5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】魔王を倒したパーティの一人なのに知られてない

5chアニ速

【葬送のフリーレン】魔王を倒したパーティの一人なのに知られてない_1


魔王を倒したパーティの一人なのに何であの世界どいつもこいつもこのエルフのこと知らないんだ

5chアニ速

大半が点と線の世界で通信とかもぜんぜん発達してないし

5chアニ速

写真を撮影する機械もまだ発明されていないだろうしな

5chアニ速

そのかわり魔法による写真が存在するけど

5chアニ速

「勇者ヒンメルとその一行」なので

5chアニ速

たぶんアイゼンの名前も伝わってない

5chアニ速

ハイターは聖都の司教になったからある程度知られてると思うけど

5chアニ速

100年くらいたってる?けど魔法使いならさすがに教本とかに書いてないんかな

5chアニ速

ゾルトラークの解析にだいぶ時間使ったんじゃなかろうか

5chアニ速

そのゾルトラークもフリーレンの手柄なのに・・・

5chアニ速

ゾルトラークとその防御方法を広めた魔法使いなんだよな

5chアニ速

解析ならなんやらはフリーレンだけがやったわけじゃないのはアニメでもわかるように描かれてたでしょ

5chアニ速

いうなら人類側の魔法使い総出でメタったんだよあれは

5chアニ速

ほとんどの村や町ではヒンメル単体の像だけが立っているっていう状況だし



5chアニ速

珍しくフリーレン含めたフルメンバーの像が立っている村に立ち寄った時でさえ

5chアニ速

「貴方はあの像の魔法使いに似ているような…?」程度の反応だったからね

5chアニ速

銅像でしか見たことがない

5chアニ速

自称フリーレンの詐欺師のエルフとかそのうち出てきそう

5chアニ速

詐欺師やれるほどエルフが居ないんじゃないか?

5chアニ速

そんな昔の人の名前今更騙るかね

5chアニ速

そもそもヒンメル以外おまけ扱いだし

5chアニ速

アイゼンなんて誰も知らないのでは

5chアニ速

何十年も前の有名人がふいと自分たちの町に現れてもその人だと気付けるかどうか?

5chアニ速

エルフは長命で見た目変わらんしテストしてるような人は名前聞いてまさかあのってならんか?

5chアニ速

あれか老人みたいなオーラだしてるのがあかんのか?

5chアニ速

母親は晩年俺のことすらわからなかったよ

5chアニ速

銅像見てる人は多そうだけどエルフがいつまで経っても同じ姿だと知らなかったらこいつがフリーレンだと思わないかも

5chアニ速

誰このエルフのおっさん

5chアニ速

今で言うと東郷平八郎とか乃木希典みたいなもんだから見ても言われてもその辺の人は知らんと思う



5chアニ速

どちらかと言うと東郷や乃木の参謀や副官だからな

5chアニ速

詐欺師がフリーレンだと思われたところで

5chアニ速

今までフリーレンの名前が役に立ったのって閉鎖されてた関所を通してくれたくらいだからな

5chアニ速

別に歓待もされないし何か金儲けができるわけでもない

5chアニ速

下手すりゃ拉致されて炭鉱に連れて行かれる

5chアニ速

フリーレンが来てもその辺の小娘とあんまり変わらんからな

5chアニ速

ヒンメルみたいに存在にオーラある感じしないし

5chアニ速

アイゼンとかヒンメルって国的に偉くなったんだろうか

5chアニ速

アイゼンは戦士の村で一人だけ逃げた臆病者でヒンメルは戦災孤児

5chアニ速

魔王倒したのって80年前だっけ

5chアニ速

日本で言うなら東条英機は知ってても他の大臣は知らないって感じか

5chアニ速

アイゼンはなんかの役職についてたって感じじゃなかったな

5chアニ速

ヒンメルも老後の慎ましい生活を見ると貴族になったとかではなさそうだ

5chアニ速

あの世界の魔法の歴史に一番名前残りそうなのはたぶんクヴァールさん

5chアニ速

まあでも一番はフランメだろうね



5chアニ速

基礎理論をいっぱい作ってるから

5chアニ速

魔法が徹底的にメタられたの可哀想

5chアニ速

売れてるバンドのボーカルは有名だけど他のメンバー全く知らないようなもんだよ

5chアニ速

こんな覇気なさそうなエルフが勇者一行にいた魔法使いなわけないだろ

5chアニ速

魔法使いがフリーレンに反応鈍い世界だからな

5chアニ速

エルフが糞めずらしい世界の同姓同名なのに

5chアニ速

そういやラルクもハイドしか知らんな俺

5chアニ速

ジジイ世代では有名

5chアニ速

ジジイが子供のころの有名人ということは美空ひばりが当時の姿のまま歩いてるようなもんか

5chアニ速

…わかんねえよ

5chアニ速

爺世代の魔法使いの間でしか有名ではない

5chアニ速

80年経ってて魔王討伐現役時代のフリーレン見た事ある人がほぼいないからなんだろうけど

5chアニ速

でもエルフって希少種を見て誰も何とも思わないのに違和感ある

5chアニ速

あの世界だとエルフもドワーフも人類の一種だからね

5chアニ速

エルフはおや珍しいとは言われるけれどそういう人も居るよな程度の認識



5chアニ速

まああの世界カメラもサイン色紙もないしな

5chアニ速

田舎の村に住んでる人が外国人初めて見たとかそんなノリだろうか

5chアニ速

写真魔法はあるけど資料として集めてる写真館とかはなさそうだしなあ…

5chアニ速

今町でアインシュタインとすれ違ったって誰も気づかないだろ

5chアニ速

うわひげもじゃの爺さん!

5chアニ速

でもあの顎を見たらさすがにわかりそう

5chアニ速

エルフはレアみたいだけどドワーフはわりとそのへんに転がってそうだけどこの世界

5chアニ速

エルフほどではないにしろ原作でこれまでに出てきたドワーフってまだ片手の指で数えられるくらいじゃない?

5chアニ速

くらいかな?

5chアニ速

フリーレンなんてずっと見た目ガキのままじゃない

5chアニ速

情報の閲覧も保存もくっそ楽ちんな現代人視点でみたらなんで知らないの?ってなるけど

5chアニ速

あの世界観じゃあそれこそどでかい都市クラスでようやくまともな資料館あるかどうかで

5chアニ速

その辺の村々は言い伝えやら銅像やらでどうにか爪痕残すくらいしかできねえって

5chアニ速

やっぱアイゼン通りとかフリーレン音頭で語り継がないとな

5chアニ速

あっフランケンシュタインですねこれはアインシュタインか間違えたかも



5chアニ速

銅像でもそのうち性別まで変わっちゃうからな

5chアニ速

今目の前に名前は知ってる第二次大戦時の有名人出てきても俺にはたぶん分からんだろう人物たくさんいるからなあ…

5chアニ速

むしろ何十年かぶりに会ったパーティメンバーがすんなりフリーレンと認識できる方がすごいと思った

5chアニ速

いかに姿が変わっていないとしても記憶は結構薄れると思う

5chアニ速

ビートルズは誰でも知ってるけどじゃあメンバー全員言えるかって話

5chアニ速

このアニメ3話まで観たけど…いつから面白くなるの

5chアニ速

マイケルジョーダンは知ってても当時のシカゴブルズの他メンバーは言えないみたいな

5chアニ速

博識そうなレルネンだって分からんくらいだしな

5chアニ速

たぶん電車の向かいに夏目漱石や伊藤博文が座ってても気づかないわ

5chアニ速

フェルンだっていつかフリーレン様にねえフェルン老いたねって言われちゃうんだよ

5chアニ速

ヒンメル歴がフェルン歴になっちゃう

5chアニ速

顔なんてそもそも認識してるかすら怪しい

5chアニ速

名前は知ってても

5chアニ速

フェルンは将来大魔法使いって呼ばれる器

5chアニ速

自分はアニメ組だけど



5chアニ速

だいたい理由はこれまでに何度も出てるよね