5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【薬屋のひとりごと】OPいいよね

5chアニ速

【薬屋のひとりごと】OPいいよね_1




5chアニ速

OP1はちょっと・・・

5chアニ速

今でもスゲェ好き

5chアニ速

ついでにEDも1期の方が好き

5chアニ速

両方共に一度聞いたらーで発で頭に入った

5chアニ速

これ大事だよな

5chアニ速

帰ってきて欲しい1クール目OP

5chアニ速

刺激が足りない

5chアニ速

ヒンメルはもういないじゃない

5chアニ速

前期OPのインパクトが強くて後期のが普通すぎて残念に感じる

5chアニ速

一発目なら初見への宣伝引き込みとかもあるしインパクト重視で良いと思うけど安定し始める二つ目なら普通にやるのもそれはそれでありだとは思うよ

5chアニ速

それは思うけど

5chアニ速

記憶に残るような部分は作って欲しかった

5chアニ速

猫猫こんな顔しねえなって顔してるのがいいよね



5chアニ速

任氏の気持ちだよな一期歌詞って

5chアニ速

すんげえ気持ち悪い

5chアニ速

一期が最高すぎて目が離せない

5chアニ速

最初店で聞いてバトルものかなんかのアニソンかと思った

5chアニ速

二期OPEDは大抵予算減って残念になる

5chアニ速

ちょうど一期OPヘビーローテしてたとこだった

5chアニ速

曲は良いんだよな

5chアニ速

生歌唱が良過ぎる

5chアニ速

花になってぇぇええええ!がないとなんかもう物足りない

5chアニ速

曲はいいけどあってないと思う

5chアニ速

アニメオープニングのリップシンク演出家全部嫌いマンだから苦手だった

5chアニ速

今期緑黄色は別のアニメのOPやってなかったっけ

5chアニ速

同じアーティストが被るのは避けるようにしてるんか

5chアニ速

フリーレンも2期の歌微妙だよね・・

5chアニ速

1期が良すぎて



5chアニ速

フリーレンは一期もフリーレンの曲として見たら微妙だろ

5chアニ速

これすげぇ思ったわ

5chアニ速

人気だからよあそびに作らせたんかな

5chアニ速

フリーレンの1期OPはヒンメルの曲じゃないのか

5chアニ速

曲名が勇者だしね

5chアニ速

猫猫は踊ってても不自然ではないと思うが

5chアニ速

珍しいもの貰ったときよく踊ってるしな

5chアニ速

花が咲くアニメーションも良かった

5chアニ速

フリーレンEDも花だったんで記憶に残る

5chアニ速

ベルバラのOPの逆を行くひっそりと咲く花

5chアニ速

OP1は猫猫PVだから

5chアニ速

OP2は普通っちゃあ普通だけどカットとか構成とかすごい良くできてる

5chアニ速

2クール目どのあたりまでやるか予告も兼ねてて正しいOPよね

5chアニ速

碁打ってる手とボロボロで石ころ並べてる手が連続で出て「ここまでやるのね…」って涙出てきた

5chアニ速

あそこマジで泣いてしまう



5chアニ速

よくわからんけど好きなOP

5chアニ速

壬氏様脳内IVという

5chアニ速

最初お母んが踊ってるのかと

5chアニ速

緑黄色社会が薬屋からダン飯に移籍したみたいなのが

5chアニ速

勝ち組から勝ち組に移籍ってつえーな

5chアニ速

紅白で歌っとけばよかったのに

5chアニ速

一期のOPは毒気があってよかった

5chアニ速

二期のは体に良さそうな感じがして物足りない

5chアニ速

マオマオ来たな…

5chアニ速

どちらかと言えば壬氏様では

5chアニ速

1期OPのあのダンスは服装から察するに2期ラス近くで着る事になる踊子衣装よね

5chアニ速

2期最終回で1期OP流れるやつ

5chアニ速

めっちゃしんみりするシーンであの歌はどうかと思う!

5chアニ速

2期の最後って猫猫が悪の軍師倒して病気で氏にかけな遊女を大金で買わせて懲らしめる所だろ

5chアニ速

物語中1番スッキリするシーン



5chアニ速

あの眼鏡の軍師が敵の黒幕なんやろうなぁ

5chアニ速

餃子の奪い合いで銃撃戦しだすPV

5chアニ速

オープニングの野菜生活って歌手名はグループ名なのかね?

5chアニ速

華になって~♪ってサビは好き

5chアニ速

耳に残るぜ…

5chアニ速

1期OPも最初原作やコミカライズ読んで無い人から批判的に言われてた記憶

5chアニ速

読んでたら壬氏様気持ち悪いよね(褒め言葉)で済むから面白いよね

5chアニ速

2クール目OPもそうだけどこの歌詞の曲持ってくるディレクションのセンスほんといいと思う

5chアニ速

概ね同意なんだけど1期EDで「私から卒業しなくちゃ」ってフレーズが近現代的過ぎてそこだけ引っかかるかな

5chアニ速

ただ全体的にインパクトあって原作知らない人へのフックになってると思う

5chアニ速

ドンゴドンゴ ドンゴドンゴ

5chアニ速

やっぱ前期のOPはあわねーって!

5chアニ速

1期OPは壬氏の見てる夢って解釈が褒め言葉で気持ち悪くて好き

5chアニ速

古代中国風世界だから細かい事は気にするな

5chアニ速

薬屋OP1の猫猫はジンシ発注説がネタとして大手だけど個人的に母ちゃん説を推したい



5chアニ速

我々の脳に理解できる形に変換されてると思え

5chアニ速

OPはバジリスク味ある

5chアニ速

フリーレンのOPはフリーレン待ってるヒンメル目線だと思ってた

5chアニ速

後期OP好き

5chアニ速

前期OP…好きな人もいるらしいね