5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

BLEACHの尸魂界編www

5chアニ速

BLEACHの尸魂界編www_1


一護が主人公してた

5chアニ速


週ごとにどんどん筆がノッてたり上手くなっていってたな


5chアニ速


初の卍解お披露目が主役やイケメンではなくマユリの地蔵ってのが凄すぎる判断


5chアニ速


石田のバトルはマユリ戦が一番好き


5chアニ速


相手の新能力開示でちょっと負けそうじゃね?って空気から勝つのが良い


5chアニ速


バーゲンセール前だから兄様も知らなかったんだよ…山爺の卍解を見たことあればよかったのにね…


5chアニ速


週刊連載あるある


5chアニ速


妹は妹で斬魄刀がデカくなるの見たこと無いって…


5chアニ速


ギリアンが王直属なんちゃらっうてきとーなこと抜かす妹だからあまり気にしちゃだめ


5chアニ速


あれOh悦が浅打の材料として回収してるなんて考察あるな


5chアニ速


ていうか実際滅却師の力であって卍解じゃなかったから白哉の台詞正解だったんだよなこれ


5chアニ速


みんな基本派手だもんあぁ…


5chアニ速


これよく言われるけど山爺の卍解はした瞬間から大気の水分なくなるとか剣先に触れたものが消し飛ぶとかいろいろ起きてるのに対して天鎖斬月は何も起きてないから山爺の見たことあっても勘違いすると思う


5chアニ速

テコ入れっていうか編集者案に沿って始めたにしてはノリノリすぎたSS篇




5chアニ速

兄様最終的には「常時開放型とか無いのかもしれんなあ・・・」って自省するし


5chアニ速


後々の話を踏まえるとびゃっくんも隊長の中では新参の部類だから知らないこと多いんだろうなってなる


5chアニ速


というか藍染のせいで中間層ごっそり抜けてて歪な年齢層なわけだが


5chアニ速


実はかなり綱渡りしてたヨン様


5chアニ速


兄様はこの世界の理を解説するには若造すぎるんよ


5chアニ速


東仙の閻魔蟋蟀も刀自体は巨大化しないのに…


5chアニ速


ワンちゃんも刀は変わらないよね


5chアニ速


疋殺地蔵も含めて卍解したことで何か巨大なモノを発生させるという解釈で許してあげないと…京楽浮竹山爺のを見たこと無いのはまぁしゃーないだろ!


5chアニ速


未登場の浮竹は脇にどけるけど山本重國や京楽のも効果範囲で言えばクソ広いし…


5chアニ速


日番谷は山爺の卍解知ってたのに・・・


5chアニ速


あれも何かで見聞きしてただけで実物見たことあったんかね


5chアニ速


自分の卍解を扱き下ろすぐらいだから見たことどころか対決したぐらいあるだろう


5chアニ速


実際に体験してなきゃ氷輪丸が使えなくなるって解らないだろ


5chアニ速


毎週の原稿やりながらちまちまフルカラー回を進めつつ二週連続表紙とかいきなり50P級やったりとか凄まじすぎた


5chアニ速

スル画の構図はまた再利用されるのいいよね




5chアニ速

剣八が思ったよりヤバかったからとっさに助けてくれるYHいいよね


5chアニ速


剣八くん相手で良かったよね


5chアニ速


子ども隊長だったら終わってたよ苺


5chアニ速


この辺は毎週楽しみに読んでた


5chアニ速


なんだかんだ言っても兄様の卍解初披露は糞カッコいいよな


5chアニ速


山爺のやつも全身燃えてるやつだってみんな認識してるだろうしね


5chアニ速


「どうも 卯ノ花隊長(やっべ逃げなきゃ……)」


5chアニ速


マユリもんが優秀になるにつれ石田の評価が上がっていく


5chアニ速


無月みたいな一回こっきりチートではある…


5chアニ速


でも最終章の石田はあの時より強いだろ


5chアニ速


基礎能力は最終形態のが強いだろうがアンチサーシスがチート過ぎる


5chアニ速


無月も滅却師最終形態も結局は一瞬んだけクソ強くなるやつで最終スペックだと時間切れまで耐えそうだよなってなる


5chアニ速


その程度で失う能力は持ってないとか言ってる石田パパ


5chアニ速

兄様ってきっと卍解を語れるほど他人の卍解見たことないよね


5chアニ速

卍解しながら稽古とかするわけもないだろうし



5chアニ速

自己鍛錬では卍解使いこなす修行はするだろうけど卍解同士で模擬戦とかやる機会がないだろうしなあ


5chアニ速


卍解できると歴史に名を刻めるってさ


5chアニ速


漫画の都合上で隊員隊長同士よく会ってる風だけど普段は関わり薄そうだしな


5chアニ速


愛染「オッス!オラ鏡花水月!始解見せるから絶対みんな見てくれよな!」


5chアニ速


普段は事務やら警らとかの仕事で忙しいのがデフォって話だしなあ


5chアニ速


6番隊の副隊長が10番隊の隊長って誰でしたっけとか言ってるレベル


5chアニ速


浦原さんがいい師匠だった


5chアニ速


藍染黒幕が思いつきって話だしガチで暗殺されてたらどんな展開になってたんだろうアレ


5chアニ速


他に黒幕に慣れそうなやついないから扉の絵でいた平子あたりがヤバい奴になりそう


5chアニ速


最終章の画でまた読んでみたい


5chアニ速

コイツラがイチゴとオレンジで髪の色入れ替えてると結構最近知った

5chアニ速


へぇーってなったわ


5chアニ速


対になるキャラだったのね


5chアニ速


苺花までいくと露骨よね


5chアニ速

チャン一関係ないのにその名前てーみたいな




5chアニ速

つまりルキアと織姫は偽装相手ってこと?


5chアニ速


壺で失恋呼ばわりされまくってたせいで考え付きもしなかった


5chアニ速


レンジってオレンジから由来来てたのか


5chアニ速


アニメの初代オープニングの担当のオレンジレンジがピッタリだな


5chアニ速


ルキアがつけたならともかくレンジがつけてたらかなりヤバいよな


5chアニ速


結局やちるって剣八の斬魄刀の常時開放状態でいいの?


5chアニ速


具象化が死神化してたとかだからOh悦のところのチャンネーたちみたいな感じじゃなかろうか


5chアニ速


最終章はメタ合戦が多すぎた


5chアニ速

相手強くしすぎぃ

5chアニ速


概念系能力はどこまでやってOKなのか線引きが曖昧でモヤモヤするんだよね


5chアニ速

アニメだとあのへんのソルトっぷりは手直し入りそう

5chアニ速


平子の卍解とか千手丸の卍解出してくれたから本当にそれを願いたい


5chアニ速

師匠のQ&Aも機会があればどこかでって言うことちょいちょいあるしまたなんか描いてくれよな


5chアニ速

A.描けって言われると描きたくなくなるので誰にも言われなくなったら描こうかな

5chアニ速





5chアニ速

石田涅戦がBLEACHという作品通して個人的ベストバウト

5chアニ速

最終章アニメに思った以上に関わりすぎて一生進まないバーンザウィッチシーズン2


5chアニ速

どのみちまた短編映画の制作と合わせて公開なんだろうけど

5chアニ速


今見るとSS篇はキャラの顔が基本幼いよな


5chアニ速

一護達はむしろ真っ当に高校生顔だけども

5chアニ速


まあ無月のあと1年以上時間飛ぶしなあ


5chアニ速


3年ちょいでいろいろ起こりすぎだあの世界


5chアニ速


一護の死神化によって事態が動き出すってようまとめたもんやで


5chアニ速


マユリさんが隊員を爆弾にしたこと決して忘れないよ


5chアニ速

っうかあれ不問にするって嫌な世界だな

5chアニ速


マユリ様としては才能無い奴はどうせ虚か滅却師に負けて死ぬから有効活用したるわって感じなんだろうな


5chアニ速


本来なら隊長失格の悪行だが他の隊長たちが了解トランザム並みにライブ感で生きてる奴ばっかなので辞めさせる訳にはいかないしなぁ


5chアニ速


自爆で奇襲自体はそれで相手にダメージ与えられるならアリじゃねって思想の奴がチラホラいるんだよな


5chアニ速


まあ自爆じゃないんだけど


5chアニ速

兄さまが総隊長になったらその手の黒いことはできなくなると期待しよう




5chアニ速

当時はワクワクしたもんだが今読むときつい