5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】炭治郎はなぜ火属性になったのか

5chアニ速

【鬼滅の刃】炭治郎はなぜ火属性になったのか_1




5chアニ速

炭って名前に入ってるし最初からヒノカミ神楽の方が本命だったと思うよ

5chアニ速

水ってあんま強そうじゃないし

5chアニ速

水属性主人公として唯一になるくらいの不人気属性って考えると…ネ…

5chアニ速

むしろ一回使ったメドローアの呼吸を極めなかったのが謎

5chアニ速

水の方体が適合しないってやってたじゃん

5chアニ速

タイトルも最初は鬼狩りカグツチや炭のカグツチとか候補だったらしいし

5chアニ速

むしろ水の呼吸の発想がどこから来たんだろう?水は炭で綺麗になる雑学とかからかな

5chアニ速

お湯の呼吸はあれ以降デフォになってるんじゃない?

5chアニ速

最初から親父ぐらい極めてたら義勇さんの命危なかったなって

5chアニ速

そもそもの元々の名前が鱗滝式呼吸法だからなんとも言えん…

5chアニ速

別に水出してるわけじゃないしいいじゃん

5chアニ速

ティーダは水属性主人公になるの?

5chアニ速

実際他の剣士みたいに自分に合わせて最適化した呼吸の完成系は見てみたかった



5chアニ速

時間が足りねえ…

5chアニ速

温泉地だし温泉の呼吸

5chアニ速

いもすけはなんで勝手に獣の呼吸取得してるの

5chアニ速

ジョセフみたいなもんだろ

5chアニ速

柱ぬに昇進する前に最終決戦ぬなってしまんうし

5chアニ速

柱以外の階級覚えてないや

5chアニ速

たぶんなんかしらの要因で上弦ラッシュに会うことがない世界だったら真っ当に融合して行ってお湯の呼吸になっていったのかもしれない

5chアニ速

呼吸は水だけど型は日とかってわけでもないんだよな

5chアニ速

でも狛犬再戦前は水使ってたんだよな…そこから先はずっとヒノカミ=日だけど

5chアニ速

全ての呼吸は日の下位互換でしかないからな

5chアニ速

私も日の呼吸もそう大したものではない

5chアニ速

作者曰く炭治郎は日の型は使えるけど使いこなせてはいなくてこの壁は結構厚いんだって

5chアニ速

流石に終盤は使いこなしてはいるよ

5chアニ速

極めてはいない

5chアニ速

日の呼吸だとすぐバテるみたいなデメリットがあったような無かったような



5chアニ速

身体にあってないから疲れるんだ

5chアニ速

何で合間の数ヶ月でひたすら鍛えた

5chアニ速

親から受け継いだヒノカミと!先輩たちから受け継いだ水で!みたいな流れだと思うじゃん

5chアニ速

ヒノカミが先輩から受け継いだ要素も兼ねたせいで水がマジでいらなくなったよ…

5chアニ速

一晩中舞って朝日で焼くのが鬼退治の極意だなんて

5chアニ速

この漫画元々ヒノカグツチがタイトルの候補だったから

5chアニ速

炭治郎が炎というか日の呼吸使うのは既定路線だったっぽいよね

5chアニ速

炭焼き一家で刀は黒だし改めて思い浮かべるとむしろ一時期でも水使いになってる方が異質な要素に感じる

5chアニ速

自然と呼吸とか型使いこなしてたっぽい親父はなんなんだよ!

5chアニ速

なぜか病弱だったけど痣でてたっけ?

5chアニ速

透き通る世界が見えてた可能性が高い

5chアニ速

痣の話のときに出てたよ

5chアニ速

炭治郎は自分のは火傷の跡だけど父は違ったって

5chアニ速

熊とかに襲われて痣者になったんだとしたら25歳っていう寿命超えてるな親父

5chアニ速

才能あり過ぎる



5chアニ速

すぐ上に書いてあるけど

5chアニ速

炭十郎さんの痣は呼吸で出るやつじゃなくて生まれつき透き通る世界が見えてる側のやつに出るやつっぽい

5chアニ速

自然とどころか少年時代から結婚して中年に入るまでひたすら鍛錬した人だよ炭治郎の父親は

5chアニ速

痣は染みみたいなのが生まれつきあるけどいわゆる呼吸の痣はない

5chアニ速

親父殿の方が炭治郎より剣士の才能あったと思う

5chアニ速

炭治郎は鬼の才能なら一番だったが

5chアニ速

同じ歳の頃の父親よりは確実に炭治郎の方が上だしわからんと思うのよね正直

5chアニ速

長男と同じ歳の頃って親父も脂汗かいてゼエゼエ言ってるし

5chアニ速

親父は透き通る世界に死ぬ数年前にやっと入れるようになってるから生まれつきじゃないし

5chアニ速

始めた頃は全然舞えなかったと本人も言ってるのでぶっちゃけ言われるほど人間やめてるわけではない

5chアニ速

タイミングがずれてたらガチャ回しに行ったら耳飾りの男の神楽ぶつけられてまた爆散してたかもしれないのか無惨様

5chアニ速

流石にそんなに強くないと思うよ炭治郎の親父

5chアニ速

そもそも日輪刀を赫刀にしないと無惨様にはノーダメだから斧とかじゃ何もできない

5chアニ速

作中の主要キャラの誰よりも鍛えた年数なら上だからな炭十郎

5chアニ速

岩柱ですら10年も呼吸使ってないのにどれだけ低く見積もっても15年以上はヒノカミ神楽やってる



5chアニ速

炭十郎さん多分痣付きの柱より強いけどあの時の無惨は毒食らってないし冨岡さん間に合ってもあの時点の冨岡さんじゃ戦力にならないし

5chアニ速

さすがに分がだいぶ悪い

5chアニ速

伝えてきた神楽続けてるうちに呼吸を自然に習得してったのかな

5chアニ速

熊の首を刎ねるのにわざわざ斧を二振りする必要がある時点で鬼相手だと絶望的にパワーが足りないと思う炭治郎パパ

5chアニ速

日の呼吸使う才も最強の鬼になる才もあるのなんなんだ

5chアニ速

日の呼吸はもうホント知ってるだけに近いよ炭治郎は

5chアニ速

がんばってデメリット無くしてるくらいで

5chアニ速

中盤ならともかく終盤は流石に極めてないだけで使いこなしてはいるよ!?

5chアニ速

できると使いこなすの間と作者が言ってるよ

5chアニ速

身体に合わない水の呼吸でも序盤からガッツリエフェクト出せてるしな

5chアニ速

日の呼吸使いこなしてたら無惨なんてバラバラに出来てるだろ

5chアニ速

ワニ本人が物事にはできる・使いこなす・極めるの三段階あって

5chアニ速

炭治郎は今使いこなせるようになったくらいですつってるんだから文句はワニに言ってくれ

5chアニ速

日の呼吸の正しい動きを知ったのが無惨戦途中の意識を失ってる時に見た夢という極めるには時間が無さすぎる問題

5chアニ速

まあ無惨死んだからもう極める必要も無いんだが



5chアニ速

お湯にしたからなんとか使いこなせてるんじゃないかな?そう言う意味では水を通した事の意味はある

5chアニ速

あと結局水は冨岡さんの技だからメタ的に被らせても仕方ない

5chアニ速

水の呼吸80ヒノカミ神楽100くらいには使いこなしてると思う

5chアニ速

冨岡さんは水の呼吸150くらいあるし縁壱はヒノカミ神楽1万はある

5chアニ速

別にヒノカミも無惨様倒すのに必要というわけでもないんだが水だと火力足りないし便利な小技もヒノカミの方にあるんだよな

5chアニ速

水の呼吸は日の呼吸の基礎的な部分で構成されてるらしいし

5chアニ速

まあ長男にとっては合理的だったと思うぬんこ

5chアニ速

干天の慈雨があるだけでも水の呼吸は覚える価値ある

5chアニ速

半天狗からは戦闘の勘がいい・戦闘中に爆発的に成長するって評価だし

5chアニ速

猗窩座からも文句のつけようがない完敗だって評価だし

5chアニ速

敵からの評価は結構高い長男

5chアニ速

まあ極端な話

5chアニ速

何やっても最終的に至る所は同じだからな

5chアニ速

作中で誰も至れてないのがあれなだけなんだよな…

5chアニ速

至れるやつ何人がいるんだよそこ!



5chアニ速

日が源流だしどの呼吸だったとしてもなんかしら経験が活きたと思う