5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【株式会社マジルミエ】司令塔魔法少女

5chアニ速

【株式会社マジルミエ】司令塔魔法少女_1


司令塔魔法少女とは新しい…

5chアニ速

衣装もツインテも豪華に!

5chアニ速

大方の予想通りのツインテ化でホッとした

5chアニ速

予想はしていたけどいざ見せられると感動するツインテ

5chアニ速

必要な時だけ生やせるならそれが一番いいからな

5chアニ速

司令官っぽい位置で衣装もちゃんとそれっぽく変わってるのカッコ良すぎる…

5chアニ速

卒業したと思ったらプレミアム感を増幅しただけだった

5chアニ速

元普通のしんじん司令塔適正ありすぎる…

5chアニ速

手持ちの札から適宜適切なもの使える子だからそりゃ指揮向けよね

5chアニ速

せっかく縦ロールツインテにバージョンアップして大人っぽさも出してきてるんだから衣装の方ももうちょっとアダルト風味あってもよかった

5chアニ速

ツインテアンテナから指令飛ばしたりする?

5chアニ速

でも好きだぜ

5chアニ速

マント付きで重装って感じで

5chアニ速

ツインテはカナちにとって魔法少女の象徴と言ってもいいもんな



5chアニ速

本人は元社長取り戻すまでの代行くらいのつもりなんだろうけど立ち振る舞いが完全に社長の貫禄すぎる

5chアニ速

事前情報仕入れて動く前提なら確実に司令塔に向いてる能力

5chアニ速

アドリブはまだわかんない

5chアニ速

変身で髪が伸びるのは言われてみれば当たり前である

5chアニ速

この格好アカネさんにも着せてぇ…

5chアニ速

予定外のものに適切なものを手持ち札から出せるのが売りの子なんだ

5chアニ速

それはいいんだがどう見ても個に頼っててノウハウ売るはずの会社の形じゃねえ

5chアニ速

ツインテ復活!ツインテ復活!

5chアニ速

よく見たら次回休載だ…

5chアニ速

土刃さんは…?

5chアニ速

連絡とってなくて…

5chアニ速

チョモランマラーメンの店長だ…

5chアニ速

魔導コンサル社海外部主任!

5chアニ速

魔総研の所長代理!

5chアニ速

チョモランマラーメン店長!



5chアニ速

ミヤコ堂総務部!

5chアニ速

皆肩書きが強すぎる…

5chアニ速

(ミヤコ堂の新規事業用の子会社かな?)

5chアニ速

変身で生えるだろう生えてくれと願ってたから嬉しいよ…

5chアニ速

ハンドルたすかる

5chアニ速

上の2人はマジルミエ辞めてからそこのポストにつけるんだからあまりに優秀

5chアニ速

世間に顔出しすることになるとチョモランマラーメン店長が一番知名度高そう

5chアニ速

ローカルすぎねえかな?!

5chアニ速

魔法少女界隈での有名人

5chアニ速

都内有名ラーメン店の店長

5chアニ速

どっちが知名度があるかと言われると甲乙つけ難い…

5chアニ速

俺は贅沢言わないからカナちの生えかけが見られたらそれでいい

5chアニ速

ツインテは生やすものだったか

5chアニ速

変身すると髪伸びる魔法少女よくあるしな…

5chアニ速

モードチェンジしたり出力上げたらツインテ伸びてもおいしい



5chアニ速

変身して逆に少女っぽくなるのはそんなに無いかもしれん

5chアニ速

キュアフラワーぐらいしか思い浮かばない…

5chアニ速

あのツインテは放熱ユニットなので必要なんです

5chアニ速

そのうち外れてメガ粒子砲撃ったりシールド展開したりするの?

5chアニ速

このどこにでもいる無名の普通の新人ちょっと優秀過ぎない?

5chアニ速

欲は言わないから土刃さんとダブルツインテタイフーンして欲しいいいい!

5chアニ速

急に若返った!?

5chアニ速

でも社長形態の髪型も好きでしょう?

5chアニ速

指揮官だからアンテナくらい生えるわ

5chアニ速

魔法少女って基本最前線の戦闘員だから後方指揮タイプは珍しいな

5chアニ速

いい加減かなちを地味な凡人扱いするの無理あると思う

5chアニ速

実際現場で働きを見てみないとその実力が見えないタイプだと思う

5chアニ速

新フォームが社長っぽさも取り入れてていいね

5chアニ速

現場監督みたいなもんだろうけどそれが居ないのが常態化して作業してたと思うとちょっと杜撰な業界だなとも思う

5chアニ速

口頭で指示出す人員はいたんじゃない?



5chアニ速

後は昨今の情勢で大人数で対応するのが増えたことに対応しきれてないとか

5chアニ速

これはありそうだよね

5chアニ速

規制緩和前は少人数で対応に当たってたのがほとんどだけど

5chアニ速

今回のコンペでは審査員が対応人数の少なさに驚いてたし1件当たりの対応人数がどんどん大型化していってる感じある

5chアニ速

新カナちはジェネラルカナちって感じだ

5chアニ速

必要になりそうな魔法を一旦カナちに集中させてプールさせといて必要に応じて前線に送るみたいなタイプかな?

5chアニ速

前衛の3人と後衛で広域魔法の展開をするカナちってフォーメーションかな

5chアニ速

オペレーターが戦況俯瞰して指示する役割だろう

5chアニ速

現場で全体把握は普通の人にはできないから

5chアニ速

マジルミエ在籍時は流れで指揮を任されることが多かったけど

5chアニ速

今回は自分でそこに就いてるんだよね

5chアニ速

まあ前線3人がめちゃくちゃ有能だからね

5chアニ速

カナちはゲーム的なステータス見ると多分超地味だからな…

5chアニ速

プレイングがすごいタイプ

5chアニ速

強い人が使うと強いよ!ってやつか…



5chアニ速

居るだけでチーム全体の行動速度とMP消費にバフかけるタイプのキャラ

5chアニ速

4人1ユニットでの運用提案だと小さい案件はあまりやらない感じになるのかな

5chアニ速

この人達はカナち以外元々ソロ可能な能力あるけど

5chアニ速

コンペだからこういう戦い方もあるって提案してるだけじゃない?

5chアニ速

やっぱり店長好きだわ…(変身シーン見ながら)

5chアニ速

指揮官カナち可愛すぎる

5chアニ速

たしか元々はだいたい単独か少数で現場任せだったよね

5chアニ速

どう見ても個人の才覚に依存してるだろ!っていう前の問題点改善されてたらいいな

5chアニ速

後方支援特化型はその答えになってんのかな

5chアニ速

12話分無料とかやってたから冒頭読み返したけどさ

5chアニ速

店長めっちゃでかいね今ちょっと縮んでるくらいなんだね

5chアニ速

(チョモランマラーメンの店長だ…)

5chアニ速

チョモランマラーメンの店長が魔法少女になってる…

5chアニ速

店長マジか…

5chアニ速

店長目当てでチョモランマラーメン食いに来てた層もいるだろうな



5chアニ速

業界有名人だらけ中でも店長とわかるのはかなり顔認知されてると思う