5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】獄頤鳴鳴篇読み終わった

5chアニ速

【BLEACH】獄頤鳴鳴篇読み終わった_1


一護の活躍が恋次を助ける1ページだけで逆にBLEACHあじを感じたね

5chアニ速

相手が喋ってたらとりあえず聞くからな

5chアニ速

今回は正真正銘部外者だし…

5chアニ速


いつも通りで安心感すらある


5chアニ速


ゆるい導入


5chアニ速


訪れる違和感


5chアニ速


見栄切っての業お披露目


5chアニ速


謎を残してタイトルコール


5chアニ速


完璧すぎる…


5chアニ速


なんか新章やりますの事前読切っぽくなってるけどBTWはどうすんの…混ぜるの?


5chアニ速


今回の読み切りの続きを書く予定があるとは一言も…


5chアニ速


だから事前っぽくなってるって言ってるのでは?


5chアニ速


なんかクリフハンガーみたいだ


5chアニ速

恋次の娘はもっと我が儘な子かと思ってたが




5chアニ速

父様と言ったり素直に謝ってたりして想像以上に育ちが良い子だった

5chアニ速



5chアニ速

優しいからね


5chアニ速


今回のに関してはアポロの話してる内容的に儀式完遂したらやばくね?で踏みとどまった部分もある…のかな…?


5chアニ速


マユリのことを格好良いと言ってのけるセンスはまさしくあの母親の子…


5chアニ速


叔父さんのワカメ大使の評価が気になるところ


5chアニ速


喋れないから刀に解号書くのがオサレだった


5chアニ速


オサレセンスは衰えてないどころか進化していたな


5chアニ速


虚の孔が体外に移動して輪っかになるの好きぃ…


5chアニ速


ギャルらしからぬワイルドな戦い方だったな


5chアニ速


初陣がザエルアポロはキツすぎない?


5chアニ速


ザエルアポロへの誰だてめーは?の返しで笑った


5chアニ速

一方的に因縁みたいなの付けられてる

5chアニ速


一護が雑魚ワンパンしてたりザエルアポロ相手に傷一つ負ってなかったりで終始格上感出してたのはよかった


5chアニ速

なんか久々に一護がスッキリした活躍してた気がするよ




5chアニ速

最終章の時は相手側がバリバリ特殊な奴ばかりだったからかもしれんが


5chアニ速


ようやくちゃんいちの恐るべき卍解みれるん?


5chアニ速


もう死神の力しか持ってないからそこまで恐るべき卍解でもないんじゃ


5chアニ速


てかアゴンって前線に出ていいキャラなのか?


5chアニ速


本編時は三席だったから元々戦えはするはず


5chアニ速


劇場版の特典?ザエルアポロでいいだろ


5chアニ速

小説版の敵?ザエルアポロでいいだろ

5chアニ速

読み切り版の敵?ザエルアポロでいいだろ

5chアニ速


ザエルアポロ便利だな…


5chアニ速


ジャンプ発売日と十刃の番号かけてるところとかオサレすぎる


5chアニ速


自分の子供に一護って名付けた人の話があったけど


5chアニ速

早ければもう成人式ですか

5chアニ速


アポロならどんな強化しても暴れても醜態晒してもOKな感じなんだろな


5chアニ速


今日古本屋に行ったら小説版が売ってたから買った


5chアニ速

またこいつか…でも納得するし




5chアニ速

こいつなら地獄からわざわざ解説兼煽りに来そうだでも納得する

5chアニ速

カズイなんなの?


5chアニ速


つまりあの子ってソウルソサイエティの知らんところで地獄に霊子を送り続けてるんだよな


5chアニ速


冒頭の双魚理でいう小さい金魚が地獄にあたるのか?


5chアニ速


一護の虚の要素と滅却師の要素は息子の方に受け継がれてないかハラハラする


5chアニ速

なんか冒頭のシーンで変な乗り物に乗ったりなんかしれっと開いたりしてるんですけどあの子…

5chアニ速


ていうか本編最終回でもやってるんだけど


5chアニ速


あの子生身から直接死神化出来るのが既に謎


5chアニ速


よく考えたらこの時点でヤバいな


5chアニ速


今回の話読んでても思ったけど『死』に近すぎないかこの子


5chアニ速


プリングルスなのかなアレ


5chアニ速


なんかエフェクトがそれっぽいけど


5chアニ速


ザエルアポロっていつ死んだん?


5chアニ速


破面篇で涅に殺されてたろ


5chアニ速

つかイチゴて医者を継がなかったのね




5chアニ速

翻訳家になってて少し驚いたよ

5chアニ速

そういや医者継いだなんて一言も言ってなかったな


5chアニ速


一勇の不気味さは明らかに狙って描いてるよなぁ


5chアニ速


2世キャラは先代主人公の父親を超えるイメージがあまりつかないってのがよくあるけどカズーイはなんか既にチャンイチより強そう感あるな


5chアニ速


チョコラテ捨てたどころかサイコブーストかかってる一護だぞ


5chアニ速


弱い要素がない


5chアニ速


カズイがラスボスだったら曇るどころじゃないなチャンイチ


5chアニ速


ザエルアポロが帰刃の能力使えるなら普通にチャン一が負けてそう


5chアニ速


一勇はCFYOWのショタを思い出す不気味さ


5chアニ速


一番かわいいカリンちゃんは出ましたか?


5chアニ速


既に地獄篇とだいぶ設定が変わってるというか…隊長や隊長格が堕とされすぎて地獄の環境が変わってるっぽいから


5chアニ速

鎖の強度やクシャナーダは弱体化してんのかもな

5chアニ速


咎人ポジションのザエルアポロが鎖や獄吏の眼を使えてる時点で色々おかしい


5chアニ速


なんか破面共とシュテルンリッター共が手を組んでいろいろ研究してそう


5chアニ速

元から狂ってる連中だから地獄の瘴気もへっちゃらだろうし




5chアニ速

クシャナーダはとっくに封印やら家畜化やらになって山爺たちが終わりなき戦いを頑張ってるパターンかもしれない


5chアニ速


浮竹見るに魂葬礼祭で地獄送られた隊長はクシャナーダの素材になってるっぽくない?


5chアニ速


設定とかもう殆ど覚えてないのに読んでる時は滅茶苦茶ワクワクしたわ


5chアニ速


温泉入ったのにぼこられんなよ恋次


5chアニ速

それともザエルが余程凄いのか

5chアニ速


まず霊圧制限くらってる筈(今回は元々は儀式の為に現世に来ただけだし)


5chアニ速


そして娘を抱えたままじゃ戦えんしな


5chアニ速


旧地獄篇の設定が生きてるならだけど


5chアニ速


片腕丸々骨になるレベルまで地獄の瘴気と混ざると元がただの人間霊でも完全虚化チャン一を軽くあしらえる戦闘力になってた


5chアニ速


副隊長だから制限かかってんじゃねぇの?


5chアニ速


現世に行く時副隊長は20%しか出せない制限される


5chアニ速


チャンイチの時点で全部のせなのにそのちゃんイチと織姫の子供だから末恐ろしい素質でもおかしくないねカズイ


5chアニ速


やってることはチャンイチの力も織姫の力もあんまり関係なさそうなのがヤバい


5chアニ速

久々に地獄篇見返すか


5chアニ速

あれ結構好きなのよね



5chアニ速

恋次の事を父様呼びなのが隠しきれない良い子感