5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール超】未来編最後以外は結構好き

5chアニ速

【ドラゴンボール超】未来編最後以外は結構好き_1




5chアニ速

未来編最後が致命的にダメ過ぎたわ

5chアニ速

最後以外は結構好きだった

5chアニ速

それを上回るほどのラストのクソさ

5chアニ速


Fでの酷い扱いから一転してフリーザを美味しいポジションに直したのは良い部分だと思う


5chアニ速


超二期来るかと思ってたけど来なかったが決着つけるのいつになるんだろう…


5chアニ速


未来トランクスがこの世とあの世の力を集約した元気玉ソードでザマス倒して


5chアニ速

その後超ドラゴンボールが復活して皆が蘇生するエンド良かったわ……

5chアニ速

ラストで未来トランクスへのご褒美として、未来悟飯が復活して会いに来たのマジで泣いた

5chアニ速


平和は今後も大切にされていくだろう。トランクスがいる限り……


5chアニ速


のナレーションで再び締めたのいいよね


5chアニ速


超ももう5年前なのか


5chアニ速

気持ち良く勝たせる


5chアニ速

こういう展開がないので視聴者も期待しなくなって離れていったらしいというのが視聴率にある程度は現れていたようで



5chアニ速

当時視聴率がおさるのジョージ以下に落ちたと嘲笑われることもあった

5chアニ速

おさるのジョージはおもしろいから仕方ない…


5chアニ速


でもおさるに留守番とかは無理があるよな


5chアニ速


事前に1時間スペシャルだよ悟空の新形態だよと宣伝打ったにも関わらずだかならな…


5chアニ速


メインどころの演者のパワーダウンが痛い


5chアニ速


マイは若くしてトランクスの恋人にするなら若手声優に声変えて良かったんじゃ


5chアニ速


どうせあと10年経たずに全員一新だろうしもういいだろう


5chアニ速


キングリュウとはなんだったのか


5chアニ速


超のアニメ続きやらないのか・・・


5chアニ速

と思いつつモロ編をアニメで見るのはきっついな

5chアニ速


アチャ~…


5chアニ速


キングリュウが悪いんじゃなくて鳥山明のプロットが酷かったというオチ


5chアニ速

力の大会以前は本気で舐めてる出来だったし苦言も酷かったな


5chアニ速

というか超の前半中盤無かったら今ほど東映がクオリティーに本気出して来なかった気がする

5chアニ速

ワンピも作画めっちゃ良くなったし



5chアニ速

バトル物で一度道を極めた達人にデバフ掛ける事ほど禁忌な展開はない


5chアニ速

新作アニメで何度これやれば気が済むんだよ

5chアニ速


超が切っ掛けかはわからんけどワンピもワートリも超作画になったから良かったよ


5chアニ速


キングリュウはただの別名義なんじゃ……?


5chアニ速


ZのアニオリやGTの時点で予兆はあったがいくらなんでも超の悟空はIQ下がりすぎ


5chアニ速


GTの評判良い最終回EDのナレーションでも「ドジで明るくて優しくて」なんて言われてて


5chアニ速


当時からいや悟空ドジじゃないだろって思ってたけど昔から認識の齟齬があったな


5chアニ速


いや少年悟空は結構ドジだろ


5chアニ速


横からだけどあんまドジって印象ないなあ


5chアニ速


世間知らずだったり常識がなかったりとかの描写は覚えてるけど


5chアニ速


戦闘中は機転もきくしドジ要素ってなんかあったっけ


5chアニ速


今さら亀仙人に戦われてもな…


5chアニ速


本気出せばフリーザのモブ兵と普通に戦えるレベルなら


5chアニ速


本気出して戦闘力260のピッコロ大魔王倒せや!


5chアニ速

隠れて修行してたって言ってたじゃん




5chアニ速

亀仙人ごときを訳分からん理屈で活躍させるならヤムチャもチャオズも同じく訳分からん理屈で活躍させてやればいいのに贔屓の引き倒しじゃんか


5chアニ速

あとクリリンがナヨナヨしていてキモい

5chアニ速


未来世界って結局管理者処分されまくってるから人間レベル下がり続けてそうだしそのうち消えてたとは思う


5chアニ速


未来トンクス編の最後以外と力の大会の最後は好き


5chアニ速


ザマス編は最後変えて映画にしよ


5chアニ速


ザマスはボスキャラとしてはかなりいい部類のキャラだとは思う


5chアニ速


ワル野沢雅子が大物感ありすぎて中がザマスなのに不満を覚える


5chアニ速


素直に「元気玉ソードでザマス撃破!未来の世界は救われた!」にしとけば良かったのに…


5chアニ速

全王とかマジでいらねえ

5chアニ速


ザマスは倒したけどトランクスの時間改変の罪は消えないからタイムパトロール入りさせられて


5chアニ速


元の世界には二度と帰れなくなったけど守り切ったので悔いはない的な終わり方で良かったと思う


5chアニ速


完全に力の大会編の前振りでしかなかったのが…


5chアニ速


ザマスを倒してもあの世界もう殆ど人残ってないし既にブルマも死んでるし


5chアニ速


そっちが消えて同じ時空から派生した世界に戻ったのはそんなに悪いと思えないんだよな


5chアニ速

それが駄目ならトランクスが介入して歴史が変わった原作時空の否定になるし




5chアニ速

力の大会は長すぎたが終盤のバトルがカッコよかったから許せる


5chアニ速


力の大会は一部敵はいいけど大半がレベル低めのキャラだったからね


5chアニ速


未来時空だと人間ゼロ計画最後の星が地球だったから


5chアニ速

ザマスを片付ければ本編や漫画版の脅威は全部無くなるのか

5chアニ速


力の大会は太いアイドルの子が海外でくっそ嫌われてたのふふってなった


5chアニ速


5年も経つということはそろそろVジャンプの原作ストックが十分すぎるぐらい溜まったということ?


5chアニ速


アニメ版超時点では悟空が身勝手の極み方向に強化されて


5chアニ速

サイヤ人としてのパワーアップはベジータの方が1段階先になって終わったの結構好きなんだよね

5chアニ速


力の大会は身勝手の極意でジレン倒せてないのはちょっとなあと思うけど


5chアニ速

悟空にフリーザと17号が協力してるのが絵面的に面白かったからヨシ

5chアニ速


ベジっトの株をとにかく落としまくった


5chアニ速


相手もポタラで合体してるんだからしょうがない不死身じゃなければ終始優勢ではあったし


5chアニ速


片方のブラックは最終的に悟空ベジ二人掛かり一蹴する強さだったから


5chアニ速

力の大会は漫画版が呆気なさ過ぎた


5chアニ速

時間的に見たら漫画の方が合ってるんだがエンタメとしてはアニメが正解



5chアニ速

ポタラが時間制限有りとかいらん設定だわ


5chアニ速


力の大会はきれいに終わったから本当よかったけど


5chアニ速

それ以前が全部ひどい終わり方だったから正直リアルタイムでは不安だった

5chアニ速


gtのゴジータ4といいベジットブルーといい


5chアニ速

なんでそこで興を削ぐような展開にしちゃうのかなって思った

5chアニ速

他の良いところを全部打ち消すレベルでそこが酷いんだよ

5chアニ速


ポタラの時間制限もそうだけど亀仙人が急に強くなったり悟空の精神年齢が下がったり天使やら全王の存在だったり


5chアニ速

超で生えてきた設定はろくなもんがない

5chアニ速


最終回は良かったね


5chアニ速

それ以外はダメ回多くてたまに良い回挟んでも通しての平均値で言うならだいぶ低い

5chアニ速

ただ最終回が良かったおかげで一応終わった時の印象は悪くない

5chアニ速

あと前半は作画もダメダメだったな

5chアニ速

後半からアナログっぽい強弱付けるフィルタ導入したりしてそれなりに改善されてたけど

5chアニ速


映画2作の焼き直しやってた時期はダメダメなんてレベルじゃなかった


5chアニ速

よくあれで放送してきたなってレベル




5chアニ速

ポタラの時間制限はベジットをまた出すために仕方ないのかなとは思うが