5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED DESTINY】正しい人

5chアニ速

【ガンダムSEED DESTINY】正しい人_1


男女の関係が歪んだ人

5chアニ速

河童ぐらいならやっぱり中国由来という事もありそうで

5chアニ速


なんかいきなりやり方が性急だった人


5chアニ速

普通にうまくある程度調整してやってればサイコパスのシビュラシステムみたいに定着してたんじゃね?

5chアニ速


戦時体制終わらせると議長任期終了しちゃう


5chアニ速


BTWに始まるあの動乱の中にあるからこそ、まだあそこまで上手く行った方な気はする


5chアニ速


じっくり事を進めていたら皆頭が冷えて冷静に思考する過程で


5chアニ速


「デスティニープランって穴多くない?」


5chアニ速


と判断してスレ画に反対する者が続々出ていただろう


5chアニ速


根本的に制度設営とか出来る期間もないし状況的にも詰んでるのよ


5chアニ速


付き合った最愛が子供を一度産んでみたいとか言って他の男と子供作る女だった人


5chアニ速


産んだらそれで満足してネグレクトみたいに案ったとか笑えない


5chアニ速


子供にも愛はあったわよ!でもギルが好きなの!!


5chアニ速

ネグレクトつーか子供にプラント議長と身体の関係あるクソババアと思われてるだけやぞ




5chアニ速

もっとひどいのでは


5chアニ速


死に際に息子のこと赤の他人に頼み込む女と付き合ってた人


5chアニ速


いつものガンダムやな


5chアニ速


中世のヨーロッパ王侯貴族みたいに子供作るのは政略結婚で恋愛は愛人でってやればよかったのに


5chアニ速


プラント議長にも実の親父にも不誠実な女と思われてるだけやぞ


5chアニ速


死に際の満足した顔よ


5chアニ速


あんまり記憶にないがそんなに悪いことしてたっけこいつ


5chアニ速


スレ画も止めてほしかったんだろうなって


5chアニ速

親友と似たもの同士やん

5chアニ速


例えデスティニープランを練りに練って不満を極力減らす努力をしたとしても


5chアニ速

不満を持つごく一部が全部台無しにしそう

5chアニ速


割とカジュアルな説明動画を作る人


5chアニ速

シビュラシステムが本当に良い例で


5chアニ速

制度改革にしてもだけど自国内で完結しながら国民全体の8割以上が前制度よりも生活が良くなったと感じたら

5chアニ速

どんな制度であれそれをひっくり返すのは武力以外では困難なんだよな



5chアニ速

かくしてデスティニープラン否定したキラだがその行動はまさにデスティニープランの如く


5chアニ速


だからプランにおいて排除される側のクローンがとどめを刺した


5chアニ速


恋愛なんかもプランによるマッチングで決めればコーディネーター出生率の低さを補えたのかな


5chアニ速


なお自分には適応されない


5chアニ速


戦士の適正あるキラが


5chアニ速

平和のために戦い続ける

5chアニ速

議長は満足した

5chアニ速


こういってはなんだが


5chアニ速

あのレベルの文明あって周囲は能力高いコーディだらけで

5chアニ速

通常の細胞から生殖細胞つくる技術とか開発できなかったの?

5chアニ速

コーディネート技術自体がそっち方面特化っぽいんだけど

5chアニ速


爆破されるメンデル


5chアニ速


便所掃除プランの人


5chアニ速


ぶっちゃけるとシンとルナマリアの遺伝子が合わないと子供出来ません


5chアニ速

キラとラクスもそうだったか




5chアニ速

キラが第1世代だからいける


5chアニ速


まぁコーディネイターは大なり小なりみんなそう


5chアニ速


でもシンやルナもまだ第二世代だし五分五分くらいの可能性はある


5chアニ速


深刻なのは第三世代以降だし


5chアニ速


まあこの2人の子とか前途多難だから産まれてこない方が2人のためでも有るよね


5chアニ速


アスランの両親やラクスの両親がそれ


5chアニ速

遺伝子で決まった夫婦から生まれてる

5chアニ速

でアスランとラクスの婚約はそう言うの無視してプロパガンダ的な理由で決めてる

5chアニ速

だからあの2人で子供無理だろなって

5chアニ速


正確にはメインキャラの種適正について語られてたのが議長ってだけ


5chアニ速


設計書の通りに創られたキラならセーフかもしれないってファンの憶測は多い


5chアニ速


所詮は設計図通りに造ってるだけだから生殖能力は第一世代コーディネイター相応でしかないと思う


5chアニ速


第一世代ならよっぽど相性悪いわけでもなきゃ子供作れそうだけど


5chアニ速


それが出来れば苦労はしない


5chアニ速

それにジエッジではキラに




5chアニ速

「…言ったでしょ 僕もプランには反対だって 人の心から欲望がなくなるなんてないよ 遺伝子によって役割が決まる世界なら 今よりもっと優秀な人間を作ろうとする人が出てくるんじゃないかな? アレができるようにこう作ろうとかこういう人間を作ろうとか… 嫌なんだ…そういうの当たり前になったらダメだって思う …でも今はそんな先のことより大切な人とその人の夢を守りたい それが僕の一番の願いだ」


5chアニ速


と分かりやすい言葉で否定されている


5chアニ速


冷静に考えたらコイツ人じゃなくてコーディネーターじゃん


5chアニ速


ナチュラルのレス


5chアニ速


ちなみにナチュラルのカガリならコーディネイター相手でも子供は出来る


5chアニ速

ハーフコーディネイターは虐めの対象になりがちなので辛い立場だが

5chアニ速


あれだけの数のコーディネイターがいるのにハーフコーディネイターが全然出てこないのが不思議なくらいではある


5chアニ速


シーゲルがナチュラル回帰案を広めてもハーフコーディネイターが増えないんだから察しろとしか


5chアニ速


ラクスのパパのナチュ回帰の話しが出てもハーフコーディネイターがほとんど居ないってことは


5chアニ速


つまり誰も望んでないと


5chアニ速


地球のコーディネーターはともかくプラントに住んでるようなやつは最初から望んでねーから住んでるわけだし


5chアニ速


そこに数々の怨恨が詰みかさなりゃそりゃそう


5chアニ速


あの村どうなったんだろうね


5chアニ速


さらっと滅んでてもおかしくないけど


5chアニ速

少なくとも産む経験したいがために他の男と寝るのを知らされてスレ画は世界に絶望しても仕方ないわ




5chアニ速

女にフラれたから


5chアニ速

めちゃくちゃ理屈っぽい考えで世界を切るようになるという

5chアニ速

今の時代にこそ刺さりそうな男がデュランダルだ

5chアニ速


ラクスが子供産みたいからって他のモブコーディネイターと寝る女じゃないのがあの世界の救いか


5chアニ速


クルーゼもデュランダルも、もっともらしいことを宣ってはいるが結局は自己憐憫に浸っている俗物なので


5chアニ速


でもキラとフレイの子供は見てみたかったかもしれない


5chアニ速


むしろ実母の不倫関係に理解ある子供とか背筋が寒いぞ


5chアニ速


だってこいつらほっとくとすぐ絶滅戦争しようとするし


5chアニ速


コーディネイター同士でも問題抱えてるのにコーディネイターとナチュラルの戦争してる暇ないんだが


5chアニ速

だいたい大西洋連邦が悪いわ…

5chアニ速


コーディ側も結構火種作ってるからなあ


5chアニ速


勝手に代表面するから反発してJさんみたいに連合入りしたコーディもいる


5chアニ速


だが信用される事はなかった


5chアニ速


プラントの戦争の機運に嫌気が差してプラントから出たのに


5chアニ速

進んで連合入りしてストライクダガーの完成でリストラされたら三隻同盟に参加してと同胞を撃つことだけに積極的な人




5chアニ速

連邦も連邦で一枚岩じゃないからな