5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ミュウツーの逆襲面白かった

5chアニ速

ミュウツーの逆襲面白かった_1


今更見たけど面白かった

5chアニ速

やっぱりポケモンはオリジナルを圧倒する脅威的なパワーを身につけるべきなんだね

5chアニ速

ミュウミュウ ミュミュー

5chアニ速

今の時代そういうセンシティブなのは止めろニャ

5chアニ速

そんな映画だったかな...

5chアニ速

サトシが石になった理由

5chアニ速

ミュウの煽りが酷すぎる

5chアニ速

ニャースは翻訳頑張ったなって…

5chアニ速

ポケモンの代弁をするほんま便利キャラやで…

5chアニ速

いまだに一番ヒットしたのこれなの?

5chアニ速

劇場行って伝説のポケモンもらうのっていつからだっけ…

5chアニ速

ジラーチから船のチケット貰う制度になってマナフィから卵とか直接プレゼントもあるようになった

5chアニ速

映画の主役とは思えないくらいのミュウツーの絵の小ささ

5chアニ速

招待状届けてくるカイリュー好き



5chアニ速

ミュウツーの頭身が上がった作品

5chアニ速

当時はミュウツーあんな黒い球投げる技あったかな…って困惑した

5chアニ速

あれ当時サイコウェーブ扱いだっけ

5chアニ速

後からシャドーボールって事になったけど

5chアニ速

横浜っぽい背景

5chアニ速

レイモンドがいきなりクソ野郎で笑う

5chアニ速

近年の劇場版は本当にマシになったけど結構長い時期味のしないガムみたいだった

5chアニ速

スマブラであれと同じ見た目の技はシャドーボールということになった

5chアニ速

エスパータイプ相手には合理的な選択だと納得してたが

5chアニ速

なんか専用技のサイコブレイクが近年だと黒い球飛ばす演出になっとる

5chアニ速

この頃はアニメがブーム牽引してたしゲーム内の情報量が少ないから好き勝手やっていい感じ

5chアニ速

開幕からレイモンド出てきたよね

5chアニ速

今のポケモンは劇場版やるのかな

5chアニ速

リコロイ映画観てえなあ…

5chアニ速

四災の映画やってほしい…



5chアニ速

昔のポケ映画はテーマ性強かったのかなあ

5chアニ速

でもルギアとかよくわからんか

5chアニ速

急に「三鳥と深層海流からこの星の命が生まれたのじゃ」みたいな話になってびっくりした覚えがある

5chアニ速

命を捨ててかかってこい!

5chアニ速

今考えると一作目なのに割と問題作お出ししてきたよね

5chアニ速

本来ポケモンVS人間の全面戦争をやろうとしてたからなぁ

5chアニ速

それに比べたら幾らかはマイルドになってる

5chアニ速

カイリューの郵便屋さんいいよね…

5chアニ速

これが飛びぬけて面白いけど

5chアニ速

他にオススメあるポケモン映画?

5chアニ速

全部アマプラにあるからリリース順に全部見ようぜ

5chアニ速

ポケモン映画3部作にするつもりで最終回への伏線張るつもりだったからアニメやゲームに沿わないテーマになってるんだよな

5chアニ速

本来ポケモン映画は

5chアニ速

初っ端からポケモンとの大戦争をやって

5chアニ速

二作目で世界の謎をやって



5chアニ速

三作目で何もかもぶち壊して現実への回帰をやる予定だったという…

5chアニ速

やってたらカルト的な人気は残ったが今みたいに流行らなかったろうなって…

5chアニ速

ちょ…やめろニャ

5chアニ速

ただめちゃくちゃに長生きしてるだけでルギアみたいな守護者的な立場でも無いから仕方ないんだけどミュウの「本物が偽物に負ける訳ないじゃん」はあんまりすぎる

5chアニ速

10年ぶりぐらいに観たけど最近むしテラスミュウ4匹でミュウツーと戦ったばかりだからなかなか味わい深い視聴体験だった

5chアニ速

ルギアの映画のコレクションおじさんクソ迷惑じゃない…?

5chアニ速

別に世界崩壊とかを目論んでるわけでもなく

5chアニ速

三鳥欲しかっただけという

5chアニ速

コレクションおじさんは今回は失敗したけどべつにコレクション癖が治ったりはしないぞ

5chアニ速

この方向性だったら数年で終わってただろうから商業的には切り替えてよかったのだろう…

5chアニ速

でも興行収入は未だにミュウツー超えられてないじゃないですか

5chアニ速

末期は落ち込んでたとはいえコンスタントに数十億飛ばせるのは十分ドル箱よ

5chアニ速

別に三鳥を殺したわけでもなく檻に入れてるだけなのに世界環境がおかしくなるのは

5chアニ速

色々ヤバすぎる

5chアニ速

人智を超えた領域



5chアニ速

拘束具ついてるミュウツーかっちょいい

5chアニ速

フィギュア欲しい

5chアニ速

欲しいのが金でも権力でもなく単なる蒐集癖の怪物というのが

5chアニ速

ある意味ポケモンの悪役らしくていいよね

5chアニ速

まあ金は明らかに持ってそうだが

5chアニ速

一緒に住んでるんだから相手の世界を壊したらダメだよってセリフとみんなの世界を守るために孤独であり続けようとするルギアがマジでかっこいいんすよ…

5chアニ速

私が姿を現すのは世界の危機だから私は幻のままがいいってめちゃくちゃ寂しい別れ方するんだよな…

5chアニ速

ホウオウは何やってんの…?とか思ったりした

5chアニ速

年1でやれなくなったのコロナ直撃したからじゃない?

5chアニ速

そもそも年1映画作る作品も減ったなぁ

5chアニ速

コロナ前に動いてたけどお蔵入りになった企画とかあるのかな

5chアニ速

Switchになって梯子外されたのもデカい

5chアニ速

映画行くのにあんなデカいの持っていけないからね

5chアニ速

ピカブイはシリアルコードになったからな

5chアニ速

ポケモン映画はもうガキ向けにカテゴライズされちゃったからもうこういう大人も唸る内容は無理だろうな



5chアニ速

キミきめ以降の作品見なよ

5chアニ速

個人的にはキミ決め以降の作品が昔のやつと比べて面白いかって言われるとそうでもなかったから結局は好みの問題だぞ

5chアニ速

話の流れを無視して好みの問題に着地させるな

5chアニ速

面白ければなんだってのは最初からそうだろ