5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】思いのほか笑いどころあるな

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】思いのほか笑いどころあるな_1


思いのほか笑いどころあるなこの映画

5chアニ速

笑いどころが集中してる男がいるようだが…

5chアニ速

シン!!!!!言われてるぞ!!!1!!!11

5chアニ速


アスラン・ザラ


5chアニ速

ズゴック 出る!

5chアニ速


いいよねパイスー脱ぐことができた二人


5chアニ速


★★★☆☆


5chアニ速


ちくしょう星5する気持ちも星1つけられそうなポイントも分かるから平均値としては元ネタ通り文句言えねえ…


5chアニ速


前半と後半で空気違いすぎない…?


5chアニ速

というか乗り換えたあたりから急にいつもの種すぎない?

5chアニ速


むしろいつもの種だったの前半で後半はビルドシリーズとかクロスアンジュとかそこら辺のごった煮ノリというか


5chアニ速


シンのせいでプラモイモジャだけ山積みだぞ


5chアニ速


悪いのは使い辛いジャスティスですよ


5chアニ速

シンちゃんなんかおかしいことやってない?




5chアニ速

何その分身?分裂?

5chアニ速

これを15年前にやってくれてればと


5chアニ速

よそで言いそうになって飲み込んでここで吐くよ…

5chアニ速


でもよぉ多分嫁さんの方だともっと陰鬱な方向性になってたと思うぜ


5chアニ速


たぶん15年前だったらこうならなかったと思う


5chアニ速


逆に間にリマスターを挟んだり時間を空けたからこそ受け入れられてる部分も多いと思う


5chアニ速


シンアスカは半端な分身許さない


5chアニ速


なんかここ数年、冬の時期にお祭りロボアニメ映画を劇場で観てうおおお!さいこー!!ってなってる気がする


5chアニ速

マジンガーとかグリッドマンとか

5chアニ速


作中の扱い的にはライフリもイモジャも可哀想な気はするな…


5chアニ速


イモジャはそうだけどライフリはかなり活躍してたし…


5chアニ速


リ・ガズィみたいなものだから…


5chアニ速


この例え絶対適切じゃ無いよ


5chアニ速


敵の策略に嵌められてラクスとすれ違い准将が精神グズグズの状態で大部隊相手にかなりの時間持ち堪えて最後は味方に不意打ち喰らって壊されてパイロットは無傷とかかなり出番に恵まれてるよ


5chアニ速

ロボは壊れてなんぼ勢だから正直興奮した




5chアニ速

マイティもストフリ部分は壊れたままなのいいよね


5chアニ速


何か合体して謎の粒子舞い始めて腹部の壊れた部分アップになったからナノマシン修復すんの!?って焦った


5chアニ速


直後の戦闘が別ベクトルで酷くてダメだった


5chアニ速


キラ!!この馬鹿野郎!!!!


5chアニ速

おいやめろって!グエーッ!

5chアニ速

何故かアスランに殴られたシン・アスカは廃人と化した

5chアニ速


15年前に放映したら映像が進化しきってなくて微妙になってたと思おう


5chアニ速


後半がもうクロスアンジュのノリだから今だから出来た作品だと思う


5chアニ速


メの感想で満足度120点SEEDらしさ100点サプライズ100点


5chアニ速

論理感ゼロ点ていう感想みてそうだねってなりました

5chアニ速


論理感0点ってなにやらかしたんだよ


5chアニ速


ダブルオーの時はどんな反応されてたか忘れてしまった…


5chアニ速


これだよこれって感じだったよ


5chアニ速


今まで寝かせたからこその味が出てるけど20年はちょっと長すぎるのはそう…お亡くなりになったファンも少なくない


5chアニ速

しゃーねーよ




5chアニ速

ガンダムか否かに関わらず常に作品作られててスタッフは有限だ


5chアニ速


一度順番から外れたらそう権利は回ってこない…


5chアニ速


ライフリは多数相手のチャンバラで大立ち回りを見せてくれたから満足だよ


5chアニ速

イモジャはアスランのマネッコしてるシンでほっこりしたよ

5chアニ速


廃人と化したキラ・ヤマトを立ち直らせるためにアスラン・ザラが殴りかかったがそれに巻き込まれて殴られたシン・アスカは廃人と化した


5chアニ速


やっぱりコズミックイラの倫理観はちげぇな


5chアニ速


ライフリ劇中で早々に撃墜されたけど俺は一般版とクリア版両方買ったよ


5chアニ速


コーディネーター超える!で超能力者生まれとる


5chアニ速

闇に堕ちろ!ってなんだよあれ!

5chアニ速


Seed同窓会としては100点満点


5chアニ速


半壊したライフリ倒すのに結構時間かかってたなあのハレンチ野郎


5chアニ速


あそこは多勢に無勢で粘ったキラが強すぎる


5chアニ速


え!?あれでいきてるの!!??


5chアニ速


あれで死んだと思ってたのが意外だよファウンデーション!


5chアニ速

いやだってあの後核ミサイルも来たし…




5chアニ速

乗ってた機体の核爆発でピンピンしてる奴がなんで核ミサイルぐらいで死ぬんだよ


5chアニ速


ブルコス周り何にも解決してないから続編早くしてやくめ


5chアニ速


催眠洗脳あたりであれ?ってなって後半はずっとニコニコしてた


5chアニ速


ゆかりん王国が悪辣すぎる


5chアニ速


笑おうか悩んだけどビームラムで突っ込んだ時にこれは笑っていいんだって感じた


5chアニ速


ビームじゃなくなかった?


5chアニ速


なんかヒート系のやつっぽかった


5chアニ速


気持ち多めって言ったのに二郎系出てきたわ


5chアニ速


クリア版ラス1買えてよかった…


5chアニ速

あとは他の機体も発売発表されないかな

5chアニ速


来週も新しいクリア版出る


5chアニ速


ライフリはアクション面ではかなり満足だよ


5chアニ速


ルージュ直してたんだなぁ


5chアニ速

そういやしっかりカズイも写ってたな


5chアニ速

一コマだけど



5chアニ速

いや前半でやってた悩みはどうなったんだよ


5chアニ速

ぶん投げるなよ

5chアニ速


朝一で映画見てそのまま映画館と同じ施設内にあるショップにプラモ買いに行ったけど自分と同じ流れで買いに来たような人達はみんなライフリとイモジャ一緒に買ってたな…


5chアニ速


虎がついに声無しモブに


5chアニ速


あいよ!デュエルとバスター再登場ね!


5chアニ速

あいよ!ミーティア装備ね!

5chアニ速

あいよ!核エンジンね!

5chアニ速

[emoji:983][emoji:963]🥩[emoji:962]

5chアニ速


アスランが例の顔で登場した時に耐えきれずに吹いてしまった


5chアニ速

劇場内もざわついてた

5chアニ速


クリア版プレバン受注もするんだな


5chアニ速


この映画見て一番欲しくなったのズゴックなんだが


5chアニ速


レクイエム何か勝手に直した挙句にミラコロ摘んで挙句の果てにジブリール以上に有効に使ってない?


5chアニ速


ズゴックの販促映画


5chアニ速

マリューさんがAAの甲板でボロボロになってもたれかかってるのがシンエヴァで観たやつ…!!ってなった




5chアニ速

ラスボス機がMSなのは良かったと思う