5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ゴールデンカムイの話で盛り上がった

5chアニ速

ゴールデンカムイの話で盛り上がった_1


今日職場でゴールデンカムイの話で盛り上がって源次郎ちゃんの話題が出たからビートたけしの物まねやったらこいつ何言ってんだみたいな目で見られて場が一気に冷えきった

5chアニ速

作者のコメントですよって検索して見せたけどあぁ…うん…みたいな空気のまま解散になって今思い出しても泣きそう

5chアニ速

こいつ何言ってんだ

5chアニ速

こいつ何言ってんだ?

5chアニ速

ビートたけしのモノマネ…?

5chアニ速

つまりあの怪文書も見せたの

5chアニ速

馬鹿じゃねえの

5chアニ速

これでようやく理解できた

5chアニ速

話の流れという概念存在しなさそう

5chアニ速

そんな感じなのにちゃんと働いててえらいね

5chアニ速

明日からの職場でのあだ名決まったな

5chアニ速

一人だけ早口で話してたんだろうな

5chアニ速

俺ですら意味わからんわ

5chアニ速

金カムって割とセンシティブなテーマもあるから職場の人間と話すの意外と難しいな



5chアニ速

好きって言い辛い…

5chアニ速

バカヤロのやつ…?

5chアニ速

コミュケーション能力が破綻してるタイプの人数時間ぶりに見た

5chアニ速

首にマフラーか包帯めっちゃ巻いてお入りください!で入ってけばよかったんだよ…

5chアニ速

本弁の話(姉畑支遁とか)のジャブから徐々に威力を上げていけばいいのにどうして開幕右ストレートでいくんだよ!

5chアニ速

あれってビートたけしが元ネタだったの?

5chアニ速

あんなのリアルでしかも職場の同僚程度の関係で話す内容じゃないと思う

5chアニ速

ゲンジロちゃんネタ大丈夫なのなんてここくらいだよ!

5chアニ速

あぁうんそういうアクセルの踏み方する人いるよね…って感じ

5chアニ速

話に入ってきてこんなめちゃくちゃディープなとこ知ってる俺ってすげえだろ!みたいな人いるけど同じ空気を感じた

5chアニ速

ビートたけしの物まねにはちょっと自信があったから調子に乗ってしまった

5chアニ速

ファンブックというかヤンジャンのおまけ冊子に載ってたコメントだからさらに話せる人が狭まると思う

5chアニ速

最近1日1回くらいこういうの見る

5chアニ速

会話下手なオタクがやりがちなやつ

5chアニ速

まぁ次に活かせ



5chアニ速

(そういうんじゃねえんだよなぁ…)

5chアニ速

「け」見せたら爆笑する人くらいじゃ無いとそんな話題振っちゃいかん...

5chアニ速

思考の途中経過をすっとばして結論だけ相手にぶつけちゃうみたいな…

5chアニ速

アニメだけ見てる人と原作も読んでる人とファンブック隅々まで読んでる人は全員別種だと思った方がいい

5chアニ速

元ネタは知っててもドン引きしてるとかありそう

5chアニ速

距離感間違えてるの辛い…

5chアニ速

仮に知っててもリアルでは話題に出さないタイプのネタだよねあの怪文書

5chアニ速

作者がやべーコメント書いてたよねとか探るよねまず

5chアニ速

文字だから面白いネタってあるよね

5chアニ速

正直世間一般じゃこの怪文書知ってても笑えるネタじゃなくこれ自体どうかしてる扱いだから…

5chアニ速

ゴールデンカムイ隅から隅まで知ってる人でも全員が喜ぶタイプのネタかというとそうでもないしな…

5chアニ速

割と作者に引いた件だった

5chアニ速

進撃好きな人に町山さんネタ振っても困惑されるし適切な距離感は必要

5chアニ速

外でアニメとか漫画の話するときはあの話しいいよねとかキャラいいよねにとどめとくべきなんだよ

5chアニ速

勉強になったね



5chアニ速

経緯を知らない人からしたら意味が分からないし知ってても少し困惑するネタだよね…

5chアニ速

たけしの口上だとしても怪文書すぎるだからな…

5chアニ速

ダメだよそういうのは中学生くらいで卒業しないと

5chアニ速

ゴールデンカムイの話する時はまずはアイヌ飯なら何食べたい?からスタートするのが定石だぞ

5chアニ速

通じなかったネタの説明して自己弁護図ろうとしてるのがつらすぎる

5chアニ速

自分が話したい事じゃなくて

5chアニ速

相手が聞きたい事を話せ

5chアニ速

多分想定してた反応は駄目だった

5chアニ速

一般的なゴールデンカムイのイメージはシリアスパートだからな…

5chアニ速

元ネタはたけしメモだけど

5chアニ速

元気が出るテレビ自体が滅茶苦茶古いからね…

5chアニ速

肥満児ですね

5chアニ速

でいったん止めて様子見してれば…

5chアニ速

健全に使えるセリフだと誰?誰なの?!辺りか

5chアニ速

こいつは行き過ぎだけど別にオタクって訳じゃないけどこのアニメは知ってるみたいな人と会話するの難しいよね



5chアニ速

どの辺について話すのが安牌なんだろう

5chアニ速

この話面白かったよね?もう見た?とか普通に聞けばいいだろ…

5chアニ速

普通にそのアニメで放映されてる範囲について話してほか何か見てる?でいいんじゃないのか

5chアニ速

はっきり言ってビートたけしが若い子にはそもそも通じないネタ

5chアニ速

へぇ…かわいいねとかゲンジロちゃんだけで5分くらい話が弾むくらいじゃないと厳しいだろ…

5chアニ速

知ってること全部話す必要無いんだよ

5chアニ速

ヒンナだけ言っとけ!

5chアニ速

言葉をFire&Forgetできる場所って貴重よね

5chアニ速

ろくに人と会話してなかったり友達少ないとこうなるよね

5chアニ速

知ってる俺がいきなりビートたけしのモノマネされてもハ?って感じになると思う

5chアニ速

聖闘士星矢でオタク度測るやつ思い出した

5chアニ速

会話がコミュニケーションだってことを忘れてる…

5chアニ速

知ってる事全部羅列された時が一番つらいからな…

5chアニ速

作者が言ってた時点でも若干引くよあれは

5chアニ速

あの怪文書をビートたけし風に脳内再生することは無かった



5chアニ速

したところで痛風鍋を更に煮詰めるようなクドい味わいになってしまう

5chアニ速

元々先生のゲンジロちゃんネタはちょっと滑り芸みたいなもんなんで先生以外がやろうとすると大分痛い思いするぞ

5chアニ速

ゴールデンカムイの話題になったら

5chアニ速

谷垣ニシパいい男ですよね

5chアニ速

インカラマッにはもったいないですって言うよ

5chアニ速

マイナーなこと言えば面白いと思ってるのって

5chアニ速

マジで最悪のタイプのオタク

5chアニ速

オタク寄りの職場ならまあ…

5chアニ速

そうじゃなかったらうn

5chアニ速

まずゴールデンカムイを読んでて作者のインタビューまで目を通して

5chアニ速

そして怪文書を読んでたけしの元気が出るテレビも解った人だとしても

5chアニ速

急にビートたけしのモノマネでぶっこまれたら唖然だよ

5chアニ速

HDMI的なやつだろ知ってる

5chアニ速

何歳くらいなんだろ

5chアニ速

おっさんのオタクなら年齢的にしょうがないねになるけど



5chアニ速

20代ならやばすぎる古いオタクのコミュニケーション