5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【メタルギア】一見気高そうだけど思想ヤバい奴

5chアニ速

【メタルギア】一見気高そうだけど思想ヤバい奴_1


「戦士が唯一、生の充足を得られる世界」

5chアニ速

OPS辺りまではいい感じだったんですよ

5chアニ速


OPS良かったし好きだけど正史から外れちゃったんだよな…


5chアニ速


MGはソリッドスネークの物語なのでスレ画にあんまり正しい思想をもたせられないからね…


5chアニ速


正しい思想持たせられないというかそもそもMG2でビッグボスが出した結論がアレなので…


5chアニ速


Vは毒おじの主観でしか見てないからあんなだけど


5chアニ速

本来はPWで変わり果てたビッグボスのままなんだよな

5chアニ速


オラッ!即席火炎放射器を喰らえ!


5chアニ速


とりあえず手を繋いで歌でも歌え


5chアニ速


うわぁ急にVになるな


5chアニ速


むしろOPSの経験じゃMG1.2のビッグボスにはならねぇだろ…て感じだしな


5chアニ速


兵士を拉致洗脳して豊富な重火器と巨大二足歩行戦車で紛争に介入し金を稼ぐ核保有傭兵集団


5chアニ速


ヴォルギンが悪いよヴォルギンが


5chアニ速

仲間に恵まれなかった




5chアニ速

古巣の奴が未練タラタラでボスにちょっかいだしてくる…


5chアニ速


スネーク危ない!


5chアニ速


ジョナサンが死亡しました


5chアニ速


MG2で施設で暮らしてた孤児たちからは慕われてておじさんは大人たちが嫌いなんだみたいに言われてた男


5chアニ速


ゼロ少佐の真意最後までジャックは知れなかったのが辛い…


5chアニ速


吸血鬼にビビってたり即席ラーメン美味しく食べてたあの頃に戻して


5chアニ速


MGに繋げるにはやっぱMGS6かMGSV完全版は必要だと思う


5chアニ速


OPSは正史じゃないけど似たような出来事は起こったっていう微妙な立ち位置


5chアニ速


愛国者たちとかいうザ・ボス大好きクラブ


5chアニ速


愛ボス者たち


5chアニ速


PWでボスの考えわかった!したのにボスは最後に俺を見捨てた!するの本当にめんどくさいよ…


5chアニ速


まあ平和を望んでたならなんで戦いの中でしか生きられない兵士を作ってんだよってなるのは当然かな…


5chアニ速


多少は辱めとか効くかもしれないし…


5chアニ速


OPSジーンがやってる事と結局は似たような事やってる訳だからなボス


5chアニ速

拷問に使われたくすぐり棒いいよね




5chアニ速

この地球はぁ


5chアニ速

無数の信管を突き刺したぶぁくやくのよおぉなものだあぁぁ

5chアニ速


この世代のやつら全員めんどくせえな!


5chアニ速


PW人気だけどストーリーはあれだと思う


5chアニ速

いや悪いという意味ではなく

5chアニ速


救いがない?


5chアニ速


ジーンのアーミーズヘヴン思想見ちゃったのは後々見ると相当悪影響だったよな…


5chアニ速


(ザ・ボスのこと一番分かってるのは俺だろうな…)


5chアニ速


寝ぼけてないで起きて今自分にできる事やりきろうや…


5chアニ速


ちょっと俺の変わりやっといてくれ!


5chアニ速

やりすぎだから殺すね…

5chアニ速


影薄いけどソルジャー遺伝子の元祖保有者だから


5chアニ速

ナチュラルボーンキラーなんだよな…

5chアニ速


久しぶりに恋の抑止力聴くか…


5chアニ速

愛国者達に狙われたのにアメリカでFOXHOUND司令官やってたという謎の経歴




5chアニ速

MGあたり再構成されないとスッキリしないやつ


5chアニ速


PWの仲間でワイワイやってるノリを剥ぎ取ると世界中で兵士を誘拐しては洗脳して紛争地域に輸出してる核武装集団なのは言われてみれば…ってなる


5chアニ速


結局VとMGやMG2って繋がるのかよく分からん


5chアニ速


(ベース満員だけど兵器戦で数十人フルトンするからカズ頼むぞ…)


5chアニ速


ファイヤー!!


5chアニ速


リメイクどうなるんだろねぇ


5chアニ速


おい!誰が落ちた!?


5chアニ速


PWのくすぐり棒あれ海外版だと普通にスタンロッドらしいな


5chアニ速


海外だとスネークが笑い転げてる声聴けないのか


5chアニ速


戦争よくないよねって当然の事言われて逆ギレするおじさん


5chアニ速


MGS1でさえビッグボスが父親(設定初出)みたいな感じだったような


5chアニ速


4だけやったこと無いから4も出してほしかった


5chアニ速


vol.1だし2も出すんじゃないの?


5chアニ速


4やってないのもったいないぐらいいい話だからやってほしい


5chアニ速

自分は裏でサイファーと取引しといてボスがちょっと偽装工作したらキレるの何なんだよカズ




5chアニ速

ボスは俺達を捨てたんですけおおおおおおおおお!!!!


5chアニ速


ボスが寝ている9年間ずっと汚れ仕事やって組織を維持してきたのに「俺の偽者を寄越すからそいつをボスだと思ってヨロシク」されたらそらキレるわ…


5chアニ速


「3からMGへのミッシングリンク」多すぎ問題


5chアニ速


どこの国にも所属してないPMCが核兵器持ってるとか潰されて当然なんだよね


5chアニ速


PWの話が業界で知れ渡ってVでもう猫も杓子もマネしていて


5chアニ速

後にアウターヘブンになる地域を占拠してたPMCをDDが追っ払ってアウターヘブン爆誕って流れもなかなか

5chアニ速


リメイクするならMGS3じゃなくてMG1と2かMGS1が欲しかった


5chアニ速


まぁいきなりそこやるよりはMGS3で様子見ってのは悪くないと思う


5chアニ速


4からPWで愛国者絡みの時系列何がどうなってんの?とはちょっとなった


5chアニ速


どいつもこいつもボスとビッグボスに執着しすぎなんだよ!


5chアニ速


4はスネークの物語の終着点だからな


5chアニ速

終着点決まってるからその後も出すとなると間を埋めるしかなくなるぐらいには

5chアニ速


やはりフィランソロピー時代の外伝を…


5chアニ速

時系列的には一番最初だからな3


5chアニ速

Δって名称なのはナンバリングを時系列に合わせたい気持ちもあるのかな



5chアニ速

4ってPS3以外だとプレイできない?


5chアニ速


ソリッドは普通にカタギで生きていけるけどスレ画はマジで戦場以外に生きる術のない人間


5chアニ速


俺を作っておいて俺の世界を否定するのか!?って事だから要はネグレクトされたと感じたわけだ


5chアニ速

他の生き方してもいいのよとは受け取れなかった

5chアニ速


頼れる仲間もビッグボスもザ・ボスの光でみんな目が潰れてる…


5chアニ速


そもそも核査察に当たってちゃんとジーク海底に隠してる時点で潰されて当然というか…そういやスカルフェイスってMSF襲撃した理由とかあったのかな


5chアニ速


こいつラスボスみたいな思想してるな


5chアニ速


リメイクするんならV話ごと作り直してくれ


5chアニ速


vol.3でMGRとかもリマスターしてくれよな!大人しく全部買うから待ってるぜ!!!


5chアニ速


Δはボイスやストーリーそのままで操作性とグラフィックだけ現代基準にしたリメイクっぽくてそれなら3じゃなくて1のリメイクやってほしかったなって


5chアニ速


リメイクはまあいいとして最新機種で移植してくれるのが本当に大きい


5chアニ速


ゆっくり時間かけて闇落ちじゃなく一作品の中で落ちるからどうしても強引にはなる


5chアニ速


人望?カリスマ?が無駄にあったのがよくないというか…


5chアニ速


終わったらせいせいしたわって感じでスノーモービルで旅に出る息子くらいの精神性がジャックには必要だった


5chアニ速

戦中世代だしなあジャックって




5chアニ速

シギントそのまんまだといいね