5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】誇り高きサイヤ人の王子ベジータ、壊れる

5chアニ速

【悲報】誇り高きサイヤ人の王子ベジータ、壊れる_1


悲しいなぁ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1582947324611170305/pu/vid/640x360/DYuDb8MidBl7lp5Q.mp4


5chアニ速

当時は賛否両論激しかったよな。今見てもキツいわ

5chアニ速

精神崩壊してるやん

5chアニ速

ツンデレ王子なくらいがちょうど良かった

5chアニ速

悟飯も美味しいってベジータ×悟飯ってことなんか?

5chアニ速

ワイは嫌い。こんなことするやつがザコハゲチビに魂売ってまで悪に戻りたい、カカロットと気兼ねなく戦いたいって思うと思うか?キャラが崩壊してんだよ超は

5chアニ速

嫌なことしてでも地球守ろうとしてるベジータと強いやつと戦いたいだけになった悟空の対比だろ

5chアニ速

ベジータにこういうことさせれば(ネットで)ウケるやろうなあ
ってのが透けて見えたよな


5chアニ速


ビルスの映画か


5chアニ速

脚本作ったやつブロリーMADとか好きなんやろな

5chアニ速

ほい、ベジータが1番素を出してるシーンね



5chアニ速

昔からお好み焼き作ったりしてたやろ

5chアニ速

こういうのを面白いと思える感性は持っとらんわ
ドラゴンボールに対する侮辱やろ


5chアニ速

まぁ原作じゃないからな
仕方が無い




5chアニ速

ブルマをちょっと攻撃されただけで発狂するのもなんか違うんよな。そら魔人ブウ編からブルマやトランクスを大切にしてる描写はあったけど、そんななりふり構わず襲うくらいブチギレるとは思えん



5chアニ速

この葛藤があってからの、「てめえよくも悟飯を殺しやがったな」大好き

5chアニ速

超は敵キャラのデザインもダサい。その点GTは良かったね





5chアニ速

ゴッドもSGSも身勝手の極意もぽっと出すぎるんだよな。その点4は捨て設定だった大猿化を拾って進化にも強さにも説得力がある。それに加えた良デザイン

5chアニ速

ベジータ様のお料理地獄っていうのがあるらしいけどなんでそんなことしたの?

5chアニ速

SS4が良デザインなのは認める

5chアニ速

一応子供の身体に精神が引っ張られてるみたいな擁護は出来なくもない
まあ実際は少年編みたいにコミカルな要素を前に出した冒険を描きたかったってだけなんだろうけど


5chアニ速

【悲報】悟天とトランクスも壊れてしまう


5chアニ速

やってることはハイグレと同じよな

5chアニ速

懐かしい

5chアニ速

いつの間にかグレートサイヤマンも4号まで居て草生える



5chアニ速

ワイは今でも嫌い
つーか特に悟空がガキ向け意識し過ぎてキャラ崩壊ヤバすぎやろ
原作から知能低下してて見てられんわ


5chアニ速

関係ないけどヒーローズもダメになってるよね。昔はジャネンバベビーとかオリキャラでもかっこいいやつ多かったのに

5chアニ速

まあでも悟空も普通に年取ってるからな
ある程度歳重ねると逆に幼稚になるというか堪え性がなくなるみたいなことあるしある意味リアルなのかもしれん


5chアニ速

王子でもバーゲンセールに行くんだな…



5chアニ速

ブルマに付き合わされたんだろう

5chアニ速

それは絶対行きそう

5chアニ速

性格的に好きそう

5chアニ速

惑星フリーザにバーゲンセールがあったのかもしれんぞ

5chアニ速

遊園地連れてってやる!って言うくらいだしな…

5chアニ速

ブルマはそう言うセール好きそう

5chアニ速

セレブなのになんか庶民的だよなブルマ

5chアニ速

金持ちでもお得な買い物は好きだからな

5chアニ速

バーゲン時に連れてかれてめっちゃ荷物持たされてると思うパパ

5chアニ速

カプセル使え

5chアニ速

ベジータがいない時はホイポイカプセルで済ませるんだよね

5chアニ速

セールの取り合い見てなんだこの下品な女共は…ってドン引きしてそう

5chアニ速

鳥さが描いたら何故かサイヤ人より強いパワーと素早さのオバハンとかいそう

5chアニ速

ギャグ時空のやつが強いのは公式設定だからな

5chアニ速

金持ちは無駄遣いしないからな



5chアニ速

バーゲンセールって言葉を知ってるだけで行った事はないかもしれない

5chアニ速

作中経過年数軽視しすぎじゃない?

5chアニ速

あとベジータがウィスに色々説明したりしててベジータそこまでひきこもりじゃないのは近年結構やってる

5chアニ速

悟天のこと悟飯の弟って認識なのなんかいいな

5chアニ速

バーゲンセールはもちろん

5chアニ速

孫悟飯の弟って普通のこと言うだけでもう面白いからズルいよ

5chアニ速

代を重ねると薄まっては行くんだろうけど悟空とベジータって高い戦闘力のサイヤ人二人の血や遺伝子は広がってくんだよな…

5chアニ速

バゲセとか遊園地とかセル編までのベジータなら口にする事無かったであろう単語が次々に出てくるのがいいよねここ

5chアニ速

でもそれがいやで

5chアニ速

ベジータのレス

5chアニ速

アニオリであったような…チチだったっけ…

5chアニ速

アニメ版で実際にバーゲンセール行ってなかったっけ

5chアニ速

ピッコロさんだったかな

5chアニ速

人造人間13号が出てくる映画の冒頭

5chアニ速

な…なんと早く重い攻撃だ…!



5chアニ速

ブルマはこんなオバハンたちと戦っていたのか…!

5chアニ速

ブツクサ言いながら迷子になった子供を迷子センターまで迎えに行ったりもしたんだろうな

5chアニ速

ブウ編以降はすっかり地球に馴染んじまってるよな

5chアニ速

SAKAMOTODAYSでやってたなそんなの

5chアニ速

8年だっけブウ編までの間

5chアニ速

悟空がパオズ山近辺の一般的な暮らし満喫してるように

5chアニ速

ベジータも西の都の一般的な暮らし満喫してる

5chアニ速

そういう躾なのかわからんけどこの頃から敬語なんだよねトランクス

5chアニ速

フリーザ親子が来たときはたしかバーベキューやってた気がする

5chアニ速

地球生活をエンジョイしてやがるぜ

5chアニ速

カカロットの息子だと二人を指すことになっちゃうからちゃんと個人を指せるように悟飯の弟と呼び分けたりするところマメだな

5chアニ速

まあトランクスに対してなら「孫君も」で悟天だと通じそうだけどもっとベジータっぽくなくなるな

5chアニ速

悟飯の弟…?って思ったが悟空死んでるから面識無いし

5chアニ速

生き返る予定も無いからちょっと触れるには繊細な問題だもんな…

5chアニ速

出自が王子でも地球じゃ権力や財なんか持ってないしほぼ庶民だよね



5chアニ速

金は持ってるよ

5chアニ速

ミスターサタンから10億ゼニーのお金受け取らないって断ってたじゃん

5chアニ速

17号に買う船の代金は流石に小遣いの範疇外みたいだったけど

5chアニ速

バーゲンセールか…オレはもう参加せん…