5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【株式会社マジルミエ】100話 感想...瞬間記憶

5chアニ速

【株式会社マジルミエ】100話 感想...瞬間記憶_1


思えばカナちの十八番だった

5chアニ速

この子落とした会社があるらしいな

5chアニ速

最後のカナちでウッヒョ…って声出ちゃったよ

5chアニ速

この子なんでも覚えるから普通の会社にいたらやべー

5chアニ速

消されちまう…

5chアニ速

片鱗はあった

5chアニ速

今そういう流れじゃないから

5chアニ速

ひとつだけ大きなマンホール!とかやってたのに?

5chアニ速

覚える分にはたったの13桁だから瞬間記憶能力じゃなくても余裕(カナち基準)なのよ

5chアニ速

本何冊も記憶できるなら13桁なんて朝飯前だよな!

5chアニ速

もしかして会社興すための試験も普通1年で通る試験じゃなかったのか…?

5chアニ速

それは本当にそう

5chアニ速

無法な記憶力というかよく視認できたね?

5chアニ速

しかしそれほどの記憶能力があれば1年で社長になるのも納得ではあるな…



5chアニ速

主役が活躍するとこが少しは欲しいし

5chアニ速

瞬間記憶能力だったんか…

5chアニ速

ダブル社長が格好良すぎる…

5chアニ速

あんま盛り上がれてはないけどとりあえず早くこの展開が終わってほしいわ

5chアニ速

カナちの記憶力前からおかしいとは思ってた

5chアニ速

普通に異常レベルだった

5chアニ速

耳に入ってた程度のスタバのメニューを3人分くらい覚えてるのもおかしいからな

5chアニ速

そういえばカナちも異常者だった…

5chアニ速

今までの展開からこれがパスワードだと思えないんだけど信じていいのかな…

5chアニ速

そうじゃなかったら死んでしまう

5chアニ速

うっかり発動させちゃった場合とか取引材料にする場合とか考えると

5chアニ速

まあ分かりやすいとこにパスワード書いた紙貼るのは普通だろうし

5chアニ速

やっぱすげぇぜ…カナち!ツインテのくせに!

5chアニ速

ツインテ関係ある?

5chアニ速

先週ラストのまなおの様子からあえてパス見せた可能性もなくもない気がする



5chアニ速

これで元社長と翠川が無傷で復帰したら盤石すぎない…?敵方も新しいメンツが出てきて新章突入!とかなのかな

5chアニ速

盤石でよくない?

5chアニ速

久しぶりにカナちがカナちらしく活躍した気がする!

5chアニ速

元からマニュアル丸暗記人間だったのがマジルミエ復活の為に牙を研いでた訳だからすげえよカナちは

5chアニ速

社長ちゃん過去に何があったかはわからんけど何となく誰か見捨てざるを得なかった感じあるしそりゃもう繰り返したくないだろうな

5chアニ速

記憶力だけでなく視力もすごいと思うのですが…

5chアニ速

記憶もやばいけど視力もすごくない?

5chアニ速

そんな近くなかったよね?

5chアニ速

うぬらは人気投票誰に入れた?

5chアニ速

我はリリーさん!

5chアニ速

魔法少女ならできる

5chアニ速

カナちこれもう特殊能力…

5chアニ速

それは元からだぞ

5chアニ速

1話の時点で自分の前の客の注文全員分覚えてるとかやってる

5chアニ速

カナちマニュアル詰め込めるのも凄いけどちゃんと記憶を引き出せるのも凄いよな…の拡張みたいな



5chアニ速

このタイミングで人気投票したらダブル社長どっちかに入れるだろ!

5chアニ速

貴様のような普通の会社員が居るか

5chアニ速

カナちはツインテしてるからこれくらいの暗記できる

5chアニ速

ツインテは外付けHDDか何かだったのか…

5chアニ速

Excelとか少し

5chアニ速

Excelの仕様書を全部暗記したらどこでも採用されるな

5chアニ速

新入社員から社長にランクアップしてんだから暗記能力だってランクアップしてるはず

5chアニ速

人気投票ラッシュだな

5chアニ速

命かかってるから無意識に色々見逃さないようにしてるよな

5chアニ速

俺もツインテにすれば記憶力良くなるかな…

5chアニ速

実際ツインテ変身時のみだから外付けだもんね…

5chアニ速

肉スムージーにそこそこ票が集まるやつだ…

5chアニ速

桁数でパスワード強度そこまで上がるんだな

5chアニ速

単純に数字だけで考えても10x10x10x10x10…だからね

5chアニ速

パターンが累乗で増えていくからな



5chアニ速

最近のセキュリティ方針だと覚えやすいキーワードの羅列でいいから桁数多くしろなはず

5chアニ速

パス「ワード」ではなくパス「フレーズ」というくらいだから

5chアニ速

最後のページまでカナちの能力忘れてたよ俺…

5chアニ速

この新社長頼りになりすぎる…

5chアニ速

腕切断だと思った

5chアニ速

13桁瞬間記憶はエグすぎる

5chアニ速

思えばけっこう久々だったかカナちの異常な記憶力披露

5chアニ速

社長に投票しました

5chアニ速

俺だってこれくらいできる

5chアニ速

この世界の魔法便利とかじゃなくて攻撃に割り切ってるから怖い

5chアニ速

瞬間記憶じゃなかっただろ!と思ったけど1話でぼーっとしてるときにほかの客の注文全部聞いて覚えてるんだからそこまで不自然じゃないんだよな

5chアニ速

注文のは耳だけでやってるから映像記憶とまったく別系統の能力持ってることになる

5chアニ速

翠川死んだら立ち直れないよ…

5chアニ速

これが社長になった権力の力だよ

5chアニ速

かなちは元から記憶力全般ちょっとおかしいよ



5chアニ速

大体全キャラドン引きしてるし時点みたいなマニュアル一夜漬けで覚えられるのはほぼ瞬間記憶みたいな技能もないと無理だと思う

5chアニ速

思い返せばあのだけの物理量覚えるなら

5chアニ速

まず速度も必須だわな

5chアニ速

試験勉強必死にやってた結果あの記憶力が更にパワーアップしたとかは有りそう

5chアニ速

試験相当難易度高かったやつっぽいし

5chアニ速

カナちっぱいに触らせとる!!とか思ってしまってごめんなさい…

5chアニ速

今回は記憶力もだけど動体視力もやべー

5chアニ速

覚えるだけじゃなくてちゃんと状況に応じてマニュアル使いこなせるからな…

5chアニ速

セキュリティ甘いな!

5chアニ速

連続間違いでロックする機能は大事

5chアニ速

バーコードの下についてる数字って手に取って見ないとそもそも見えなくね?って思ったな

5chアニ速

まあ視力8.0とかそれくらいなんだろ多分

5chアニ速

13桁でなぜか尼崎市のこと思い出した

5chアニ速

変身してるし視力に強化入ってんだろ

5chアニ速

○○ページに書いてあった!みたいなことしてたよね…



5chアニ速

就活の本定型文どころか丸暗記してたね