5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダンジョン飯の食気と色気担当

5chアニ速

ダンジョン飯の食気と色気担当_1


セブンセンシスに目覚めている

5chアニ速

セクシー担当

5chアニ速


兜の脱着がいまひとつよくわからない


5chアニ速


ぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱん


5chアニ速


センシ底部な男


5chアニ速


アニメ2クールで7巻最後のセンシ過去エピソードまで行くのかね?


5chアニ速


ちゃんと手を洗って調理してるんだよな?


5chアニ速


カブトを脱ぐとカッコよくなる男


5chアニ速


センシはいつも格好良いだろ??


5chアニ速


センシがあの時合流してなければお話はすぐ終了


5chアニ速


事故で鼻だけ持ってかれそうな兜で怖い


5chアニ速

そして序盤センシはどうやって兜脱がずに食ってたの?

5chアニ速


ふわっっふわっっ…


5chアニ速

皿にポチャンしてそうな御ひげ




5chアニ速

声が原作通り


5chアニ速


ライオスに隠れてるけど相当な変人


5chアニ速


ライオスだって善人だよ狂人だけど


5chアニ速


初期は人の命より料理優先してたりして割とヤバい


5chアニ速


生き返る前提で無茶するからな


5chアニ速


センシは蘇生を嫌ってて蘇生前提行動してないのにあれだからマジヤバい


5chアニ速


プロフィール見ると数十年ずっと1人でダンジョン暮らしだし


5chアニ速


料理の技術や知識は独学だろうか


5chアニ速


兜の虫食い穴で指怪我しそうで気になるわ


5chアニ速


結構な量の小麦粉やら調味料を持ち歩いている


5chアニ速


だってイヅツミが・・・(涙目)


5chアニ速


センシの日記完全版でもう一儲けできますぜ出版社さん


5chアニ速


センシ視点のダイジェストは面白いかもしれない


5chアニ速


ガイドブックを読もう


5chアニ速

マルシルがアメコミ調になってしまう




5chアニ速

センシの前で


5chアニ速

「ヒポグリフの肉はこんな味じゃないよ」って言いたい

5chアニ速


スライム乾燥させる網の特許は取れたのだろうか


5chアニ速


ゴーレムから収穫するとこ麦わら帽子だったんだ


5chアニ速


鍋だけで一財産築ける


5chアニ速


包丁も伝説級


5chアニ速


包丁にするやつは二人もいないだろうな


5chアニ速


元は剣だったりするんかな


5chアニ速


マルシルが洗いあげたあと


5chアニ速

髪と髭が灰色に淡い色になってたじゃん

5chアニ速

つまりあれが本来の色で黒いのは汚れが溜まってたわけだよね

5chアニ速

なのに次の回でまた真っ黒に戻ってたのはなんでなの

5chアニ速


ベタ塗りの方が楽だから以上の理由は多分無い


5chアニ速


洗ってきれいになったっていう記号的表現でしかないと思う


5chアニ速

E ミスリルのほうちょう




5chアニ速

E アダマントのなべ

5chアニ速

E ギリンのかぶと

5chアニ速

E ふんどし

5chアニ速

こう見ると装備自体はだいぶ上級というかいいのもってんだな


5chアニ速


ふんどしは知らん


5chアニ速


アニメのチェンジリング回は声優さんの演技力が試されるな


5chアニ速


コカトリスに石化されてたあたりソロプレイにも限界が


5chアニ速


センシという名付けが不思議


5chアニ速

職業として作中に出てくる「戦士」と同音の名前にした理由ってあるんかしら

5chアニ速


メタ的な理由としては戦士職だからセンシって名付けた(カカやキキがてきとうにキャラメイクした感じがあるのと同じ)


5chアニ速


作中の設定ではドワーフ語が共通語の元になっているから(戦士の由来がドワーフ語のセンシで他のドワーフのナマリとかも同じようにドワーフ語のナマリが鉛の由来)


5chアニ速


Wizardlyだと初期キャラがせんしだからだと解釈してた


5chアニ速


タンスさんなんかはモロにウィザードリィで


5chアニ速


手に余った荷物を預けるキャラ用の名前だよね


5chアニ速

カカとキキもキャラのリセマラで適当に作ってそのまま放置したんだなと




5chアニ速

主人公パーティ以外は熟練プレイヤーがプレイしやすいように適当に作ったキャラクター感ある


5chアニ速


アミュレットを9個くらい持って地下一階の階段にいそう


5chアニ速


カブルー・パーティなんて最初は全員名前が無くて適当に作ったセカンドパーティだったんだろうなって感じがある


5chアニ速


高温の油に触れても平気なのは種族特徴なのかね


5chアニ速

ナマリからは聞いてなかったのかなライオス達

5chアニ速


普段から調理中に触ってるから我慢出来るってだけの描写では?


5chアニ速


一瞬なら俺らでも平気だぞ


5chアニ速


ずっと触れてたのなら熱耐性持ちなんだろうが


5chアニ速


皮膚が分厚い?種族&鍛冶や火関係に慣れているから我慢強いってぐらいかね


5chアニ速


「こういうおばちゃんいるよね」ってギャグでしか無いと思うよ


5chアニ速


食堂のおばちゃんとかおっちゃんに指で油の温度測る人は実際にいる


5chアニ速


あと運んでくるドンブリに指入ってるよネタ


5chアニ速


料理人とか割と普通よ


5chアニ速


天ぷら屋さんとかトンカツ屋さんとか素手で取り上げたりしてるしね


5chアニ速

それ俺もよくやるけど




5chアニ速

数秒後くらいに叫びながら流水に指突っ込んでる


5chアニ速


昔中華料理屋で働いてて鍋振ってたけど


5chアニ速


ピーク時になるとアドレナリン出てて気づいたら手の甲が少し焦げてたりとか普通


5chアニ速


ほんだし?


5chアニ速


センシのヒゲ洗いのところは時系列がよくわからん


5chアニ速

ふわふわになって水上歩行できるようになった次の回でまだ石鹸作ってたよね

5chアニ速


水上歩行の準備と料理とを平行作業でやっていてそれを2話に分けてそれぞれ描写している


5chアニ速


ケルピーを肉料理と石鹸とにした


5chアニ速


なんかシェフって感じ


5chアニ速


外人がこのセンシをみたらジーザス・センシとか呼ぶのかしら


5chアニ速


センシとファリンってお似合いだよね…


5chアニ速


伝説級の素材でできた調理器具を複数所持


5chアニ速


コックっていう隠し職業があってそれ極めてる感じ


5chアニ速


でもセンシって異性に興味無さそう


5chアニ速

タンクキャラになると思ってたころもあった




5chアニ速

サポキャラだった