5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】バラン「まさか子供⁉」

5chアニ速

【ダイの大冒険】バラン「まさか子供⁉」_1


やることやっといて何がまさかだ

5chアニ速

…本当に俺の子か?

5chアニ速


マジで知識が足りなかったとか


5chアニ速


うおおおおお!ドルオーラ出るっ!!!!!


5chアニ速


ち、違…わ、私はドラゴンの騎士と人間との間に子供ができるとは思わずに…


5chアニ速


竜の騎士のシステムを知ってるからこそ「自分に生殖能力あるんかい!」ってびっくりしてるんだと思う


5chアニ速


自分には生殖能力ないからな!って抱いてたらそれはそれでひどいやつだよ


5chアニ速


たしかに…


5chアニ速


それで「子供が!?」って驚いてるんだったら何を疑ってるんだよ


5chアニ速


浮気かな…


5chアニ速


別に無責任クスしてるわけじゃないしいいだろ!


5chアニ速


まぁそう考えるとソアラから誘ったのでなければちょっと説明つかない…


5chアニ速


不利になるととりあえず男に密着してから要求してくるお姫様なようだが…


5chアニ速

ソアラの父は譲歩しまくったよね…




5chアニ速

バランも自分が死んで丸く収めようとしてるからどっちも妥協した結果アレになったのが…


5chアニ速


まあモノホンの神の騎士の嫁だったら国王的にも箔はつくからありな気もする


5chアニ速


行きずりの戦士と王女が寝てても特に糾弾されないくらいおおらかな国なのに嫉妬でアイツ魔王の手先なんじゃね!?と言われただけで事実確認もせず殺そうとする国


5chアニ速


3分の1が魔族で3分の1は竜なのは事実なので


5chアニ速


事実確認してもどう考えてもハドラーの手先かなにかでしかないのだ


5chアニ速


いや魔族の魔力と竜の力と人の心を備えただけの別の超生物だから魔族とはなんの関係もねーよ


5chアニ速


どういうことだマザードラゴンッ!


5chアニ速


…さよなら


5chアニ速


バランが国を一発で滅ぼしたときに使った呪文って何なんだろ


5chアニ速

ドルオーラの超すごい版みたいなのが隠し技であるのかな

5chアニ速


普通にドルオーラ一発で消し飛ばせると思う…


5chアニ速


龍の騎士はハドラーの手先じゃないぞ


5chアニ速

本当に俺の子か…?

5chアニ速


家臣がみんな姫の体狙ってる国だったことをちょっと気にした方がいいぞ王


5chアニ速

まあ人間同士でもこのタイミングでこう言われたらまさかと言うと思うぞ




5chアニ速

マトリフもアバンも家臣の嫉妬で逐電することになったしどこの国も佞臣は基本よ


5chアニ速


人の心は何の役に立ってんだ?


5chアニ速

人の心ってんなら、

5chアニ速

クロコダインの方がそこら辺の人間より、よっぽど人ができてるてのに

5chアニ速


あの化物とその軍団がどれだけの人を殺してきたと思ってんだよ


5chアニ速


…種族が違うのにか!?


5chアニ速


ま まさか…子供が…!?


5chアニ速

君たちと暮らした毎日は…楽しかった…

5chアニ速


てかドラゴン族の影薄いよね


5chアニ速

魔族と人族に並び立つほどの勢力に見えない

5chアニ速


知恵あるドラゴンもうほぼ滅んでるから…


5chアニ速


知恵のあるドラゴン二体しか残ってないのに殺し合いして事実上絶滅したからな


5chアニ速


竜の騎士だから!竜の騎士だから!ウッ


5chアニ速


基本的に無責任なのはバランじゃなくてソアラ


5chアニ速

人間に似てるだけで別種族だしなぁ…




5chアニ速

なんで捜索隊なんぞにみすみす見つかるような土地で暮らしてたんだろうな


5chアニ速


人の心と姿をしていて人に育てられるって種族間のバランサーとしておかしくないですか?


5chアニ速


人類が魔界に侵攻してたら魔族寄りの竜の騎士が出てくるのかね?


5chアニ速


竜の騎士って言うだけあって竜の配分だいぶ強いのにな


5chアニ速


子どもの作り方を知ってるとしたらソアラなんだよな


5chアニ速

ていうか気持ちはよかったんだろうか…

5chアニ速


シンプルに「外に出してたのに!」って思ったのかもしれない


5chアニ速


急に「私たち」って言われたらクズじゃなくてもまさかっていうよ!


5chアニ速


責任はちゃんと取る気あったからなバランは


5chアニ速

ただちょっと世渡りや政治の戦闘経験値が無かっただけで

5chアニ速


寝かしつけるのだけはいつまで経ってもダメだった


5chアニ速


まぁ王も歓迎ムードだったから家臣が何も言わなきゃ実質的に次期王ポジではあったんだろうし…


5chアニ速

やっぱり王が悪いのでは?

5chアニ速


魔王侵攻の記憶も新しい時期にそれもちょっと…


5chアニ速

最初から警戒しとけってのはまあそうだけど




5chアニ速

竜の騎士は役目終えたら即マザードラゴンに還る感じだったみたいだし


5chアニ速

記憶も継承するっぽいから子供は初だったんだろうな

5chアニ速


まぁ間違いなくソアラ様から迫ったのは間違いない


5chアニ速

子が出来なくてもいいのです!とか言ったんだろうなって思う

5chアニ速


公式の見解もこうだからバランから迫ることはまずないだろうしなあ


5chアニ速


完全に解釈一致


5chアニ速


ソアラが恥さらしなのはそれはそうすぎる


5chアニ速

大人たちで話つけてたのに

5chアニ速


「まさか」じゃねーよ


5chアニ速


見た目は魔族要素ゼロで完全に人間なのにあいつ魔族の手先では?って無理やりな理屈に傾倒する王の知能の低さが悪い


5chアニ速


ロモスに潜入してたやつとかいるしなあ…


5chアニ速


戦いの遺伝子出るッ!


5chアニ速


てか竜の騎士の子は竜の騎士になるって他の国からしたらすげー怖いよな


5chアニ速

ダイとレオナが子づくりしようとしたら他国から狙われそう

5chアニ速

バランは責任取るつもりだしその後のごたごたにも責任は感じてるからな




5chアニ速

ソアラが庇って結果的に最悪の事態になってしまったけど

5chアニ速

せめてヒュンケルとは言わないからクロコダイン位ソアラが頑丈だったら…


5chアニ速


胴体ほぼ真っ二つになっても生き返るレベルはちょっとハードル高いよ!


5chアニ速


バランにそこまでの強さがあることを考えなければ


5chアニ速


姫が死んだら単にじゃあ改めて殺すかぁ~ってなるだけでは?


5chアニ速


バランは処刑でソアラと子供だけは生かすって話だったんだけど何の話だ?


5chアニ速


まぁ例え人間であってもあんなに強い人間いたら普通に恐怖だと思う


5chアニ速


ダイが超竜軍団ぼこぼこにしたときはそういう話だったしな…


5chアニ速


この時期ハドラーの侵攻直後でピリピリしてた時期だし王様も疑わざるを得なかったんだろう


5chアニ速


実際竜魔人のときの姿はどう見ても魔物だし王は見る目があった


5chアニ速


誰が悪いって話なら陥れようとしたやつらだろ


5chアニ速


あとハドラーだな


5chアニ速


ソアラが悪いんじゃんっていうとバラン怒るし…


5chアニ速


なんでハドラー?って普通に思ってしまったがそういや人間にとっては魔王だったな…


5chアニ速

まさかあの行為は子供を作る奴だったのか!?




5chアニ速

王としても魔族の盾になった娘に対して下手に庇い立てする訳にもいかなかったのはある