5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ヤンジャン連載のドッグスレッドという漫画www

5chアニ速

ヤンジャン連載のドッグスレッドという漫画www_1


そのうち面白くなってくれるだろうと思いながら読んでる

5chアニ速

前に打ち切られただけはある

5chアニ速


とりあえずゴールデンカムイと見た目が同じキャラ出すのはやめてほしかった


5chアニ速

二瓶とかこっちが先とはいえノイズにしかならない

5chアニ速


それは無茶言うな


5chアニ速


二瓶は前から出てるからいいんだ


5chアニ速


尾形っぽいのが居るとかのほうが気になる


5chアニ速


俺はスターシステム嫌いじゃないけどなぁ


5chアニ速


ヒット作の御褒美みたいなもんじゃね


5chアニ速


前に打ち切られたアイスホッケーのマンガとは別なの?


5chアニ速


大震災以外ほぼ同じ


5chアニ速


野田センセ独特のえげつないギャグはちゃんとある?あるなら読むわ


5chアニ速


全くストーリー一緒なんだしスピナマラダの続きからスタートで良かったんじゃね


5chアニ速

スレがほとんど立たない時点で察しろ




5chアニ速

面白いよね


5chアニ速

ダイヤモンドの功罪

5chアニ速


正直現代スポーツ題材にしてその描写ありか?って描写が多過ぎる


5chアニ速


面白いけど焼き直しだからなあっていう


5chアニ速

それこそウェブ媒体でやるべきでは

5chアニ速


ゴルデンカムイとこれを実写化したらどっちが完成度が上になるかといえば、こっちだろうな


5chアニ速

まあ面白いかどうかは別として

5chアニ速


同じようなのまたやらなくてもなあ


5chアニ速


杉元っぽいキャラは勿体ぶっているんかな


5chアニ速


売れる訳がない


5chアニ速


作者はアイスホッケー経験者なんか?


5chアニ速


テラフォはまぁ……


5chアニ速

他に言うほどヤンジャンアニメ失敗あるっけ

5chアニ速


主人公は前の方が好きだった


5chアニ速

打ち切りは多少直しても打ち切りレベル




5chアニ速

やっぱダメだったもんはだめだよ!


5chアニ速


面白いけど常に前に見た…って話になるのと


5chアニ速

さっさと転生前にやってた展開まで追い付いてくれって感じばっかりで

5chアニ速


まあ悪いってほどじゃないけどご褒美かなって


5chアニ速


ゴールデンカムイは明日から劇場公開か


5chアニ速

映画の出来が凄くてブームになってスレ画も爆売れ…なんてことにならないかなぁ

5chアニ速

…ならないか!

5chアニ速


スピナマラダは面白かったよ


5chアニ速

主人公のデザインもこっちの方が良い

5chアニ速


余生みたいなものか


5chアニ速


3巻くらい出てまとめて読めば面白そう


5chアニ速


よつばとの単行本修正程度の改変なんかせずに


5chアニ速

キャラ全員女にするぐらいのリメイクしろよ

5chアニ速


作者一人だけやたら思い入れが強い漫画ってあるよね


5chアニ速

昔チャンピオンでやってたバーサスアースって漫画はそこそこ続いた末に打ち切りエンドで終わったら




5chアニ速

原作担当がその後もずっと1人で続き描いてwebに挙げてたな…


5chアニ速


それも結局完結しないままじゃなかったっけ


5chアニ速


今は異世界便利屋描いてるな


5chアニ速


俺も子供は1人だけという話し合いのもと生まれてきた長男が病気で4歳で死んだ


5chアニ速


その喪失感たるや


5chアニ速


結局妻からはやっぱり子供は欲しいと言われて今は長女が元気に育っていて喋や花やと可愛がっていて幸せであるんだけど


5chアニ速


娘と笑顔で遊ぶ俺の脳裏には常に成長した長男も一緒に遊んでいる幻影が浮かび上がるので


5chアニ速


そういうことなんじゃないかな?と思う


5chアニ速


取り戻せるものなら取り戻したいもん


5chアニ速


漫画家とか創作畑の人って作品のことよく自分の子どもって言うし


5chアニ速


仕事柄80~90の方とよくお話しするけどあの頃の方は子供亡くした人多いんでやっぱり似たような話結構聞くな


5chアニ速


生きた子はもう老人だけど亡くした子はずっと子供のまま時間止まってて…とか


5chアニ速

ゴールデンカムイ最終回のヤンジャン付録で


5chアニ速

「ゴールデンカムイの作風は唯一無二です。今後の野田先生に同じものを期待しないように」

5chアニ速

みたいなこと書いてたけど…それならゴールデンカムイキャラそっくりの出すなよ



5chアニ速

キャラは作者のものだからどうしようが自由


5chアニ速


その代わり打ち切りとか売れないとかを受け入れなくちゃいけないが


5chアニ速


大好きな題材だから丁寧に描こうという気持ちが伝わってくるよ


5chアニ速

そのせいで前に打ち切られたんじゃないかなって思ってるけど

5chアニ速


前作のせいでスポーツのぶつかり合いじゃなくて


5chアニ速

殺し合いを期待しちゃう

5chアニ速


ゴールデンカムイは題材からしてみんな読みたがる超大作だったけどこんな日本人がピンとこないウィンタースポーツもの誰が読みたがるのだ


5chアニ速


まぁもう稼ぐ必要はないほど稼いでるし


5chアニ速

趣味ならいいんじゃね?

5chアニ速


ゴールデンカムイでたんまり稼いだから趣味で描いてるんだろ


5chアニ速


面白いことは面白いんだが


5chアニ速

競技がマイナー過ぎて熱が入らん

5chアニ速

ラグビーみたいにリアルで盛り上がったあとなら多分もっと面白いんだろうけど

5chアニ速


ハクナマタタ


5chアニ速

前回見たから連覇失敗にそんな驚かなかった




5chアニ速

手塚治虫「スターシステムって言うんだよ」


5chアニ速


アニメやって続きから新作でよかったんじゃないかなぁ


5chアニ速


スピナは作者の書きたいことが先走りすぎててちょっとわかりにくかった


5chアニ速


載ってるから読んでるけど


5chアニ速

尾形みたいな顔のやつもいたな

5chアニ速


トレーニングが過酷すぎるんだけどホッケー部ってあんな厳しいの?


5chアニ速


ホッケー→ホッケ→北海道→アイヌ


5chアニ速


好きな題材でやると自分の詳しさや思い入れが前提になってしまう


5chアニ速


北海道への思い入れが強すぎる


5chアニ速


絵がギャグっぽくなってる


5chアニ速


それなりに面白いけど流石にゴルカムには及ばんのでどのくらい続くかだな


5chアニ速

早いとこ主人公活躍させてくれ

5chアニ速


巨神兵ちゃんが出てくるまでは読む


5chアニ速


二瓶監督が微妙に垂れ目になってるのがちょっと違和感ある


5chアニ速

まぁまぁ面白いけどこれはすごいぞ!ってヤンジャンがゴリゴリに推してるのを見るとそこまでじゃないとはなる




5chアニ速

何よりヤンジャンという漫画誌にもはや全く魅力を感じなくなった中で…