラグナロクは体の大きさ敵にシャドウ様じゃできない出力の魔力連発ができるぞ

5chアニ速

一時的な爆発力とか総量は完全に勝ってるけど



5chアニ速

今のところはそう

5chアニ速

クレアの幼少期のシャドウ様は反動の強い魔力ブースト使ってたから別に最初から最強だったわけじゃないのでいまだ成長期

5chアニ速

まだ15歳と聞いて嘘だろと思うくらい大人びてる

5chアニ速

でも内心は割と子供

5chアニ速

カゲマスのドヤ顔アルファが素だと思ってる

5chアニ速

大人びた仕草は組織のリーダーとしての見栄

5chアニ速

本気で捨てられたと思ってる時のアルファかわいいよね

5chアニ速

体育座りを自分でネタにしに行くかげじつ

5chアニ速

思ったよりタフだ

5chアニ速

ゼータの方が多分重い

5chアニ速

本当に…そう思うのか?

5chアニ速

次はアルファメインのシナリオみたいだから期待してる

5chアニ速

エルフの国に里帰りするのかな

5chアニ速

ベアトリクス出てきそう

5chアニ速

アルファの本名と昔の地位とベアトリクス再登場を期待



5chアニ速

七人しっかり面倒見てたシャドウ様いいよね

5chアニ速

アルファ様はいざという時に仲間を優先して撤退しようとするからシャドウ様が引っ張らないといけないんだな

5chアニ速

…撤退したところでシャドウ様が単独でなんとかしちゃったのが聖域編なんだよなあ

5chアニ速

なんかある程度適当でも周りが勝手に解釈してくれるから…

5chアニ速

なんだかんだ言って七陰それぞれにあった陰の叡智授けてるから凄いよシャドウ様

5chアニ速

シャドウガーデンは皆家族みたいなものだから誰も裏切ったりしないんだよね…

5chアニ速

アニメでちらっと映ったベータの回想だとベータも良いとこの出みたいだしそれぞれの過去が気になる

5chアニ速

十中八九お姫様だろうな…

5chアニ速

シャドウ様は金運だけは無いんだがな…

5chアニ速

いや普通に盗賊から金巻き上げてるよ

5chアニ速

でも基本格好つけたがりだから格好良いものあったら買っちゃうから金欠なんだ

5chアニ速

宿屋のねーちゃんの話で聞いたかっこいい人(過去の自分

5chアニ速

)に対抗してねずみ小僧ムーブするシャドウ様マジで笑える

5chアニ速

まあマリーさんが救われたのでオーライ

5chアニ速

現行の最強ランキングはシャドウ様とシャドウ様が擬態や変装した面々で総なめになるぐらいには他と差があると思う



5chアニ速

シャドウ様同士で殴り合わせて誰が一位になるかぐらいのレベル

5chアニ速

地球最強っぽい西村さんもシャドウガーデンでは下っ端だからな

5chアニ速

シャドウガーデンの訓練で強くなるんだろうけどそれでもナンバーズが関の山っぽい地球産のポテンシャルよ…

5chアニ速

本気を出すと金髪になるドラゴンボールみたいな人になってしまった西村さん

5chアニ速

地球における魔人ディアボロスみたいな存在がシャドウガーデンの訓練生と互角は泣けるな

5chアニ速

将来有望な才能のある訓練生だけど

5chアニ速

地球版アウロラなんだけど使い方がわからないから弱いんだよな…

5chアニ速

テポドンから核爆発に進化してるしな

5chアニ速

でもシャドウ様ってモブ力で友達に勝てる?

5chアニ速

アイツラ悪目立ちしてるから楽勝だよ

5chアニ速

本人は互角か勝ってると思ってるよ多分

5chアニ速

同じネタ擦る悪癖があるから厳しいかなって

5chアニ速

シャドウ様の前に立つならせめてアトミックぐらいは使えないと瞬殺されてしまう…

5chアニ速

ヴァイオレットさんしか候補が…

5chアニ速

気軽に言ってくれるな…



5chアニ速

ソシャゲで教団側の悪辣さが追加されたからマジでアルファの存在は大きいよね