5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】敵対勢力に投降するの結構勇気いるよね

5chアニ速

【ガンダムSEED】敵対勢力に投降するの結構勇気いるよね_1


宇宙の化物の捕虜なんているかよ!(ダダダダダダ)

5chアニ速

心の地雷原でタップダンスして同世代の女子二人から殺されかけた男

5chアニ速

相手がAAじゃなかったら危なかった

5chアニ速

実際どう扱われるか分からないなら、死ぬまで抵抗するのもありだよね

5chアニ速

投降した先で自分の迂闊な発言で殺されかけて過去の言動悔悟出来るのは偉いよ

5chアニ速

あの世界の人間で

5chアニ速

投降先をあえてアークエンジェルにしたのだったら計画的で狡猾で残忍

5chアニ速

…何故うっかり口をすべらせて殺されかけた

5chアニ速

半ば死を覚悟するディアッカ・エルスマン

5chアニ速

殺されないと分かってナメた態度を取るディアッカ・エルスマン

5chアニ速

武器持ってガチギレされて流石に反省するディアッカ・エルスマン

5chアニ速

だって本当に役立たずのナチュラルの彼氏が死んだばかりとか思わないじゃん

5chアニ速

俺が悪かった…

5chアニ速

ザフトを裏切ってAAに味方するとかいうクッソ美味しいポジションな割にイザークより人気なさそうなのは何故か



5chアニ速

このあと殺したの俺じゃなくアスランって弁明するの好き

5chアニ速

見苦しすぎて好き

5chアニ速

弁明しとかないと次いつナイフ飛んでくるか分かんないし…

5chアニ速

バカで簡単にくたばるナチュラルのガールフレンドごとき返り討ちにして欲しかった

5chアニ速

イザークは女の子を殺すのが得意だし見習って欲しい

5chアニ速

このあとくっついたようでなんかフラれちゃったディアッカ・エルスマン

5chアニ速

なんかいずれまた復縁しそうみたいな話も聞くけどソースがわからん

5chアニ速

DESTINYの小説版でユニウスセブン破砕作業してる時に地球にいる誰かさんの事を思い浮かべてるの好き

5chアニ速

あっさりキラと友達になれるコミュ力もある

5chアニ速

戦争終わった後ザフト戻ったけど降格されてた…

5chアニ速

復隊できただけマシだろう

5chアニ速

除隊再入隊のコンボでお咎めを無しにする為だから…

5chアニ速

そうしないと最悪処刑だったんだぞこいつ

5chアニ速

トールの事聞いて俺じゃない…俺じゃない…って言いながら心にぶっ刺さってるのいいよね

5chアニ速

完全な味方になったオーブ防衛戦はこいつが戦わなきゃならない理由ないのに戦ってくれるのいいよね



5chアニ速

あの世界では珍しいコーディネーターとナチュラルも大して変わりないということを分かってるやつ

5chアニ速

作中で一番最初から一貫して分かってたカガリ様はやっぱり凄えよ…

5chアニ速

あのメンツの中じゃ親が偉いとかそう言うの無いの?

5chアニ速

親父が元議長らしい

5chアニ速

種死で何気にイザークと一緒に量産機でエクステンデッドボコボコにしてて流石だった

5chアニ速

伊達にヤキン攻防戦で生き残ってないからな…

5chアニ速

何ならあの時のザクだって次世代最新の量産機だからバトルプルーフは一日の長がある

5chアニ速

こんなでもヤキンの英雄の一人だからな

5chアニ速

AA追いかけて生き残ってるんだから対MS戦の実践経験値はトップクラスだよね

5chアニ速

AAだから殺されんで済んだよな

5chアニ速

幸運ももってる炒飯

5chアニ速

スーパーロボット大戦Wで投降して仲間になったのにトールもニコルも生きててデュオに同情されるやつ

5chアニ速

そういえばあんなやべー世界なのに肌の色での差別はないんだよな

5chアニ速

自由に設定できるからな

5chアニ速

なるほどなぁ



5chアニ速

ナチュラルも宇宙人差別で忙しくて有色人種差別してる場合じゃないからな

5chアニ速

もしかしたら青肌とか緑肌のコーディネーターがいるかもしれないのか

5chアニ速

青肌緑肌になる遺伝子が見つかってたらね

5chアニ速

青い薔薇みたいにパンジーの遺伝子混ぜればあるいは

5chアニ速

イザークが最終的にAAに協力したのもディアッカがいたおかげだしかなりのキーマン

5chアニ速

イザークもバスターと戦ってる時はよくもディアッカの機体を!くらいの勢いだったし、話し合いマジ大事

5chアニ速

特に仲良くなかったアスランとそのアスランの友達のキラと知らないおっさんの四人で構成されてるガンダムチーム好き

5chアニ速

オーブ戦で暴れてるの見てこいつ相手が悪かっただけで強かったんだな…って

5chアニ速

それ以降のバスターめっちゃ活躍してるわ…

5chアニ速

戦闘機でこいつ足止めしてたおっさん頑張ってたんだなってなる

5chアニ速

この戦いの後トール死亡キラ行方不明で艦内の空気ヤバそうだけど女子2人以外はこいつに八つ当たりしない理性があってよかったな

5chアニ速

ヘリオポリス組以外は真っ当な軍人ばっかだし

5chアニ速

まさかヤマトがやられるとは思わなかったぐらいに割り切れてるからな

5chアニ速

というか戦力の9割担ってた奴がやられて行方不明で捕虜虐待してる場合じゃねえ…

5chアニ速

今のイザークディアッカはちゃんとしたワンオフ機に乗せたらちゃんと活躍できるとは思う



5chアニ速

別にグフとザクでも相応に暴れてただろ!

5chアニ速

キラに「僕とアスランみたいにならないで下さいよ!」でキチンとそうできたのは人徳のなせる業

5chアニ速

それで聞く耳を持ったイザークもああ見えて冷静だし

5chアニ速

その上でイザークに聞く耳を持たせるディアッカの話の振り方は流石の親友だよなって思う

5chアニ速

どんな言葉が一番必要なのか解ってる

5chアニ速

殺伐とした世界すぎる…

5chアニ速

狡猾で残忍要素マジでどこなんだこいつ

5chアニ速

刺されるまで誰に対しても性格悪いように見えた

5chアニ速

割と舐めた態度でも能力の高さと機転で乗り切ってきたので世の中舐めてた節はある

5chアニ速

ガチで女の子怒らせて殺されかけてちょっと反省した

5chアニ速

まあ戦争だからな…ディアッカだって大なり小なり地球人に対して嫌な気持ちとかあったんだろうし…

5chアニ速

同じ人間だって分かったら正道に立ち返ることができた

5chアニ速

劇場版出るの?

5chアニ速

紹介はされたから出るは出るんだろうザフト側描写とかで

5chアニ速

戦うのかはわからん



5chアニ速

なんでミリアとダメになってんのさ!

5chアニ速

痴話喧嘩の延長みたいなもんだろうしどうせヨリ戻すよ

5chアニ速

むしろダメな理由しかねぇだろ!?

5chアニ速

まだミリアリアはサイとくっつく方が理解できる

5chアニ速

むしろよく戻れたな!

5chアニ速

そこはまぁイザークが頑張ってくれたんだろ…

5chアニ速

パトリックが死んでからデュランダル就任までに戦後の処理やってた臨時議長の人がそこら辺何とかしたって設定だよ

5chアニ速

臨時議長じゃなくてデュランダルに救われたって種死本編でも言ってただろ!

5chアニ速

復隊降格喰らってから白服側近の黒服まで上がってるあたりやっぱり有能ではあるな

5chアニ速

ブレイクザワールドの時アスランイザークディアッカでブレイズスラッシュガナーが全部揃ってるの好き

5chアニ速

牢屋の中にいた間に沈められかけてるのひどい

5chアニ速

正直ディアッカなんぞよりよっぽど直球の戦争犯罪してるイザークの方がやべーけど議長がなんとかしてるからな…

5chアニ速

味方に発砲したことへの言い訳どうしたんだろうね…

5chアニ速

そういえばこっちのザクとグフは結構高スペック機だったな…

5chアニ速

原因がディアッカの過保護ってのが笑ってしまう



5chアニ速

おっさんじゃない!って言われたからおっさん呼びやめるのがじわじわくる