5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【SPY×FAMILY】子供ヨルさん怖い

5chアニ速

【SPY×FAMILY】子供ヨルさん怖い_1


ヨルさん…怖…

5chアニ速

何歳からやってるんだろう…暗殺

5chアニ速

15くらい?

5chアニ速


体は元からこれだから生まれつきのモンスターなんだろ


5chアニ速


ファミリー向け作品みたいな受け方してる作品としてノイズすぎない?


5chアニ速


ファミリーにウケたのが割と想定外だったのでは?


5chアニ速


そんなんちちの職業もアーニャの境遇もボンドの出自も十分大概だろ


5chアニ速


ちち スパイのエージェント


5chアニ速


はは ころ…つよいひと


5chアニ速


幼い頃のヨルさんは猪相手にケガするぐらいには体弱いから…


5chアニ速


弟さんを養うために無茶はしてただろうからね


5chアニ速


ははは殺し屋だけど正義の殺し屋っつーかさ…


5chアニ速


殺しに正義もクソもない


5chアニ速

おんなこどもも…たくさん




5chアニ速

おとこは…たくさん


5chアニ速


いや目的考えたら女はともかく子供は殺してないだろ!!


5chアニ速


国家の為だし即ち社会正義


5chアニ速


改造人間・改造動物・兵器人間がいる中で


5chアニ速

天然のモンスター

5chアニ速


ちちも人は殺してる死セーフセーフ


5chアニ速


ちちとアーニャはまだしょうがないどうしようもないみたいな所あるけどはははそういうの飛び越えてる感じする


5chアニ速


暗殺って結構貰えそうなのに


5chアニ速

なんであんな貧乏だったんだ

5chアニ速

金ケチってたのヨルさんの組織

5chアニ速


表立って描かれていないだけでちちもヤベーことやってるはず


5chアニ速


ははは何考えて暗殺してるのか分からんと言うか自分の行為に対して一般的な倫理観持ってない所が特大ノイズになってると思う


5chアニ速


豪華客船編見たら普通にその辺の考えは出てることない?


5chアニ速


そこまで見てないけどちゃんと話の中で出てくるのか


5chアニ速

じゃあ問題ないな




5chアニ速

弟を養う金がもらえるうえに弟が笑顔で過ごせる世界を守るお仕事!って考えから暗殺始めた


5chアニ速


そこから弟が自立して仕事の意義を失いかけるけどまた国が傾けば苦しむ人も出るし新しくできた家族を守るためにもやっぱ仕事続けようってなる


5chアニ速


まだ途中までしか見てないんだけど


5chアニ速

なんでまだ暗殺者やってんの?金必要ないのに

5chアニ速

それとも組織から足抜けできない的な?

5chアニ速


その辺やる話もあるから読め


5chアニ速


子ども一人で弟まで養うために出来る事がこれしかなかっただけでどうしようもなさはあると思うけどな


5chアニ速


その気になればそこら辺にいる人達も簡単に殺すことができるメンタルなのがヤバい


5chアニ速


鬼滅もファミリーにウケたし血みどろ系は案外受け入れられるんだよな…


5chアニ速


たまにヨルさんの殺しは我欲によるものだから駄目だけどロイドは正義のためだからセーフ!みたいに言うやついるよね


5chアニ速

普通にヨルさんも戦争関連で苦しむ人を減らすために国に仇なす奴を殺すってスタンスなのに

5chアニ速


弟が体強すぎない?


5chアニ速

なんで死んでないんだ

5chアニ速


ははだって体強すぎるから遺伝だよ


5chアニ速

琉球空手では指の骨を折って治して折ってを繰り返して強くすると聞く




5chアニ速

ちちも充分悲惨な境遇だしスーパーマンなんだけど霞む感じあるはは


5chアニ速


ははの境遇も悲惨なんだけど本人があっけらかんとしすぎて麻痺してるとこはある


5chアニ速


でもバザーの話見るに表に出さないだけで思うところはあるみたいだよね


5chアニ速


近所の親友無茶な作戦でみんな死にました!


5chアニ速


ちちはにんげんとしてはさいきょう


5chアニ速


なに!? ヨルさんはバトルのひとだったのか!?


5chアニ速

りこんだ アーニャはすてよう

5chアニ速


ブライア家が身体強いの以前の戦争で核兵器使われて放射能でミュータント化したとかじゃないと説明できなくね?


5chアニ速


むしろ家族を思うなら引退した方が良いんじゃないですかねえ…


5chアニ速


ちちがベジータならはははアラレちゃん


5chアニ速


ヨルさん化け物だけど


5chアニ速

弟も耐久性はともかくHPが化け物だと思う

5chアニ速


中国だと放送コードで白い液体まみれになるはは


5chアニ速


弟に言えない仕事って…


5chアニ速

喧嘩すんな




5chアニ速

サイコパスをファミリーものにしようとするのは無理あるよ


5chアニ速


映画見たけどこの人だけアニメのジャンル違くない?


5chアニ速


スパイファミリーといい鬼滅の刃といい近頃のファミリーアニメは流血描写のハードルは極めて下がった


5chアニ速


ターゲットの周りの護衛とかも殺してるがあれも悪人扱いでいいでしょ


5chアニ速


コメディとして誤魔化さないと結構キツい世界観ではあるよね


5chアニ速


マクドナルドの店内放送でちちはスパイでははは強いって言ってて「殺し屋はダメでもスパイはいいんだ…」と思った


5chアニ速


タイトル読んでみろ


5chアニ速


すぺぇふぁみりー


5chアニ速


東西冷戦でいう共産側が西側諸国につこうとしてる人を暗殺してるわけだから悪だろ


5chアニ速


忘れられがちだけど本当にピリピリして戦争いつでも起きるよって状況だし前の戦争の傷もあちこち残ってるからちちもははも必要な仕事なんだよな


5chアニ速


オスタニアは暇な大学生が爆弾テロ目論むわチンピラが小遣い稼ぎで目についた子供誘拐しようとするわで相当治安が悪い


5chアニ速


変に人気出ちゃって大変だな


5chアニ速


危険な世界の上アーニャもいつ拘束されたり射殺されたりするかわからないからははみたいに強い人がそばにいると安心するというのがあって実はアーニャのははとしてはははが最適なんだ


5chアニ速


それ抜きでも契約結婚で面倒見ることになった子供に最初から一貫して本気の愛情注いでくれる人なんてそうそういないからな…


5chアニ速

実際アーニャがははに見限られるかもって心配したことは一度もないし




5chアニ速

急に何!?


5chアニ速


ちちもははも基本的には無辜の民が傷付くのを避けるために火種になりそうな悪人は消すって感じだから根っこは似てるんだ


5chアニ速

ただそれだけで手を取り合えるほど単純な話でもないんだ

5chアニ速


このスレもしかして殺し屋きてる?


5chアニ速


今は情報戦も大事だからな


5chアニ速


やってる事の目的としてはガーデンとちち達協力出来そうだけど難しいのかな


5chアニ速


最後にはそういうことになるんじゃないかな


5chアニ速


目的は一致しててもかつて戦争した敵国を信用して手を組むことは難しいんだろう


5chアニ速


まあ最終的にはははとちちがその架け橋になる気もするが


5chアニ速


平和を維持しようとしてるのは共に変わらないな


5chアニ速


ただ西の工作員って時点で本来は見つけ次第処刑相当の立場だからどうすんだろ


5chアニ速


東側から見ればこそこそ自国に潜入してる西側の工作員に両国の平和のために動いてます!貴方達の敵ではありません!って言われても信用できるわけないしな…


5chアニ速


普通に役所の部長がガーデンやってる状態だから裏組織ではあるけど権力側なんだよな


5chアニ速


ははの親玉って政府系なの…?


5chアニ速

ちち じつはすぱい!




5chアニ速

はは じつはつよい!