5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【イナイレ】安定感のあるDF良いよね

5chアニ速

【イナイレ】安定感のあるDF良いよね_1


技で止めれなくても威力減衰してくれるのはマジで助かる

5chアニ速

弱気 シュートばかり撃つ

5chアニ速

旋風陣 ド素人

5chアニ速

なのにこんなに安心するDF他にないよ

5chアニ速

一人では止めきれなくても接触した時点で最低限ちゃんと仕事してるのがすごい

5chアニ速

女子が出れたならここに塔子加わってパーフェクトタワーまでできたという…

5chアニ速

綱海もド素人じゃねえかな!?

5chアニ速

円堂の失点の少なさはDFの優秀さもあると思う

5chアニ速

左下は世界だとついていけなくなってた気がする…

5chアニ速

新技ないからな…

5chアニ速

打ち返しエクスカリバーに唯一反応できたりとかはあったけど

5chアニ速

左上がいなかったら何回失点してたか分からないよ

5chアニ速

この面子に土方までいるからなイナズマジャパン…

5chアニ速

キャプテンあとは頼むッス



5chアニ速

右上はアニメじゃDF技は一回も使わないしシュートも終盤撃つ機会ない代わりに円堂が抜かれたと思ったら体張って止めたりとめっちゃ活躍する

5chアニ速

ここに土門も入れたかった

5chアニ速

上二人はゲームのシナリオ攻略でも安定感あるから困る

5chアニ速

サッカー初めて半年も経ってないやつが2人も…

5chアニ速

綱海さんは才能も必殺技も凄いのに精神的支柱でもあるからヤバい

5chアニ速

時々円堂がこぼしたボールを体で止めるのも偉すぎる…

5chアニ速

綱海は年上だからな…

5chアニ速

飛鷹は成長力がすごいけど綱海はなんか知らんけど最初から超強かったからな…

5chアニ速

旋風陣はアニメだと簡略化されてたけどゲームだとかっこいいよな

5chアニ速

噛ませかそれ未満担当みたいなもんだから仕事するだけありがたいポジションな印象ある

5chアニ速

ザ・ウォール好きだったから天馬でビバ万里の長城に慣れるのに時間かかった

5chアニ速

万里の長城はザ・ウォール程仕事した記憶が無いな…

5chアニ速

ゲームの2はDFが優秀すぎる

5chアニ速

どんな悩み事も海の大きさに比べたらちっぽけだもんな

5chアニ速

ディープミスト!



5chアニ速

ハンターズネット!

5chアニ速

真空魔覚えたら物凄く止める

5chアニ速

一年だらけのDF陣で三年の綱海が頼れる先輩してるのいいよね

5chアニ速

肝心の円堂がザルなの除けばかなり最強だと思う

5chアニ速

鉄拳鉄槌イジゲン全部いまいちだからな…DFやって頭使っててほしい

5chアニ速

左上は公式戦全部出てて裏切りもしないのが偉い

5chアニ速

今となっちゃそうでもないけど3でしれっと戻ってきた風丸とか染岡とか当時かなり思うとこあったから円堂にずっとついてきた壁山は余計に好きになった

5chアニ速

次期キャプテン壁山でいいだろ…っていつも思う

5chアニ速

嫉妬は見苦しいでヤンスねぇ…

5chアニ速

世界大会に出る時キャプテンに抜けられたら困るだろ…

5chアニ速

世界編の立向居特訓回いいよね…

5chアニ速

右上はアニメでもゲームでもディフェンス技使ってた覚えが全くない

5chアニ速

宇宙人(宇宙人じゃない)はなかなか攻めてるよな

5chアニ速

栗松は試合で貢献しなくてもいいから最後までいてくれ…

5chアニ速

もう無理でヤンス…



5chアニ速

ウルビダin

5chアニ速

土方はゲームじゃ頼りになったけどアニメではスーパーしこふみ弱い印象しかない

5chアニ速

DF差とか負けイベを考えていくと三国先輩ヤバくない?

5chアニ速

劇場版でめっちゃいいとこ持って行く素人いいよね…

5chアニ速

三国先輩自体はそこまで弱い方ではないと思う

5chアニ速

その辺りの話ししだすとピカチュウがアレになるから

5chアニ速

ピカチュウはミキシ習得のタイミングと負けイベのタイミングがね…

5chアニ速

ピカチュウはDF時代のがまともに活躍してた気すらする

5chアニ速

ラスボスが主人公の子孫ぽいのって燃えるよね

5chアニ速

ゲームOPのめちゃくちゃやってるSARU好き

5chアニ速

ネップウでしか見れない方!

5chアニ速

クロノストーン面白かったな…

5chアニ速

仄めかす程度に止まってるけどほぼ確定感あるくらいの塩梅良いよね…

5chアニ速

ゴリラになるのはちょっと…

5chアニ速

人類の進化の果てがサルだったりゴリラだったりするのは皮肉感あっていいと思うんだ



5chアニ速

クロノストーンは過去作キャラの子孫を匂わせるキャラ達が敵として出てくるから最終作っぽい雰囲気ある

5chアニ速

未来が無事なの分かってるのに地球崩壊の危機!はやっぱお話の順序おかしいよね

5chアニ速

最終的にこの試合に勝ちてぇ!って思いで戦うようになるのが爽やかで良い

5chアニ速

1のフィフスセクターが2のSSC誕生のために存在していたのがなんか好き

5chアニ速

がっつりアスレイが介入してるから正史のホーリーロードよりもだいぶハードモードなんだよねGO1

5chアニ速

3で天馬が本気出したらイクサルすら一人で圧倒できる辺り

5chアニ速

セカチルってマジでシリーズ全部合わせてもぶっちぎりで強かったんだなって

5chアニ速

シナリオ中にスレ画使えるからギャラクシーはスーパーノヴァの方買ったわ

5chアニ速

白竜も千宮路もいるスーパーノヴァのメンバー強すぎる

5chアニ速

その二人はビッグバンじゃなかったか

5chアニ速

調べたらビッグバンだった…

5chアニ速

超能力での直接攻撃を封じてわざわざサッカーやってくれたから勝てたみたいな相手だしな

5chアニ速

実際それやってほぼ完封してるからな…

5chアニ速

あそこでレイルクが1人動けるのは熱かった

5chアニ速

最終決戦でようやく時空最強イレブン揃うの熱いんだけどそこに至るまでのラグナロクも面白いよね



5chアニ速

ザナークが3試合掛けて時空最強イレブンになっていくのとか好きだわ

5chアニ速

ラスボスが主人公の血縁者なのはよく見るけど遠い子孫って言うのは中々見ない気がする

5chアニ速

未来の敵の祖先が次作で出てくるのもかなり好き

5chアニ速

歌舞伎役者いいよね…

5chアニ速

急に最強シュート撃っても疑問に思わない説得力がある

5chアニ速

まぁあいつの祖先だし…てなる

5chアニ速

アニメで僕らのゴォールが流れるのいいよね…

5chアニ速

子孫考察結構好き

5chアニ速

見た目から考えるの難しすぎるから技とか属性とかで考え出すのが無理矢理感あって

5chアニ速

白竜千宮寺はそうだねついでにベータちゃんもいるから俺はビッグバンにした

5chアニ速

GO3はストーリーの8割がなんで…?まあいいか…みたいなフィーリングで構成されている

5chアニ速

でも天馬の最終章としては綺麗に終わったと思う

5chアニ速

メイアは剣城とララヤの子孫説は発想としては好きだけど繋がりを感じるものが目くらいしかない

5chアニ速

ラグナロクでザナークの参加したチームが負けてないの好き