5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】…バランのが強いわ

5chアニ速

【ダイの大冒険】…バランのが強いわ_1




5chアニ速

ヴェルザーの立てたスレ

5chアニ速

礼賛する竜たち

5chアニ速


こいつら知恵がないからな


5chアニ速


人の心とか無いんか


5chアニ速


けっきょく竜の騎士というシステムがすべての原因で


5chアニ速

最後はシステムのバグで勝っただけな気もする

5chアニ速


いったいバランはどれだけ奇想天外な戦法を取ったって言うんですか!


5chアニ速


でもギガブレイク連打はしなかったらしいな


5chアニ速


バランは精霊のバックアップがあったからな


5chアニ速

神々の計画って要するに本来なら子が産めない身体の竜の騎士に子を作らせて


5chアニ速

大魔王バーンは親子の竜の騎士の2人がかりで倒すか

5chアニ速

あるいはどちらかが死んで竜の紋章を片方に入れてパワー二倍化って目論見だったんだな

5chアニ速

最初からどちらかに死んでもらうというのなら神も外道すぎだが



5chアニ速

不死身設定だから強さはそこそこどまりの竜さん


5chアニ速


なぜかおっさんが評価されてしまう


5chアニ速


マザードラゴン「知らん…なにそれこわ…


5chアニ速


『えっ?あの人間の王女バラン抱いたの…?怖…』


5chアニ速


実際の話黒の核晶でバラン殺せてるので科学力が神の最終兵器である竜の騎士を越えるのはもう確定路線なわけですよ


5chアニ速


バランが死んだのはダイを守ろうとして黒の核晶の爆発を押さえ込んだからであって


5chアニ速


普通に爆発を喰らっただけなら吹き飛ばされるだけで生存してる可能性もあるのでは


5chアニ速


なんならバランは一度ヴェルザーに使われてなかったか


5chアニ速


黒のコアが爆発すると分かって防御したら防げるだろうけど


5chアニ速


竜魔人化してない状態で不意討ちに自爆テロでもしたら死ぬんじゃないかな


5chアニ速


そう行動させる人間の心は欠陥だなガハハ


5chアニ速


まあありえないだろうが


5chアニ速

もしかしたらダイが死んでバランの方に竜の紋章が継承されてたかもしれないのか

5chアニ速

その場合バランは真バーンに勝てただろうか

5chアニ速

その展開クソ熱いな




5chアニ速

勝てたとしても悲しすぎる展開だぞ


5chアニ速


ポップがバーンを殺せるのなら明日なんていらないと超パワーアップしそう


5chアニ速


真魔剛竜剣折れちゃうしダイの剣使えなかったら詰むのでは


5chアニ速


バランがダイの剣使うんですね


5chアニ速


足りない長さは闘気の剣でドラゴニックオーラの剣とかやりそう


5chアニ速


竜魔人バランにダイの竜の紋章重ねたら


5chアニ速

鬼眼王より手に負えない化け物になりそうだわ

5chアニ速


ソアラの血のお陰で人間に戻ってこれたみたいなとこあるしな


5chアニ速


双竜紋で何も問題ないならマザードラゴンは今後紋章2つ分のパワーの竜の騎士を産めばおk


5chアニ速


マザードラゴンと従来の竜の騎士のシステムではそれが出来ないから無理


5chアニ速


東方師匠は怒って強くなれたら苦労せんわー!で勝ったのに


5chアニ速

バーン様は怒らせて負けちゃった

5chアニ速


爬虫類だしエグいのが2本生えてたりしそう


5chアニ速


防御重視と回復あったとはいえギガブレイク耐えるの異常だろ


5chアニ速

おっさんただの地上のちょっと強いワニだからな…




5chアニ速

ある意味で規格外にもほどがある

5chアニ速

まあ規格外の人間がいるくらいだから規格外のワニだっているわな


5chアニ速


六団長のパワーバランス的にこれくらいあっても不自然ではない


5chアニ速


3ヶ月の短期決戦でなければおっさんももっとじっくりレベル上げて真バーンの攻撃にも耐えきれるようになってたかな


5chアニ速


バランってアルキード王国を物理的に消し飛ばすほどの力あるんだよな


5chアニ速

しかも竜魔人化しないで

5chアニ速


竜魔人ダイは見た目の変化が少なすぎるな


5chアニ速


ねえハドラー


5chアニ速


余は二度と戻れない覚悟で魔獣の姿になったのに


5chアニ速


ダイは見た目人間っぽい上に元に戻れるとかズルくない?


5chアニ速


ははー!ソアラの血かと!


5chアニ速


母さんありがとう…


5chアニ速


まぁバランも戦闘後元に戻れるし


5chアニ速


紋章2つなど前例が無いのでどうなるかまったく分からなかったんだぞ


5chアニ速

規格外の竜魔人ダイとほぼ互角に戦うバーンもどうかしてる




5chアニ速

本来使うはずもない自分の能力を自分に使って原状復帰も出来ないって禁忌に手を出してるから


5chアニ速


そもそも心臓のダメージ許して無かったらもっと強かったかもだが


5chアニ速


まぁ天地魔闘の構えでも竜魔人ダイは無理だろうなぁってのは言ってる


5chアニ速


カラミティエンドをただの手刀で受け止められてる時点で


5chアニ速


チョップ連打するだけで天地魔闘破れるからな


5chアニ速


先代竜騎衆が全員ラーハルト並みかそれ以上に強かった可能性もある


5chアニ速

今代(特にラーハルト)は若すぎるしラーハルト以外は明らかにレベル外だし

5chアニ速


最初から捨て駒にする気はなかったけど途中から捨て駒にする気になったんですか?バーン様


5chアニ速


ダイを育てたのはモンスター親父


5chアニ速


バランは人間大嫌いマンになったし…


5chアニ速


せめてアバン先生かロカとちゃんと出会えてたら…


5chアニ速


アルキードの国王からすると信頼を裏切って娘連れ去った悪鬼やからな


5chアニ速


バランがもう少し世渡り上手だったりソアラが世間知らずじゃなかったら何とかなったと思う


5chアニ速


最初は国王もバランとソアラの結婚を喜んでいたし


5chアニ速

体内に黒の核晶埋められてなかったらもっと強かったのかなハドラー




5chアニ速

あのさぁそもそも魔界が血で血を洗う状態なの


5chアニ速

日光がないからだよねぇ!

5chアニ速


クソ過酷な環境に耐えるための寿命と魔力と体力上げたでしょ!!!!


5chアニ速


※長男をグレさせる親的発想


5chアニ速


神様達は何を考えてこの世界設計したの?


5chアニ速


人間の神に騙されてるんじゃないか魔族と竜の神


5chアニ速


魔族の神が謙虚すぎた


5chアニ速


じゃあ交換して人間を魔界に置くか…


5chアニ速


じゃあ陽の光も魔界に持って行くね


5chアニ速


世界のバランス云々ならまず黒のコア爆弾を根絶するべきだ


5chアニ速


ダイの何が脅威ってまだ子供だからこれから先いくらでも成長の余地があるってことなんだよな


5chアニ速

個人的にはダイにはダイの剣と真魔剛竜剣の二刀流をやってくれんかなと思ってる

5chアニ速


まあ続編あれば敵はポップを排除するのに全力になるだろ


5chアニ速

こいつとダイが組んだら相乗効果でマジで敵なしすぎるから

5chアニ速

くらいすぎて受けるコツ掴んじまったぜ




5chアニ速

大魔王のメラを極めた奥義とやら