5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悟空に稽古付けてもらうブロリー

5chアニ速

悟空に稽古付けてもらうブロリー_1


家族ができて悟空に稽古付けてもらうブロリーって昔じゃ想像もつかないよな

5chアニ速

と思っていたのか?

5chアニ速

旧ブロってただの超イヤな人だし…

5chアニ速

実を言うと旧ブロ嫌い

5chアニ速

って言うか王子が好きだから扱い悪すぎて全然楽しく思えなかったってのが本音

5chアニ速

王子って結構な割合で映画の扱い悪くない?

5chアニ速

あのMハゲ映画だと大抵扱い悪いだろ

5chアニ速

俺はボージャックの映画でカカロットの死のせいで完全に腑抜けてたのがつらかった

5chアニ速

ドラゴンボールは悟空以外のキャラの扱いよかった映画挙げた方が早いレベルだろ基本

5chアニ速

ピッコロが主力にいた頃は割と各キャラに見せ場あったと思う

5chアニ速

俺はこの世で1番強いヤツを挙げるぜ

5chアニ速

スーパーヒーローで悟飯の中の人とピッコロさんの中の人がそれぞれ自分の演じたキャラが久々に活躍出来て喜ぶくらいには扱いに差があったからな…

5chアニ速

ベジータの楽しいビンゴ賛否両論だけどその後の展開合わせるとネタ抜きに好き

5chアニ速

旧ブロは一作目はともかく二作目以降はなぁ…



5chアニ速

次の映画があったらクリリンかゴテンクスが強化されるはず

5chアニ速

クリリンならボージャックでゴテンクスならヒルデカーンリメイクだろうか

5chアニ速

フリーザとセルやったしブウでなんかやってくれてもいいよな

5chアニ速

ウーブももう産まれてるだろうし

5chアニ速

出すか…人造人間マロン!

5chアニ速

ザンギャ生存で18号との三角関係に陥るクリリンかぁ…

5chアニ速

まぁ旧ブロ王子が特に見苦しいってのはわかるよ…

5chアニ速

悟空とベジータを参戦させないってのは良い判断だったよねスーパーヒーロー

5chアニ速

あいつらが出るとまたインフレするからな

5chアニ速

あくまで強さ自体の上限は悟空ベジータやジレンのラインで収まったのはとても良かった

5chアニ速

銀悟飯は出力は凄まじいけど戦えばテクニックがある悟空やベジータの方が多分勝つだろうなって思う

5chアニ速

キャラクターとして好感が持てるのは間違いなく新ブロの方だけどそれはそれとして旧ブロの残した爪痕とネットミームの残滓が未だに俺の中から抜けねえんだ

5chアニ速

大体新も旧もベジータ王が悪い

5chアニ速

旧ブロ一作目見ると全編余すことなくSOZAIにされてるな…ってなる

5chアニ速

マジで知ってるセリフしか喋らない



5chアニ速

これはバアの耳だ。オレはバアと仲がよかったんだ。

5chアニ速

バアは、大きな大きな、この船より大きなケダモノだ。

5chアニ速

バアと鳴くから、オレはそう呼んだ。

5chアニ速

バアはおそろしいが、毎日毎日、

5chアニ速

バアの攻撃をよけるトレーニングをしていたら、仲がよくなった。

5chアニ速

……とても仲よくなった……

5chアニ速

……でも、お父さんは怒った。

5chアニ速

バアと仲がよくなるとトレーニングじゃない。

5chアニ速

それで――お父さんは銃でバアの耳を撃って、バアを怒らせた。

5chアニ速

二度とバアは、オレと仲よくなってくれなかった。

5chアニ速

だからオレは……バアの耳といっしょにいることにした。

5chアニ速

2作目も気弾を撃ったらガード固めた悟飯ちゃん無視して軌道変化させてビーデルさん達ねらったり

5chアニ速

相変わらず悪魔なムーブとか金髪状態で目があるイケメン形態とか大好きなんだ

5chアニ速

ベジータの岩盤シーンはいつ見てもどういう流れでベジータふわふわしていたのかとか気にはなるけどインパクトが凄まじくていい

5chアニ速

旧ブロはマジで聞いたことあるセリフばっかでひどい



5chアニ速

旧ブロの設定からよく新ブロが生まれたよな…

5chアニ速

島田敏の声ってかわいかったんだね…

5chアニ速

かわいい役もイケメン役もおじいさん役もなんでもできるよね

5chアニ速

旧ブロ好きだけどこれからゲームで出るの全部新ブロなのかなって

5chアニ速

なんだかんだ旧ブロも人気だから両方だろう

5chアニ速

それだと嬉しい

5chアニ速

旧ブロリー好きな奴って逆になんなの?
あれのどの辺りに好きになる要素があったのか気になる


5chアニ速

デザイン

5chアニ速

ドロリッチにもなれるし

5chアニ速

てか旧ブロリーはなかったことになってるの?

5chアニ速

MAD素材

5chアニ速

バイオブロリーとかいう黒歴史

5chアニ速

お前たちが戦う意志を見せなければ、俺はこの星を破壊し尽くすだけだぁ!

5chアニ速

旧ブロはパラガスのキャラ立ちすぎ良すぎでだな

5chアニ速

親子三人かめはめ波痺れるだろ



5chアニ速

強すぎるサイヤ人ってのはいいけど、それを含んだままキャラ立ちしてる超のブロリーの方が好き

5chアニ速

旧ブロリー(というか一作目の)は理性と残虐性を併せ持ってる感じが良いじゃん
デザインも旧の方が格好良い




5chアニ速

原作以外は全部パラレルって言うならそれはそれでいいけど新ブロリーはブロリーって名前じゃなくて違うサイヤ人として出しても良かったんじゃねーかなかって思う

5chアニ速

よりバーサーカー感が強くて好き

5chアニ速

雑魚なのにオレツエーしてた悟空やベジータに資質という現実を突きつけたブロリー嫌いなやつこそなんなんだよ

5chアニ速

ブロリーはいい子になったけどパラガスは相変わらずクズだった

5chアニ速

神話臭ぇベジータの王などと!その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ

5chアニ速

ブロリー人気だけど今更ブロリーだから映画見に行くって層はいないと思うんだよね
ドラゴンボールの映画を皆観に行く訳でさ


5chアニ速

旧ブロリーは悪役として突き抜けてるからね

5chアニ速

今回のセルってバイオセルだろ?

5chアニ速

超のブロリー強すぎない?
ブルーより強いとかおかしいでしょ


5chアニ速

ブルー将軍には勝てるだろさすがに

5chアニ速

ブルーより強い程度ならピッコロさんですらなれるぞ

5chアニ速

インフレ進みすぎてもうわかんねぇよ
17号がブルーとそこそこ戦えるくらいの世界だろ


5chアニ速

レッドリボン軍の総帥は雑魚だし後釜のブラックも弱かったろ



5chアニ速

映画見てないけど旧みたいに絶望的な強さだったの?

5chアニ速

あの世でイメトレしたフリーザ、地球でレンジャーやってる17号、リハビリした悟飯あたりがそこそこブルーと戦えるんだから
ブルーってもうよくわかんねぇな


5chアニ速

劇場版とか漫画とか描写的に戦闘力=強さをやめたがってる節があるからな

5chアニ速

強いやつ出てるか?
ブルー基準でみたら原作の方がアホみたいにインフレしてね
戦闘力で言ったら超開始から2倍すら到達してないと思うわ


5chアニ速

密猟者と戯れてるだけで強くなった17号
平場で一人で修行してノーマル悟空くらいになった亀仙人
市販のトレーニング器具を買って怒られるクリリン
精神と時の部屋も重力100倍の部屋も要らんやん


5chアニ速

そのうち身勝手の極意とかも標準装備になるんだろ

5chアニ速

とりあえず幼少期からとんでもない修行してるクリリンが市販の器具で効果があるのか気になる

5chアニ速

新しく1から作り直せばいいのに

5chアニ速

タオパイパイ出てきてやばかったよな
あの悟空を倒した将軍がマジかよって