5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】処刑人の剣、譲渡可能だった

5chアニ速

【呪術廻戦】処刑人の剣、譲渡可能だった_1


処刑人の剣譲渡可能なら裁判だけして五条に渡せば良かったのに

5chアニ速

五条は最初の歌姫おじいちゃんバフ以外で共闘する気無さそうだし

5chアニ速

なんでそれはありなんだよ

5chアニ速

ただの挨拶だから

5chアニ速

追撃せずにちょっと待ってたし

5chアニ速

すっくんはふしぐーろから受け継いだまこーら使ってたのに

5chアニ速

死後強まる呪いの効果だろ

5chアニ速

イレギュラーが増えるだけだろ

5chアニ速

なんか持ってる状態で無下限バリアってどう作用するんだろう

5chアニ速

服もバリア対象だしセーフかな

5chアニ速

死に瀕して強まってるから維持も例外もできてるだけ

5chアニ速

すっくんが領域使える状態だと裁判できないのでは

5chアニ速

ところで小僧

5chアニ速

腕のそれ何?



5chアニ速

絶対当たらない引きだ…

5chアニ速

このシーンほんとびっくりするほどやる気ない絵すぎてビビった

5chアニ速

ジャンプ作家なんてどんだけ気合入れて描いてもアニメが完成版になるんだからやる気も入らんだろ

5chアニ速

ゴンがモラウ殺しかけて謝るシーン思い出した

5chアニ速

いくらなんでも今週の話なんだからちゃんと読め

5chアニ速

死後強まる念……!

5chアニ速

みんな当たらないって言うけどちゃんと当たって伏黒の魂を殺すと思ってる

5chアニ速

ターゲット指定ソードじゃないの!?

5chアニ速

術式とりあげが術具とりあげになったように

5chアニ速

肉体の元の持ち主の魂が先に攻撃されるとかだよきっと

5chアニ速

宿儺が伏黒顔に戻して止めるみたいな展開あるかな

5chアニ速

本来できないけど宿儺は特別だからできる~みたいなモノローグ付きで

5chアニ速

もしかして五条は最強最強言ってないでちゃんとチームで協力して挑んでたら勝てたのでは

5chアニ速

チャレンジャーを返り討ちにするのになんでみんなと協力するんだよ

5chアニ速

歌姫はなんなんだよ



5chアニ速

チアリーダー

5chアニ速

ただし五条先生には協力するって発想が抜け落ちてるので実際にやったらチーム全員うっかりで殺してるはず

5chアニ速

没収対象もターゲットできなかったのに?

5chアニ速

これで伏黒がインターセプトしたらもう全身余すところなくすっくんのために存在してるレベル

5chアニ速

別に日車死なせなくても五条が日車守りながら戦えばいいだけだろ

5chアニ速

ナナミンブレードと日車ブレードの二刀流で戦うよ

5chアニ速

最期の自爆紫のこと考えたら五条の戦いに他の奴がいない方がいいのは正しかったんだ

5chアニ速

それはそれとして作戦が全く共有されてないのがやばいだけで

5chアニ速

まこーら抑えてくれるやつがいなかったから自爆まで追い込まれたのでは?

5chアニ速

仲間が近くで戦ってたらどっちにしろ全力出しきれないから宿儺相手も大変だよ

5chアニ速

自爆で相手を倒せてない以上自爆使う必要性なくない?

5chアニ速

最高戦力たる五条を作戦会議に加えない縛りで高度な作戦を立案出来るようになったんだろう

5chアニ速

五条先生って作戦会議に混ぜても延々話の腰折りそうだし

5chアニ速

小僧の活躍なんて描く気も起きないだろうに割と頑張った方では?

5chアニ速

これどう見ても日車の活躍だろ



5chアニ速

指の分魂あってそれしか倒せないオチの可能性もある

5chアニ速

一応弱体化はしそうだけどそれでも勝てないだろ

5chアニ速

どうせ当たんないんだろ

5chアニ速

スレ画なにがひどいってガッタガタの剣な上に動きと剣の向きと後ろの効果線全部バラバラなこと

5chアニ速

剣の向きに間違いあるか…?

5chアニ速

なんか思いを乗せて放った一撃が当たるか!?って引きで次の週当たった試しがない

5chアニ速

まぁメタ的にこんな当たったら終わりの攻撃が効くわけ無いですし

5chアニ速

前のコマで宿儺が驚いてたりしたら

5chアニ速

当たるかもってなるけどそうじゃなかったからなぁ

5chアニ速

剣ちっちゃくなってるから効果小さくなってる可能性もある

5chアニ速

なんか最近ずっと「強大な敵と戦うけど惜しいところで負ける・取り逃がす」みたいな作品多い気がする

5chアニ速

これも伏黒ガードされたらいよいよ伏黒可哀想すぎるだろ

5chアニ速

あんこうもびっくりレベルの宿儺にとって捨てるところのない男になる

5chアニ速

スレ画が1番酷いのは虎杖の顔だろ

5chアニ速

なんだこれ?真面目に描けよ



5chアニ速

本命 当たらない

5chアニ速

対抗 当たるけど宿儺ルールでなんか無効化

5chアニ速

やっぱり高羽が必要なんじゃないか?

5chアニ速

高羽戦もハードル倒れてたから評価甘かっただけで

5chアニ速

内容だいぶ酷いだろ

5chアニ速

本誌のリアルタイムだったからよかったけど読み返して面白い自信はない

5chアニ速

片親ネタあたりで真顔になりそう

5chアニ速

こういうのやるならマキ先輩が1番向いてそうなのにどこにいるんだ

5chアニ速

これかっこいい感じで締めてるけど成功しても宿儺これで終わり?ってなるし失敗しても日車なんのために死んだんだよってなるから最悪だと思う

5chアニ速

脇腹吹き飛んだままなのか回復してるのかよく分からん

5chアニ速

日下部がなんとか耐えた攻撃を素受けして耐えてたら無茶苦茶すぎる…

5chアニ速

まだ入れかわり柔道とか変な腕の説明ないから

5chアニ速

これは不発に終わるんだろな

5chアニ速

てか主人公なんだし劣化版でもいいから宿儺の術式使えても良かったんじゃない?

5chアニ速

てかこういう展開やるなら虎杖にはななみんソードを持たせておけよ



5chアニ速

虎杖の武器は拳かトザマのどちらかだから…

5chアニ速

一応主人公がラスボスにトドメ刺すならそれで終わりでもいいはずなのにまだ消化してないネタ多すぎて誰もこれで終わると思っていないのがひどい

5chアニ速

ブラザーって何してるんだろ

5chアニ速

つーか伏黒の魂なんかとっくに死んでるだろ

5chアニ速

五条が念入りにぶっ壊してたじゃん

5chアニ速

無量空処自体には命に対する加害効果はないんじゃないかな

5chアニ速

肉体取り返した後でも効果が残っていたとして新田弟の術式使えば目覚めるまでリハビリ不要になったりしないかな

5chアニ速

小僧本当自分の力で何にもしねえな

5chアニ速

裏梅分断出来てるんだから摩虎羅分断が無理ってことはないだろ

5chアニ速

摩虎羅相手に長期戦できるかよ

5chアニ速

魂で肩代わりするって実際よくわかんないから作者の匙加減次第だけど面白い結果にはならなさそう

5chアニ速

あれはあくまでも領域の必中効果を相殺しあってた中で伏黒だけ相殺してる空間から外してただけだから通常時は基本使えない手段だと思う

5chアニ速

はー待て待て五条は一応自分が観戦組より弱ったら介入してくれって言ってたろ

5chアニ速

つまり領域使えなくなった乙骨進言タイミングで介入してれば良かったんじゃねぇか?

5chアニ速

五条が協力して動いてたらそれに合わせてメタ的に宿儺も強化されてただけだろうし





5chアニ速

小僧顔変じゃない?