5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダイヤのAの降谷暁www

5chアニ速

ダイヤのAの降谷暁www_1


初期加入キャラSSR

5chアニ速

なんか一般入試で来た

5chアニ速

北海道から加入してくるSSR

5chアニ速

降谷は…故障して外野になるんだろ!?

5chアニ速

スカウトされた沢村

5chアニ速

兄追ってきた春市

5chアニ速

なんか来てた降谷

5chアニ速

そうかよく考えれば沢村が特待生枠なのか…?

5chアニ速

ピッチャーにSR複数いると沢村の出番が一年から作れないから…

5chアニ速

沢村世代から前はよっぽどスカウト不作だったんだろうなって…回想見てるとシニア組ほぼいねぇ

5chアニ速

投手いじめ潰してた初期クリス先輩もそれを黙認してたボスもアレだし

5chアニ速

それで残ったエースが丹波先輩なの酷い

5chアニ速

叩かれてそれでもニョキニョキ生えてくる沢村がいて良かったな…

5chアニ速

部長お気に入りの川上も一応いただろ!



5chアニ速

弱くはないんだけどぱっとしないんだよなあ

5chアニ速

もうちょい強けりゃ丹波押し退けてエースだったんだが

5chアニ速

能力的にはちょい物足りないけど川上居ないと終わってる場面盛り沢山だしマジで青道の守護神やってくれてたよ…

5chアニ速

試合で使える投手が3年と2年にそれぞれ1人ずつって特待生制度まである古豪が聞いて呆れるわ

5chアニ速

ボスは何をしてんのほんと

5chアニ速

前監督いた頃はコーチしてたんだろうけど前監督抜けてから一人で切り盛りするのはしんどいよなって

5chアニ速

後になんか特殊な進化したけど初期沢村スカウトした礼ちゃんはちょっとギャンブラーすぎる

5chアニ速

金田という渋すぎる4番手投手

5chアニ速

フォークが武器だっけ…?

5chアニ速

あともう1人控え投手いたような…

5chアニ速

3年の川島はベンチ入れなかった

5chアニ速

ボスってちょっとこう…いい所は勿論あるんだけど割と雰囲気だけな所あるよね…

5chアニ速

教育者として滅茶苦茶良い人なんだけど野球の技術はまったく伝えられてないよね…

5chアニ速

そこに技術指導特化の落合コーチがドンピシャだったけど

5chアニ速

途中から来たおっちゃんが本当に悪い人だったらボスの座はすぐ奪われてただろうし周りに恵まれてる



5chアニ速

ボスは初期はパワハラじみたこともしてたのがちょっと

5chアニ速

一応ボスの教えで一年の夏までに沢村がそこそこ通用する投手として成長もしたから…

5chアニ速

降谷沢村に変化球教えた落合コーチがちょっと偉大過ぎる

5chアニ速

アレだけで県でそこそこの投手だったのが全国トップクラスに化けたし

5chアニ速

なにげに東上も変化球覚えてて教え上手すぎる

5chアニ速

打撃とか守備はちょくちょく指導してるシーン挟まるけど投手に関しては初期の右手の壁以降指導してた記憶がない

5chアニ速

まぁ今は知らんがダイヤのA時代の野球部監督なんてパワハラ野郎で割と当たり前だったからそこは仕方ないけど

5chアニ速

シンプルに指導力が無さそうなのがなんとも

5chアニ速

川島だ思い出した

5chアニ速

鼻の穴デカい人だった覚えがある

5chアニ速

見てくれよこの市大三高のエースに投げ勝つ沢村

5chアニ速

続いてたら秋がどうなってたかめちゃくちゃ見たい

5chアニ速

地味にチー先に左専念させたのが滅茶苦茶大きいよね落合コーチ

5chアニ速

最後の夏異常に打ってたしチー先

5chアニ速

2年夏の沢村は気負いすぎるところはあったとはいえ完成度高すぎる



5chアニ速

白洲がいぶし銀の一言で片付けるには無理があるレベルで終盤大活躍してた

5chアニ速

何なのこいつ…

5chアニ速

サイレントキラー

5chアニ速

「俺ならクリーンナップに推すね」

5chアニ速

普通に走攻守揃った3番打者になってる…

5chアニ速

最初は守備の人だったけど3年で打力付いて万能型になった

5chアニ速

気が向いたら沢村栄純伝説の続きを見せてほしいわ

5chアニ速

沢村はあれでバント滅茶苦茶上手いのが笑える

5chアニ速

沢村たちの次の世代にも有望な投手いなかったような…

5chアニ速

一応沢村の同室の眼鏡は身長あって変化球もあるからそこそこ使えるだろう

5chアニ速

九鬼ってスライダーとメンタルの強さが武器の子がいる

5chアニ速

あとヒョロメガネ君はポスト丹波な感じがする

5chアニ速

東条の後輩の九鬼は結構有望そうに見える

5chアニ速

あと浅田がどれだけ伸びるか

5chアニ速

各世代に目玉選手はいるけどスター軍団とはいかない



5chアニ速

って考えると全国常連に届かない古豪っぽさはあるな

5chアニ速

新しいバッテリーも見たかったんですよ…!

5chアニ速

倉持春市白洲御幸前園の1〜5番めちゃくちゃ勝負強いイメージある

5chアニ速

青道はなあ…粒ぞろいだけど前園が顔面平均レベル下げてんのがね…

5chアニ速

描写カットされて普通にアウトになってるゾノ

5chアニ速

描写カットされて毎回塁に出てる白洲

5chアニ速

打ち取られて2コマ

5chアニ速

打っても2コマで出番終わるゾノ先輩

5chアニ速

後輩の生意気系なキャッチャーも何かカワイイやつだったな

5chアニ速

こうして考えると流川感あるな…

5chアニ速

両方とも天才才能マンだけど近いからで適当に学校選んだ流川と自分のボール取ってくれる人を求めてわざわざ東京までやってきた降谷とじゃ真逆すぎるだろ!

5chアニ速

バスター打法でそこそこ打てるようになってたな終盤沢村

5chアニ速

白洲はあいつあれで長打も打てるのおかしいだろ

5chアニ速

ゾノはマジで凡退でも毎回大コマ2つくらい使うから週刊で助かっただろうな作者

5chアニ速

(大ゴマの仁王顔)



5chアニ速

めっちゃ変化とキレのあるカットボール改

5chアニ速

ツーシームとスプリットの合いの子のスプリット改

5chアニ速

急速差20キロ超えのチェンジアップ

5chアニ速

めちゃくちゃ綺麗なスピンのストレート

5chアニ速

鷲掴みのブレブレムービング

5chアニ速

あと何投げれたっけ?

5chアニ速

投球割合だとその他で括られてたはず

5chアニ速

白洲先輩が取れない打球ならしゃーないか…みたいな雰囲気あった

5chアニ速

白洲先輩全国屈指の走力持った高校相手も普通にレーザーで刺すからな…

5chアニ速

白洲肩も結構いいんだよな

5chアニ速

ハイレベルすぎない?

5chアニ速

目標はイチローだからな白洲先輩

5chアニ速

三年引退後のキャプテンはカネマールかな?

5chアニ速

副キャプテンは春市と東条になりそう

5chアニ速

沢村のムードメーカー要素は数字に出てこないけど滅茶苦茶重要な素養だと思うんだよな…



5chアニ速

3年でさらに球速上がったらドラ1とかも全然ありそう